ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

諏訪東京理科大学コミュの宣伝・告知用トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(23)

皆さん、こんにちは。
突然の告知ですが、
諏訪東京理科大学、ボランティアサークルのボランティからのお知らせです。

去年長野大学で行われた、学生ボランティア研究集会というものがあり、これを理科大で行うことになりました。
そこで、長野県学生ボランティア研究集会は長野県内のボランティア同士が交流し、ネットワークを作ることを目的としています

。今回のテーマは「地域」→→「コラボ!!〜学生、地域、ボランティア〜」

開催日は、9/15(土)、16(日)1泊2日の予定です。 ※日帰り参加も可能です。
参加費は、学生500円、一般1,500円 ※当日受付にていただきます。
食事代は、1日目の昼、夕 2日目の朝 各500円
宿泊代は、1,500円です。 ※希望者のみ
電車で来られる方、当日無料シャトルバス有り。
諏訪I.Cから約25分で、駐車場完備です。

 全体会では、
 基調講演「見つけよう、人と人とのキャッチボールから」
 桑原英文氏(JPcom代表)
 
 分科会は、
  1 ボランティアへの招待
  2 地域(ここ)でわたしたちができること
  3 みんなで考えよう。地域の課題
  4 学生ボランティアのネットワークを
 の4つに分かれそれぞれのテーマについて話し合っていきます。

 ↑これらの後には交流会、2日目にはお楽しみ会などを企画しています。
 交流会やお楽しみ会では勉強だけでなくみんなで楽しく遊ぼう!!と考えているので皆さん参加して下さいm(_ _)m。

 ※参加締め切りは、9/3となっていますが、7日あたりまでは応募可能です!!
   皆さんの参加お待ちしておりますm(_ _)m。

概要、及び参加フォーム、問い合わせは、↓↓↓
 http://www.nsyakyo.or.jp/info/19.7.23-gakuseiV.html
こんにちは
少林寺拳法部です
活動時間は
火曜日:市の体育館で19:30から練習です
水曜日と金曜日:学校の小アリーナで16:30から20:00まで練習です
土曜日:これは自由参加で市の体育館で16:30から18:00まで練習です

合宿:他の大学と交流を深めたり練習をしています
大会:県大会、中部学連大会、らんどり選抜、全国大会があります
道場の人のレベルが全国レベル
大学のレベルは中部学連の大会しかまだ参加してないですが今のところ
初段の部で一位、段外の部で二位がいます
二位のかたは去年入部したばかりの人です
半年ぐらい真面目に練習すれば中部学連の大会で上位に入れます
一年くらいで初段くらいにはなれると思います
先生:けっこう先生には面白いひと、面倒みのいい人がいます
良かったら是非入部をお願いします
マネージャー希望のかた技は一応教えてもらえますが昇段したい場合はやはり一緒に練習になります
他の大学の女子と男子に負けないくらいに一緒に頑張りましょう
でわ入部した暁には手取あしとりww
ボクシング部
 
それは学内最高の自由を誇る部
 
毎月やりたい曜日、時間にトレーニングルームを借りて活動グッド(上向き矢印)
 
今月は月、水、金の16:00〜活動しとります走る人
 
痩せたいexclamation ×2

とか

バランスボール乗りてぇいす

とか

縄跳びてぇー(長音記号2)

とか

サンドバッグ殴りたいわぁ〜
とか
興味ある人は気軽にトレーニングルームを覗いてみてねグッド(上向き矢印)
 
覗けるかバカヤロウって人はトレーニングルーム周りをウロウロしてれば部長が呼び込みますグッド(上向き矢印)
 
部費なし、拘束時間なし手(パー)
ボクシングとか...取っ付きにくいと思うけど、誰も経験者いないので気楽にやっていきましょぴかぴか(新しい)
今日は新入生歓迎会w
16:20〜
111教室でやるんですけど(^-^

どうなるかな♪

4年生は来なくてもいいよ!
なんて、言いませんほっとした顔
まぁ、のぞきに来てもいいんでぴかぴか(新しい)

ってか、心細いからみんな来て♪

ちなみに111教室は入試でもつかわれる
1号館1階の一番奥!大きな教室ですよ!!

でわ。
学園生活応援団(+元理大祭実行委員長)でした。
ども〜\(^_^ ) ( ^_^)/
少林寺拳法部3代目主将で〜す
明日の夕方から部活勧誘があるので観に来てね〜\(^o^)/
宣伝失礼します。

2013年度卒業見込みの方が対象の就職活動コミュニティを作成しました。
厳しい世代となりますが、みなさんで情報の共有を出来たらいいかなと思っています。
本格的な活動は12月からですが、事務情報も随時アップしております。
皆様のご参加をお待ちしています。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5667957

管理人様、貴重なスペースありがとうございます。
茅野市のお隣、原村で映画祭を開催します。

☆ 星空の映画祭 ☆
http://www.hoshizoraeiga.com/

時期:8月7日〜8月22日
場所:八ヶ岳自然文化園(長野県諏訪郡原村)
上映作品:『岳』
     『ガリバー旅行記』
     『時をかける少女』
     『アクロス・ザ・ユニバース』
     『トゥルー・グリット』


長野県諏訪郡原村。
この地で夏の間だけ星空のもと開館する映画館がありました。

「星空の映画祭」は2006年まで24年間続きましたが、DVDの普及や複合映画施設の台頭により、映画を鑑賞する環境は大きく変化し、いくつもの個人経営映画館は大打撃を受け、閉館に追い込まれました。星空の映画祭もそのひとつでした。

私達は「映画には人間を、地域を元気にさせる力がある!そしていまこそあの野外ステージで映画がみたい!」という想いから「星空の映画祭」を復活すべく企画を立ち上げ、ボランティアスタッフの運営により2010年の夏、再開することができました。

本映画祭の復活により原村の自然と文化を再認識し、たくさんの人々と映画を通して同じ時間と空間を共有したい。それが映画を観る喜び、地域の活性化、文化・教育の向上につながって欲しいと願っています。
8月7日からスタート
『星空の映画祭』

先日、会場セッティングをしてきました。
映画館並みの大きなスクリーンと音響設備を設置しました。
想像以上の大きさにビックリです。

いよいよ8月4日 『岳』 先行上映です。
当日はピザ屋さんとコーヒーショップが出店します。


星空の映画祭

お陰様で上映5日間で約450名のお客様にご来場いただきました。
有難うございます。

今日は「トゥルーグリッド」だったのですが、4〜5名のお客様から一言いただきました。
皆さん、ひとことめは「よかった〜」
「クライマックスに近づくにつれ、目が放せなくなった」
「女の子の勇敢さが凄かった」
「会場の雰囲気が凄くイイ。蚊に刺されなかったー。」
「岳の時は音が大きすぎたけど、今日はちょうどよかったよー」
「今日は来れて嬉しかったです。ありがとー・あんな14歳の女の子がいたら会って見たい。」

という感想を頂ました。
上映後の大きな拍手でジーンときたのも嬉しかったですね。
これだけ、帰り際にお客さんから「ありがとう」と言われることが多いイベントも珍しいです。

「トゥルーグリッド」 次回の上映は8月14日(日)です。
明日の上映はアクロス・ザ・ユニバース
ビートルズ世代の方は必見です。

このテンションで明日も朝市出店、じゃがいも堀りを頑張ります!
それでは皆さん、いい夢を。
アディオース(^-^)/

星空の映画祭
http://www.hoshizoraeiga.com/


お陰様で総来場者数が1000名を軽く超えました。
昨日のガリバー旅行記も272名の来場があり、連日大盛況!
帰り道の「偽ガリバー」もおおいにウケて大成功!

最後の一週間の予定はこんな感じです。
8月17日(水) アクロス・ザ・ユニバース
8月18日(木) 時をかける少女
8月19日(金) ガリバー旅行記
8月20日(土) 時をかける少女
8月21日(日) アクロス・ザ・ユニバース
8月22日(月) 岳

個人的には「時をかける少女」がオススメ♪
感動します!
☆星空の映画祭☆

今夜は「時をかける少女」
どしゃぶりの雨の中、45名の来場。
ありがたい。

上映終了間際、男性2人と女性2人の4人組が受付にやってきた。
どうやら、終了時刻と開始時刻を間違えてきたらしい。
若い4人。学生っぽい感じ。
どうやら東京から映画の為だけに原村までやってきたらしい。

ここで、ボランティアリーダー(実行委員長)のとった行動にビックリ!
会場を運営している財団公社の専務と映写機を動かす新星劇場のオーナーに交渉。

「もう一度、上映してもらえませんか?」

おいおい、今から上映したら終わるの夜中やぞ(笑)
そして、財団公社の専務と新星劇場のオーナーの返答にまたビックリ!

「わざわざ東京から来てくれたんだ。やってやろう」


こうして22時過ぎ、大雨の中、4人の為だけの上映が始まった。
ボランティアスタッフの一人が自発的に家に戻って4人の為に毛布を持ってくる。
「4人とも薄着だったから。」
原村はこの時間、体が震える寒さ。

日が変わる直前、拍手とともに上映終了。
「有難うございます。この映画、ずっと好きで・・・。有難うございます。感謝します。」
若い彼らの慣れていない口調だったが、感謝の気持ちは充分に伝わってきた。


正しさを優先するリーダーであれば、あり得ない判断だった。
彼女(リーダー)は顧客の感情を優先して判断した。
顧客重視を語る人間は多いが
顧客重視の行動をとる人間は数少ない。
しかも、皆、無償ボランティア

素晴らしいリーダーと仲間達。
感動、感服。
俺の琴線に触れた。

今日は心地よい気持ちで眠れそう。
本当に有難う。
あと2日。頑張ろう♪
理科大通りを登った所に、「とよひら接骨院」を
開院致します。

9月14日(水)、15日(木)に内覧会を行います。
「接骨院ってどういう所?」か、見に来てくださいうまい!

ホームページは、
http://toyohiras.web.fc2.com/
です。

宜しくお願いします。
スタッフ急募

おかげさまで16日に開院を迎えることができました。
想像を超える沢山の方々に来院頂き、ありがとうございました。
そして、長時間お待たせする結果になってしまったこと、本当に申し訳なく思っております。
そこで、このたび一緒にとよひら接骨院を支えてくださる仲間を
2名募集することに致しました。是非、お気軽にお問い合わせください


勤務時間; 8時〜12時(時間は応相談)、週3・4日程度で、曜日も応相談。
年齢・経験・資格; 不問
条件; 明るく元気な方、楽しく働いて頂ける方、長く勤めて頂ける方
仕事内容; 受付業務、治療補助
給与; 時給850円〜応相談、交通費応相談、
ボーナス、昼食応相談


今回、地域を支えられる接骨院に成長するべく、力を貸していただける方を募集しております。
採用条件は“明るく元気な方“、“楽しく働いて頂ける方“です。
患者さんは痛みで暗い気持ちになっていることがよくあります。
あなたの元気な笑顔で少しでも明るく楽しく幸せにしてあげて欲しいと思います。
また、当院のポリシーとして、仕事は労働ではなく趣味と捉えて頂きたいと思います。
働くことが楽しいと思える職場を造るのも、私の努めと思っております。
共に楽しい日々を送りませんか?


すばらしい方に出会え次第、募集は締め切らせていただきます。
当院の見学・仕事内容のお問い合わせは 0266-78-7553 まで
当院の様子は是非ホームページをご覧ください。
こんにちは。
ボランティアスタッフ募集のお知らせです。
特に男性!!

昨年、好評いただきましたアースディ原村を今年も開催します。



アースディ原村2012 テーマ
『つなぐつなげる 地球と子ども』
日時:5月6日(日)
場所:八ヶ岳自然文化園

去年好評だった「子ども市」に加え、今年は、「冒険遊び場」も子ども企画で加わります。
当日は子どもたちにおおいに楽しんでもらいたい!!

おなじみの八ケ岳マルシェ、原村のお母さんがたのはんどめいどマルシェ、わの舞、ミニワークショップ、ライブステージは今年は芝生広場に移動予定!
出店者も子ども市の子どもたちも、出店しながらライブ聴けるよ〜〜♪踊れるよ〜


アースディ原村は昨年に引き続き、有志のボランティアで運営します。
活動に共感いただける方は是非、一緒に活動しましょう!
特に男性は大歓迎です!!(経験不問)

ご連絡はこちらへ↓
earthday-hara2012@mail.goo.ne.jp
理科大軽音部OB!

社会人になってもバンドをし続けて4年!

オリジナルバンドで活動始めました!

いつかまた理大祭のステージに立てたらいーなぁ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

http://ameblo.jp/lizeria-nagano

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

諏訪東京理科大学 更新情報

諏訪東京理科大学のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング