ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

沖縄のラーメン店コミュの田(でん)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
●田(でん)

****************************************************
てだこラーメンの情報によると2013年1月31日で閉店との事
****************************************************

●住所 : 那覇市牧志2-3-22 http://bit.ly/den_makishi
●電話番号 : 098-867-2016

●営業時間:11:30-22:30
●定休日 : 不明

●カウンター6席、テーブル4人掛 X 4卓、座敷テーブル X 2卓
●駐車場 : なし

アクセス : 牧志駅または美栄橋駅より徒歩4、5分
美栄橋からの場合、国際通り方面に進み、スターバックスのある
T字路に出たら左に曲がり、那覇タワーを左手に見てマクドナルドの
先を左に曲がったすぐ左側にあります。

ラーメンのメニューは醤油、塩、味噌の3種のみですが、プラス餃子と
ライスか半チャーハンとサラダのセットがあります。
その他につけ麺、野菜炒め定食やしょうが焼きの定食があります。

オリオンビール生は何と250円。
2008年で営業20年目を迎えました。

画像1は「味噌ラーメン」画像2は「醤油ラーメン」画像3は「餃子」です。

コメント(49)

>CRESCENT MOONさん

こちらも長くやっているお店だから昔からのファンが
多そうですね。
好きなマンガが置いてあるのはポイント高いですよね。
>CRESCENT MOONさん

前にてだこの方だったか?座敷に上がって食べたところ衣服が
汚れてしまったなんてコメントを見ましたけど、もう少し清掃を
しても良いように思いますネ。
でもココって確か生ビールを安く出していたような。。。(^^)
田は今日も元気に通常通り営業中です。
店の前を通っただけで入店していませんが…(汗
初めて行ってきました♪

味噌ラーメンハート好みの味ですウッシッシ

美容室行く時にいつも見ていたラーメン屋さん…こんなに旨かったとは目がハート
>アーサさん

おおっ、アーサちゃんの書き込み、オフ会の以外では
久しぶりに見るような。。。(笑)
今度、連れてって下さい〜。(^^;
> えぼ太さん

アーサこそ連れてって下さ〜いわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

最近は週1でラーメン食べてますキスマークハート達(複数ハート)
>アーサちゃん

そ、そんなぁ〜揺れるハート
で、でへっ。。。目がハート
味噌ラーメン。喰らってきました。
これはビックリ!ウマかったです。
入口の見た目で入るのをためらってた方。オススメです(笑)

http://ameblo.jp/kmzt/entry-10303394027.html
>RYO.comさん

画像の貼り付けありがとうございます。
れれ、チャーシュー3枚入ってますねえ。((羨))
小ぶりのチャーシューだったのかなぁ。
田ではやっぱ味噌ラーメンが好きです!

でも、にんにくたっぷりで仕事中は少し気が引けるかも…

あと、俺だけ?食べ終わると汗だくになる。
美味いからいいんだけどね。
創業22周年おめでとうございます♪
すごっいすね!自分も商売してますが創業22年…脱帽です。

醤油ラーメン200円食べて来ました。
ビール(オリオン生中)を飲んでも450円。

キャンペーン終わっても、通ってお返ししないと
いけないですよね♪

ココはニンニクが…(^^;)

美味しかったです。
ごちそうさまでした。
あっ!あと、営業時間に変更がありましたよ。
11:30〜22:30。
>C21H30O2さん

画像の貼り付けと情報ありがとうございます。
そうそうココってビールが年間通して250円なんですよね。(汗)
時間変更の件、トップも修正させて頂きますネ♪
衝撃の\200醤油ラーメンを食べてきました。
ニンニクが効いてて美味しかった♪

餃子が結構ウマかったです。
なぜかビールが欲しくなる店内のさびれた(失礼)感じ。
好きだなぁ。
http://ameblo.jp/kmzt/entry-10330028044.html
>RYO.comさん

画像の貼り付けありがとうございます。
このキャンペーンっていつまでなんだろう?
近い内、ビール、餃子、味噌でいってみるかな。
ここは焼きソバも美味しいのでオススメです!
>えぼ太さん

22で書くの忘れましたが
今月いっぱいとか?

写真は青ネギバージョンです(^^;)
>えぼ太さん

あ。書くの忘れました。
大将が今月いっぱいって言ってました。
「大将が今月いっぱいって言ってました。」えっ?
息子が通った保育園の近所だったので、よく行きましたよ。思い出がいっぱいです。
閉めるんですか?寂しくなりますね。大将って、開店前はお店の前でスケボーに乗ってましたよね。(万年青年風)
>QP@ビーパ料理長さん

閉店のようですので焼きそばまでは回らないかも。(^^;

>C21H30O2さん、RYO.comさん

ええ〜〜〜〜〜っ。。。な、な、何と。。。(^^;
てっきり22周年記念の200円ラーメンなのかと思って
いましたヨ。(汗)
土日を避けるとなると今日か月曜日しかないなぁ。

>ccoさん

復帰おめでとうございます♪
自分もこっちに来て2軒目位のお店がココでした。
残念ですネ!
えっキャンペーンが今月いっぱいじゃないんですか??
閉まるんだったら閉店セールってことかぁ(>_<)
今月いっぱいの営業と聞き、いても立ってもいられず、
行ってしまいました。(^^;
まずは瓶ビールと餃子をオーダー。

食べている時に男の人が入ってきたのですが、どこかで
聞いた事のある笑い声。。。
も、もしや。。。やっぱり「ラーメン100」のプロジェクト
ジャーマネの「しば」さんでした。(汗、笑)

暫し、しばさんと談笑しながら「ココの餃子もあと数日しか
食べられないんだなぁ」と考えたらついつい餃子をもう
1枚と生ビールを追加。
この時点で完璧におやGモード全開。。。(自爆)
RYO.comさんのブログに
>あ。\200は今月いっぱいだそうです。
とありますので、閉店ではないのでは?
しばさんは醤油を頼んでいたので食べる前に写真をパチリ♪
自分は駄目元で「味噌チャーシューって出来ます?」と
聞いたところ、「いえ、味噌は出来ますけど味噌チャーは
ちょっと出来ません」との返事。。。(泣)
久しぶりに食べましたけど、こんなに甘辛い味噌でしたっけ?

いつもビールしか呑んでなかったんですけど、ココの
水にはちょっとビックリでした。。。(^^;
>ともぞうさん

よくよく見てみるとNo.28と29の書き込みはキャンペーンが
今月いっぱいという意味ですネ。(汗)
んで、自分はNo.30のccoさんの書き込みをそのまま受け止め、
勘違いしたという流れですかねぇ。
とんだ早とちりだなぁ。((自爆))
店の人見たら怒るヨ。。。(^^;
ごめんなさい(汗)
まぎらわしかったッスね(大汗)
田はこれからも元気に営業していくと思われます。
>>えぼ太さん
勝手に閉店説流したらお店の人泣いちゃいますよ><

>>RYO.com
コメントでは”¥200は”が抜けていたので
今月いっぱい=今月で閉店と思われてしまったのかも知れないですね。。
味噌ラーメンと生ビールをいただきました。
少し甘みの尖った味噌タレで、ニンニクガッツン!系。
好き嫌いがハッキリしそうですね。

個人的には麺の相性も含めて醤油ラーメンの方が好きです。

その醤油ラーメンは、生ビールように周年記念で
価格が300円へ値下げになっておりました。
>a.k.a.C21さん

画像の貼り付けありがとうございます。
おおっ、醤油ラーメン、値下げ断行ですかぁ。((凄っ))
っう事はビールと醤油ラーメンで、ご、550円。。。(汗)
こないだ味噌ラーメンを食べてきました。
ちょっとチャーシューが残念な感じでしたが
美味しく食べれました。
http://ameblo.jp/kmzt/entry-10629716349.html
>RYO.comさん

画像の貼り付けありがとうございます。
ブログ見ましたけど昼時はかなり忙しいんですねぇ。
単価は低いようですが。。。(汗、笑)
公設市場の買い出しの後、行きました。

揚げ餃子と半ラーメンのセット食べました。

スタンダードな醤油ラーメンで食べ易かったです。
>センスイさん

画像の貼り付けありがとうございます。
初めて見るセットですね。
揚げ餃子と半ラーメンのセットですかぁ。(^^)
お昼に行きましたわーい(嬉しい顔)

チャーハンセットで50円プラスで味噌に変更ですグッド(上向き矢印)

たまにはこういう素朴なラーメンも食べたくなりますほっとした顔
チャーハンも美味かったるんるん
>☆ 銀 ☆ さん

画像の貼り付けありがとうございます。
たまに昔ながらのラーメンが食べたくなる時って
ありますよね。
味噌ラーメンです。夕方なのにお客さんいっぱいでした〜おいしかったです〜
醤油ラーメン(300円)です。
ほかのメニューと比べても格段に安い。何度か見直したくらい。
味は「昔懐かしのラーメン」という感じでしょうか。
いつくらい昔なのか、などとは聞かないでほしい。

夕方に寄ったのですが、先客は学生の団体、家族連れ、カウンターに男性の一人客。
それがすべて食べ終わってもおしゃべりやマンガに読みふけり、誰も帰らない。
そのあたりの居心地のよさも魅力なのかもしれません。
あの場所で長年営業を続けているのは大したものです。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

沖縄のラーメン店 更新情報

沖縄のラーメン店のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。