ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

献立いろいろみそコミュのはじめましてトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてのご挨拶は、こちらでお願いします。

コメント(47)

はじめまして!
428んに教わってからかなーりはまってます(母親の方がもっとはまってますっ)
今度マジで買いますっ(箱買いか〜!)
さっきぃさん、はじめまして。
三重県も、献立いろいろみそ文化圏なんですよねー。
うちは実家が岐阜県ですが、バリバリです。

父上のポエム読みました(笑)
自分、もう特急列車に乗ってしまったみたいです。
もうどこにも止まれませんー。突っ走るのみですっ。
気がついたら32人に増えてた?(・□・)!!
みなさんいらっしゃーい。
やっぱり名古屋出身で、いまは別のとこに住んでる人が
けっこういるっぽいなぁ。
>asayanさん
はじめましてー。
大阪でも売ってたんですねー。
地元のスーパーに、復活すると良いですねぇ。
こちら埼玉ですが、最近地元のスーパーで発見して喜んでます(笑
よろしくですー。
初めまして。
私も好きなのでコミュ参加しました。
ぶっちゃけた話、イチビキで働いてます(爆)
献みそ愛されてるのをみると凄く嬉しいです〜!
>なおさん
はじめまして!
なんと!イチビキで働いてらっしゃるのですか!
いつもお世話になっております(笑)
略して「献みそ」って言うんですねー。勉強になります。
献みそ無しでは、生きていけません。
これからも頑張ってください!
日記にも載せましたが、
こんなに買ってしまいました(笑)
しばらくイチビキ漬けの生活を送ります。
>428さん
わわっ!有難うございます(笑)
肉みそ、にんにくみそ、梅みそは新商品です。

あ、献立みそには3種類、グラム数は2種類あるものもあります。
献立みそ450gと300g。
献立白みそ300g。
献立ピリ辛みそ450g。

300gは近畿方面、長野方面にしかないかも・・・。
>ルイジさん

はじめましてー!
献みその無い関東へようこそ(笑)
西友なんかがあれば、ミニパックは見かけるようになったんですけどねー。
でも箱買いしたら、しばらくは安心ですね。
うちも、実家からたまに送ってもらってます。
あと、山ちゃんは川崎までいけばあるようです(笑
はじめまして
名古屋産まれ名古屋育ち
今は遠く離れた愛知県外で一人暮らしをしています
その時名古屋からもって行ったものは
献立いろいろみそと献立いろいろつゆ

学食でカツ定食をタレ無しでたのんで、持参した献立いろいろみそをかけ味噌カツを楽しんだこともあります
本当に便利で愛用しています
よろしくおねがいします
>nozxpさん

献にちわ〜。はじめまして!

そう。最近献立いろいろつゆも便利だとわかって、
いろいろ使ってみてるんですよー。

学食に味噌カツがないと大変ですねぇ。
うちは名古屋の学校だったので、普通に味噌カツ丼がありました。
よろしくですー。
薄め方によっていろんなものに使えて便利ですよー。
やっぱり関東では売ってるの見かけないですねぇ。
通販しかないのかなぁ。
献立いろいろつゆのコミュが出来てるのを発見しました〜
http://mixi.jp/view_community.pl?id=913352
姉妹コミュとして仲良くして行きたいです。
こちらもよろしくですー。
>ひかママサン
よろしくです!
大根や里芋だけじゃなくて、いろんなものに合いますからねー。
おでんはすべて味噌ですし!
献つゆで煮て、献みそかけて食う。
最高!

味噌も好きですが、富士山も好きですよー。
はじめまして。
生まれも育ちも名古屋 こてこて名古屋人です。
今は韓国に住んでいます

そんな私が真っ先に韓国行きの荷物に入れたもの。。。
それは献立いろいろ味噌です!
やっぱり名古屋人はみそがなきゃ〜><
なんにでもかけたり、一緒に炒めたり
かなり重宝しております^^

最近は献立いろいろつゆも名古屋から買ってきてもらい
レパートリーが増えました。

名古屋出身じゃない友人たちが、
「献立いろいろシリーズ。。。恐るべし」といって
感心してます^^;;
ちなみに中国人にもこの味は通用しました!

全国的に売り出せば大ヒット間違いなしですよね。。
>さくらサン

おとなり韓国から!はじめまして!

特に海外に行って困るのは、やっぱり食生活ですよね。
食べなれた味がなかなか味わえないとなると、
もう大変かと思います。

でもとりあえず献立いろいろみそがあれば全然大丈夫ですね!
韓国といえば強力なライバル、コチュジャンの天下ですか?
負けるな献立いろいろみそ!

全国発売の先には、世界征服が待っているんですね。楽しみです!
はじめまして☆愛知県出身のすーこです。
8年前より大阪で住んでますが、実家に帰省するたびに献立いろいろ味噌を大量買いして戻ってきます。
最近は関西出身の友人に広めて、買ってきてと頼まれます。

献立みそ料理、研究中です。
よろしくおねがいいたします。
>すーこさん
はじめましてー。
献立いろいろ味噌は、日本全国いろんなシチュエーションで大活躍ですよねー。
先日も、バーベキューでかなり重宝しました。
関西の人がどんなお料理に使うのかとかも、楽しみですよねー。
お友達がどんな風に使ってるのか、おもしろい方法あったらまた教えてくださいヽ(´▽`)丿
初めまして。
関西に嫁ぎ、約2年。
ジャスコや業務スーパーで見つけたときは感動しました。
実家に帰ると必ず買って帰ります。
この前は、アピタで増量品を購入し、得した気分です。

色々活用したいと思います。
よろしくお願いします。
はじめましてぇ☆
今ゎ名古屋なんで献みそかなり利用してます!!

この商品とゎ関わりがとっても深いので○

またお料理ブックつくみたぃですよ♪
はじめまして。
献みそ美味しいですよねー。
私はおでんや炒め物によく使います。

実は娘が生まれるまで働いてました☆
なのでなんだか嬉しいです。みなさんありがとう!
冬はおでんの季節だから大活躍ですねー。
みそ鍋もいいですねぇ。
はじめまして。
ほとんど毎日お弁当に使います。
なす、ピーマン、豚、献みそ。
これ最強。
かれこれ3年ほぼ毎日これ入れています。
嫁さんに「もういや」と言われても、上司に「いい加減飽きないのか?」と言われても離せません。
海外に行くときも毎回持って行きますよw
はじめまして
みそ焼き鳥屋です。
http://r.gnavi.co.jp/a180700/
はじめまして。
義母から秘伝の、東松山の焼き鳥(焼き豚)の味噌ダレ、重宝しています。
煮ても、焼いても、揚げても・・・
味噌大好きです♪
はじめましてくろねこです♪

今年度から福島県に来ましたがいろいろ味噌を忘れれず
実家の岐阜からわざわざ送ってもらっているくろねこです。

一人暮らしになってから豆腐、おでんなどいろいろ味噌についていたおまけの献立表を見ながら料理しています!!

残念なことに大手スーパーのジャスコやマックスバリューなどに探しに行きましたがいろいろ味噌どころかイチビキ商品が何もありませんでした・・・泣き顔
なのでなくなると実家から送ってもらってます!!
福島の友達などに話すとなんだか不思議そうな顔をしています・・・
初めまして。関西人です。11月29日の『秘密のケンミンSHOW』で「つけてみそかけてみそ」が紹介されてて、代わりに近所の業務スーパーで「献立いろいろみそ」赤を買ってきていろいろ試しています。トーストに始まり、ピーナッツの味噌和え、冷や奴、湯豆腐、焼き南瓜、卵焼き、ハヤトウリの煮物、回鍋肉、焼き葱の味噌和え、荷葉餅、鶏肉葱パン北京ダック風、焼き餅五平餅風、トッポッギ、タッカルビと1週間で試したら300gパックがなくなりました。こんなに簡単にいろいろ作れるとはたいしたもんです。みなさんの使い方も参考にさせていただきます。
はじめまして。

最近、祖母からの現物仕送りの中にコレが入ってて幸せな大学生です。
よろしくお願いします。


一番使うのは「とにかく飯にかける」でしょうか。
はじめましてぴかぴか(新しい)

昔から我が家には献立いろいろ味噌と
つゆが常備してありましたグッド(上向き矢印)

地元にあるクレープ屋さんに味噌たまマヨと
いうメニューがあるんですが絶品グッド(上向き矢印)

レタスに、ゆで卵で甘い味噌とマヨなんですが
すっごくおいしいでするんるん
お家でも簡単にできるのでハート達(複数ハート)
はじめましてウッシッシ


昨日、岐阜の友達にもらいハマりましたわーい(嬉しい顔)やばいっすねるんるんわーい(嬉しい顔)ー(長音記号2)
はじめまして
関東だと探せば見つかると聞いて探したら
小サイズしかありませんでした・・・買いましたがw
絹ごし豆腐に直で食べてます。
わさびとかしょうがを添えるとなおいいよ

ログインすると、残り16件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

献立いろいろみそ 更新情報

献立いろいろみそのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング