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Ramble Heads mcコミュのここ弄っちゃったぜ!!

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カスタムした場所と、インプレのページ♪

何処そこのあれがいいとか、あれはダメだったとか、何でも話しちゃいましょう♪

コメント(36)

先日慣らし中に気付いたこと・・。

しょべる乗りの方々、カスタムエンジンにだけかもしれませんが、スペクト○のシングルグレードオイルは物凄く熱に弱い気がしましたよん♪

今は、純正入れました♪
同意見デス。

おまけに冬は0度位まで冷えると固くてキックが辛くなります。

が、ショップがそれ使ってるんでまだそれ入れてます…。
コジョウさん換えたほうがいいっすよ…。
危うく焼き付くとこでしたよ…
実際に油膜が切れるのかは分からないけど、温度による粘度変化が大きすぎる感はあるんですよね…

やっぱ純正かなぁ。
エンジン自体の熱の持ち方が違ったんで、驚きました…
熱に関しては他のショベルの意見も聞いてみたいですね。
ストローカ有り無しの違いとか、馴らし前後とか。

ショベルコミュの過去トピでもあさってみるかな。
確かに特に渋い組み立て直後の時の話ですから、過酷な条件下ですけどね♪

高速道路でノッキングするほど熱くなりましたようれしい顔

純正にしてからノッキングは無くなりました。

単純に慣れただけな可能性もあるっちゃありますね♪
なるほど。
DWの時の俺のもすぐ熱くなってましたよふらふら

でも高速でノッキングって……

ストローカ怖ぇw
おー!ちょっとアピールいいデスね。

あ、そういやトルクコーンどうでした?
コジョウさん>点火タイミング出来って無いので、分かり辛いですが、トルクは上がった気がしますよ♪

排気漏れ止めれば、もっと良く成りそうですね♪
体感出来るくらい(出来る部分かな?)トルクに差が出るならいいデスね。
取り付け簡単だし。
検討しようウッシッシ


てかこのトピ他に誰か書かんのでしょうか…?
↑乗ってないっしょ?!(笑)


トルクコーンは俺もFXSTSに乗ってたときに着けてました。
ドラッグパイプとか着けてると、ダイブ下が強くなりますよね。
数社から出てますが、精度の違いで効果に差が出るみたいですよ。
排圧かけてトルク稼ぐんだとしたら上が回らなくなるんでは???と推理してみる・・・
気になる程回らなくはならないですよー。
ただ、高性能なマフラーなんかだと逆効果でしょうね。
あくまで直管やドラッグ用ですねー。
とりあえず排気漏れを直してからだなw
髪の毛はよく抜けるんだよねぇ(自爆)
ノッキング対策として、プラグの熱価をあげてみました。

見事にノッキングが完全ではないですが、減りました♪

原理はこちら↓
http://www.denso.co.jp/PLUG/basic/heatrange/index.html

この中に出てくる、プレイグニッションが起こっていたということですね♪


勉強になりますよ♪
新ネタ

日記にも書きましたが、激変ぶりが面白かったので♪


サンダージェットインプレ♪


★キャブ仕様

S&S スーパーE

ヨーストパワーチューブ&サンダージェット装着(45Degreeに依頼)



★エンジン仕様

81'SHOVEL(ストローカー使用)



ストローク:41/2in

ボア:35/8in

総排気量:約1457cc

ヘッド:純正

カム:S&S514ハイカム(当然バルブスプリング強化)















タンク容量:4.5L・・・・・・・・・・><






体感(あくまでも自分のバイクに関してです。偶然の可能性もあることは、ご勘弁をw)


◎始動性

かなりのかかりの良さです。
加速ポンプをほとんど殺すにもかかわらず、チョーク引けば一発始動。




◎アイドリング

かなり安定しました。
いきなり止まることも、ほとんど無いに等しくなりました。




◎低回転域

開けた瞬間から機敏に反応。
明らかなトルクアップ。




◎中回転域

トルク&レスポンスの大幅なUP
この領域の変化は、ものすごく大きかったです。
中速のトルクの谷間が、確実に無くなる。
自分のエンジンの場合、中速で大きくあけると※ノッキングしてしまうことがあり、悩んでいたが見事に解消。




※http://www.engine-power365.com/engine/2005/12/post_103.html




◎高回転域

ま〜見事な伸び。
どこまで回ってしまうの?ってくらいに伸びる。







★総評

長所:
かなり細かくセッティングが出来る。(キャブをSHOPにおくり、エンジン仕様、カム、マフラー、エアクリーナー等をメールで送るだけでセッティングしてくれるので、ポン付けしただけで問題は全くありませんでした。)

パワーだけでなく、レスポンス、トルク、すべてがかなり良くなりました。

自分の場合、中速域に微妙なパワーの谷間があり、そこでアクセルを大きく開けてしまうと※ノッキングしてしまう症状に悩まされていたが、
今回解消された。


短所:正確には測っていませんが、高回転をガンガン使うと結構燃費が悪いように感じられる。(普通に走っている分には、変わらない感じがしました)



興味のある方は↓↓↓

http://www.45degree.net/parts/carburetor/S&S_thunderjet.htm




以上、大満足w
今更だけど、トルクコーン何処のがいいと思いますexclamation & question
YUTA>すげえ今更www
俺のはずしたのあるけど、試してみる?
トンガリコーンはおいしいと思います
試してみるぅ〜

リキヤ腹減ってんのかいexclamation & questionウッシッシ
バンテージ導入考え中デス。
マフラーの錆も隠せるしウッシッシ

でもちゃんとしたヤツってそれなりの値段するんだよねぇ…
へ〜〜〜〜、知らなかった・・・・。

う〜ん、見た目が合わないTT

本日180オーバー(比較的合っているっていう程度のメーターでw)記録w
ありがとう
取り行きやすウッシッシ

てか180オーバーってあせあせ(飛び散る汗)
ついてけね〜かもうれしい顔

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