ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆星ヶ丘☆コミュの星ヶ丘☆DATA BASE☆ 買い物編

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
星ヶ丘で「あれが欲しい!」とき行くお店を書く、
または質問するトピ。

コメント(48)

ショック(◤ൠ◥)
星が丘三越1階のティファニーが今月で撤退するみたいです!!
ティファニー売り場前に看板が置いてありました〜
初めて買ったティファニーは星が丘で購入した思い出があるので店舗は小さくとも頑張ってほしかったのに〜
たしかに栄のティファニーの方が断然品揃えも豊富だししょうがないのかもしれませんが‥‥
その後はどうなるんでしょうね〜(???д?)??
ブランドが減るというのはなぜか星が丘三越の格みたいなものも落ちる気がしてとっても悲しい感じがします(*´Д`)=з
Jさん

車で行かれるんでしたら、天白区・焼山近くのハイエースが星ヶ丘には1番近いですかね?
お住まいにもよりますが、あとは日進・竹の山のカーマとか。
ちょっと遠いかな?
明日9月7日星ヶ丘テラスに、
『UNITED ARROWS GREEN LABEL RELAXING』がオープンだそうです。
ちょっと楽しみ♪
 星が丘テラス UNITED ARROWS に行ってきました。
お買い上げの方にピンバッジがもらえますよ。
キッズかわいいひよこ 小物手(チョキ)
メンズ指でOK もちろんレディスもぴかぴか(新しい)
家族でお買い物できそうです。
お値段もお手ごろ〜それなりのものまでありましたよ。
らいママさん、早い!
やっぱりテラスは若い家族向けなんですかね〜?
今週覗いてみよう♪
DKさん

同じく星ヶ丘じゃないんですけど、
本郷にあった大きな自転車屋さんがなくなったとかで、
どこかいい自転車屋さん探してる方がいました。
お友達のお店の名前とか、HPアドレスとかあったらまた教えてくださいね。
DKさん

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
あ、そこのお店の方がやってたんですね。
それもちょうどよく一石二鳥?の情報でしたるんるん
早速伝えました!
星ヶ丘三越のGIOTTOでケーキ買いましたショートケーキ
やはりこの季節は栗が食べたい!のでモンブラン、あとプリンを買いました。
普通のモンブランと和栗のモンブランがありましたが、今日は普通のです。

栗のペーストの中には生クリーム、栗、スポンジ、カスタードが層になっていて、
栗の食感といろんな味が楽しめますね。
ここのモンブランはボリューム満点だけど甘さは抑え目なのがいいです。
ふくさん

モンブラン、最近は黄色くないのが多いですね〜。
おいしそう!
GIOTTOは焼き菓子しか食べたことないので、
今度ケーキも買ってみよう♪
星ヶ丘バスターミナル近くの 本屋さん「栄進堂」さん 11月1日から
営業時間が変わるお知らせがありました・

平日の閉店時間が 22時から24時になるとのこと。

開店の時間は確か10時だったかな。
栄進堂の営業時間 (再)

平日  7:30−24:00
日曜 10:00−22:00

開店時間も変わっていました。
ういろさん

いつも情報ありがとうございます(^^)
夜遅くまでやってる本屋さんはありますが、
朝早くやってるとこは珍しいですね!
星ヶ丘駅経由の人なら、
ほとんどの人が利用できる勢い、有り難いです☆
名東本通り沿い、旧サークルKの空き店舗、
新しいお店の工事がかなり進んで、
「sarahbrand」って看板が出てました。

できるのは、多分これかな?
http://sarahbrand.co.jp/
>26

その隣に「un jour dimanche」?という服屋さんも。
併せて明日16日オープンみたいです☆
星ヶ丘にスーパーマーケットがなくて不便な方、
遅い時間にしかお買い物できない方へ。

車がないと行かれませんが、西友高針店が24時間営業になりました。
名東本通りをまっすぐ10分くらい行ったところです。
1階食料品・日用品売り場のみ、24時間開いてますよ☆
本日、ユニクロが星ヶ丘テラスにオープンみたいです。
既にメイトピア、竹の山にもありますが、電車で行動する方には便利かも。

星ヶ丘店にいらした方、何か情報あればまた書き込みお願いしますわーい(嬉しい顔)
はぁーい 指でOK
ユニクロ、行ってきましたよ。
オープンと同時に、大勢の方がカゴを片手に店内に・・・
チェックのシャツが目玉商品かな?
ヒートテックのまとめ買いが終わるとパパの下着と
ルームウエアの物色。
カゴとカゴが、ぶつかり合うほど、大変な賑わいでした。
少し落ちつくころの月曜日にまた覗きますねウインク
らいママさん

レポートありがとうございます!
平日の今日でさえ、ユニクロの袋持った人をたくさん見かけました。
土日は大混雑かな?
またなにかあったら教えてくださいねわーい(嬉しい顔)
こんにちわ〜

ヤマダ電機が改装され、2階で生ものや冷凍/冷蔵を除く食料品や薬品、化粧品を扱うようになりました。
このエリアに不足していた成分なので、ちょっと便利になりました。

今までのPC関連やゲーム、DVDなどは3階に移りましたが、なんか閑散とした感じです。
はにゃさん

それはナイスな情報をありがとうございます!
これで星ヶ丘住民の悲願、地元でトイレットペーパー購入が叶うかな?
できれば賑わって欲しいですねわーい(嬉しい顔)
確かに星ヶ丘のヤマダ電機にドラッグ売場が
出来たのは大きいですね!
そうなんですね〜ぴかぴか(新しい)ヤマダ電機行ってみよるんるん三越で北海道物産展してるみたいですね芽生キャラメル買いたいのですが、朝から整理券もらわないと買えませんか?
メガネさん
知ったら喜ぶ人、いっぱいいるかもですねるんるん

みちこさん
ヤマダ行ったらまた教えてくださいねわーい(嬉しい顔)
北海道展はいつも人気ですね!三越に関しては単独トピックがあるので、
みちこさんの質問はそちらに貼らせてもらいますね手(チョキ)
> maribowさん
ちゃんとトピックを確認してなくてすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)生キャラメルですが、買えましたわーい(嬉しい顔)
みちこさん

生キャラメル買えてよかったですね!
私も北海道展のぞきに行ってきまーすわーい(嬉しい顔)
ヤマダ電機行きましたぴかぴか(新しい)ジュースやお菓子、調味料、トイレットペーパーなどそろってましたわーい(嬉しい顔)
みちこさん

便利そうですね!近いのにまだ行ってない・・・あせあせ(飛び散る汗)
レポートありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
星ヶ丘からちょっと一社方面に行ったところで服屋経営してますわーい(嬉しい顔)
幅広い品揃えなのでよかったらのぞきにきてくださいほっとした顔ぴかぴか(新しい)
雑誌を買うとオマケが戴ける〜でした。
43は誤解があるといけないので削除いたしました。
三越向かい ドコモショップの隣が新しい ギフトショップになっていました。
 臨時開催されている「美濃焼祭」のかごを覗いてみたら今流行の白いお皿もありました。 正式なオープンは4/28日 

くる夢 協同組合オール日本ギフト運営

そうそう イタリアンレストラン ピッコロも閉店したのですね。壊しているので
新しい建物が建つのかな。  
星ヶ丘テラス内のunited arrows green label relaxingかな。
ラシックのunited arrowsと比べて、品の良い服を厳選した感じのお店で
選びやすいわーい(嬉しい顔)

あとは同じテラス内のスタバコーヒー

他はたまにヤマダ電機パソコン

ログインすると、残り16件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆星ヶ丘☆ 更新情報

☆星ヶ丘☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング