ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

育てよう! アボカドの会コミュのうちの子、根がでたよ!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
うちの子、根がでたよ!!そんな羨ましい報告はここにどうぞ!

管理人のうちのこはまだまだ、ねぼすけのようです〜〜〜〜

コメント(63)

地植えにしてもっと根から栄養を取らせてあげて
片葉ない分フォローしてあげるのもひとつの手段かもしれないですね!

頑張ってくださいハート達(複数ハート)
ようやく根っこが伸びてきました。
まだやっと5ミリくらいですが、毎日少しずつだけど成長しておりますヽ(´ー`)ノ
oguwvさんわーい(嬉しい顔)
すごい根がでてる!よかったですね〜

うちのより全然成長してますよ〜


なんだか羨ましいなぁ(笑)
>さーらさん

ありがとうございます。鉢植えを考えて今晩から植木鉢を作ります。どんなんにしようかな?仕事が手につかん(-_-#)
3つの内の1個なんですけどやっとうちの子も根が出ました〜!!
やっぱし嬉しいもんですね☆
毎日どの位大きくなったかついつい覗いてしまいます(>ω<)
そろそろ名前も考えなくちゃv(>∀<)v
まだかなぁ〜とひっくり返してみたら根が出てたハート
嬉しいです。
頑張ってもっともっと育ってほしいです。
こんにちは、

植木鉢まだ出来ないのですが根っこの成長が早く苦しそうになってきました。
急遽ペットボトルを切って突っ込みました。もうちょい待っててね。
umiさんわーい(嬉しい顔)
可愛い〜いいなあ〜
これからの成長が期待ですね
芽がでた報告お待ちしてますよ〜ハート達(複数ハート)
つ→じ→さんわーい(嬉しい顔)
うわあ、いい感じにでてますね〜
もう少し伸びたら芽もでそう!
木になる日が近づいてますね〜指でOK
oguwvさんわーい(嬉しい顔)
ナイスアイデアだ指でOKほかの子たちもぞくぞくと続きそうですな〜兄弟!

手作りプランター是非写真お待ちしてますよ〜
莉琥さんわーい(嬉しい顔)

よかったね〜ハート達(複数ハート)チャレンジしたかいがありましたね!

冷蔵庫に入れても無事発根するも証明?!(笑)

うちの子も同じ二年生ですよ
興味津々ですよねハート達(複数ハート)
ウチの子も小2ですわーい(嬉しい顔)観察絵日記やらせようかな・・・
たしかに!朝顔みたいに成長早いといいけど・・・ありえないあせあせ
以前真っ二つ割ってしまい、土に埋めておいたアボカド(俗名:太郎)もはや終わったと思ったら根っこが出て来たみたいです。
恐るべしアボカドの生命力。
芽が出たら写真撮ります。
根が出た一個目根っこ部分だけ水に漬けておいたら根っこばかり成長。ペットボトルを切って再度半身浴に。
さらに二個目も根っこが出てきました。
皆様お久し振りです。
驚きのご報告を。
2/12から2個水につけて、片方は既に葉持ちなのに、
いまだに根が出てなかった種。
8/20に見たら、根が出ていた!!!!!既に1.5cmくらい。
とゆうくらい、たまに水を替えるもほったらかしでした。

でも、6ヶ月ですよ...
殆どもうだめじゃないかな?という気持ち濃厚で、
(いつオワリにしようかと思ってました...)
でもカナンさん、すごく時間たっても出てくる時あるって
言ってたし...(にしても時間たちすぎと思う)で、
へんなのが盛り上がってきてるけど、
延々水につけ続け...
ああ、捨てないでよかった!
はじめまして!

7月11日に水につけた我が家のアボ1号。
全然芽が出なくて、あとから水につけた2個が根が出てきたので
今日、土に植え替えました。

・・・で、いったん1号をゴミ箱にさよなら〜したのですが、
おまけさんのコメントみて、今拾ってきました。(笑)
私ももう少し頑張ってみまーす!

おまけさん、ありがとデス
ぴぃ。さん、どうもはじめまして〜。
種の力を信じて、もうちょい頑張ってみるのもいいと思います〜。
しかし、どこであきらめるべきなのか?
もしかして地植えしちゃった方が良いのか?
悩むところですよねえ...。
こんにちはわーい(嬉しい顔)
ウチのアボくんに根らしき物が出てきましたexclamation ×2
栽培を始めて1年半・・・
いつもは2ケ月くらいで諦めて、次の種に行ってましたが
今回は粘ってみました指でOK
アボを育てるのは辛抱が大切なんですねわーい(嬉しい顔)
じゅっちさん、こんにちわ〜。
1年半!すごい!
アボガドって生命力すごいですね!しみじみ...

さくらんぼさんもこんにちわ〜。
根よりも先に芽が出るものもあるんですね。
うちのこないだ根が出たのも芽が伸び始めました。
順調に育ちますように〜。
はじめまして!
入水開始から一月半くらい。根っこが出てきました。日々少しずつ伸びています。
ちなみに職場のデスクの上で育てています。
緑色が中に見えるのですが、芽が出てくるのも近いんでしょうか?(わくわく)
7/2に育て始めて「まだ種です」トピに書き込んだのですが
本日、割れて根が顔を出していましたexclamation ×2

夕方に水を足した時には全然気が付かなかったです。
それにしても意外に早くて驚きました。
うちの子も根がでました目がハート

植え替えどうしようか迷ってますふらふら
うひゃほう♪
うちの末っ子もついに根が出ましたexclamation ×2
爪楊枝刺してたとこから徐々に割れてきて、
おいおい、大丈夫かexclamation & questionって心配してたんですが・・・わーい(嬉しい顔)

皮がポロポロ剥がれてきてるんですけど大丈夫なんですかねぇ???
やっと根が出たので鉢植えしました。(^O^)
うちもついに根らしき物が生えてきたぁー!!2カ月ちょっとかかりました(>_<)
他の子達も生えますよぉにぃ(^-^)/
楽しみ〜★

ログインすると、残り37件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

育てよう! アボカドの会 更新情報

育てよう! アボカドの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング