ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アナログシンセを作っちゃえ!!コミュの自己紹介はこちらへ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人のAMONです。
自作シンセは、途中で挫折した状態で、進んでいません。
よろしくお願いします。

という感じで、簡単な自己紹介はこちらへどうぞ。

コメント(167)

ウエルカムメッセージありがとうございます。
ローランドのトピにしようかこちらにするか迷いましたがこちらに書かせていただきました。
友の会はOB-Xまでのユーザー対象でした。
OB-8は持っていないので棄てませんがOB-Xの外装は
棄てる予定があります。
近日トビを立てる予定ですのでよろしくお願いします。
遅れてやって来ました、新入りで〜す。初めてのみなさま、どうぞよろしくねっ!
あはは、ジニーさんこちらでもどうぞよろしくお願いします。
ご本人を差し置いてご紹介しちゃいますが NetSynth の主催者さんです。
どこまでやっちゃっていいかわからないのでリンクは自粛(と言ってもぐぐれば一発だと思いますが)
えへへ、ご紹介をどうもありがとうございます。Mixiは始めて2週間で、本当の新入りです。肝心のNetSynthですけれども、何せシンセあってなんぼのネットワーク構想なんで・・・これから精出してコンパイル、もとい製作に励みたいと思っております。あせあせ(飛び散る汗)

しかし、先夜なぞは平日というのにNetSynthのフォーラムにビジターが12人ほどいらっしゃいました。うーん、そんなに興味があるんならメンバー登録して「誇大妄想も良い加減にしろ!」とか何とかメッセージを残していってくれても良いのにな〜って、これは愚痴でした。

マイミクは基本的にお受けしますので、そちらもどうぞよろしく。ganさん、がさん、KATZMIさんからお申し出がありました。しばらくエレクトロ/テクノ系のクラブ・イベントのプロモーターをやっていた関係で、女装者などクイアな方面の友人・知人が多いため、敢えて私からの申し込みはご遠慮しています。NetSynthともどもよろしくお願いします。
どうも歓迎ありがとうございます。パタ!さんにはお世話になりっぱなしです。また、masa921さんからもマイミクのお申し出をいただきました。

つい先日、クリスタルをたくさん購入したところですが、いえオシレーターに使うアレじゃなくてキラキラ光る超小粒なスワロフスキーのクリスタル。一緒に買った吸着式のピンセットは表面実装部品の組み立てに役立つかも・・・。良い歳して我ながら何やってんでしょうねえ。(爆)
ちょいとトピ違いかもしれませんが、オルガン関連のものを制作してます。
最近作ったものはレスリーアンプです。

http://m.mixi.jp/view_album.pl?&id=14653892
いずれは、倍音合成による音源なんかもチャレンジしてみたいですね。
というわけでよろしくです。
KEN-1 fujita さん
こんにちははじめまして。写真見せていただきました。
シマウマ模様がすごくかっこいいです。ライトも効果的ですね。びっくりしました。
音も聞いてみたいナ(ライブにお邪魔すればよいのか)
どうぞよろしくお願いします。
どうもですー
都内のブルースセッションに持ってって遊んだりしています。
なので来てもらえれば、使っていただくこともできますよ。
引越しに伴い、一旦 mixi を退会してました.

ようやくネットもひけて、ひとまづ、落ち着きましたので、またこのコミュに入会致しました.

今後とも、よろしくお願いします.
Welcome back my friends to the show that never ends!
(悪の経典#9 恐怖の頭脳改革/ELPより)
が さん、コメントありがとうございます!

「第一印象」の部分ですね.
思わず、YouTube を見てしまいました.
いやらしーでしょー。

種明かしはこちら。
http://jp.youtube.com/watch?v=JjA_wA3NZT8
やっぱり!(笑)

こちらもどーぞ.
http://jp.youtube.com/watch?v=CHmL3dJVffY

「あ〜〜.. ELP はエエなぁ〜♪」
はじめましてわーい(嬉しい顔)
あーあーと言います。
ブックラ&サージを夢見てモジュラーシンセを自作中です。
まだまだ勉強中ですので、分からないことだらけですが、よろしくお願いします。
まず、masa921さんの回路を追試して、一通り組み上げてみようと思います。
製作過程などは日記に書いていこうと思いますので、見に来てください。

ではでは。
コンニチワ
歳のせいでますます根気がなくなり、老眼でロクに目も見えません。
トピ立てました。誰か作って・・・ 
はじめまして!!
学研のアナログシンセがきっかけで、参加させていただきました。
これを機会に勉強しなおそうと考えておりますです。
まゆちゃんさん、こんばんわー。
僕も、最近、目怪しいです。ローガンじゃないぞーといつまで言い張れるか最近ちょっと不安っす。

たかさん、こんばんわー
SXたのしーっすねー。えんそうもたのしいけど、改造もたのしーっす。
パタ!さん
お帰りなさい。
ずっと心配していましたが、こうして帰ってきて下さり、一安心です。
でも、くれぐれも無理をせぬよう、ご自愛くださいませ。
はじめまして!
学校の自由課題みたいなので、アナログシンセを作ってます。
みなさんよろしくお願いします。
>まぁくさん
はじめまして。
自由課題、大変ですね。
健闘をお祈りします。

>uchikun2493さん
買いましたか(^-^)
あの本は、今までのものとは多少趣が異なり、数式も出てきますが、丁寧な解説を試みています。
是非、活用されてください。
よろしくお願いします!

新入りの麦と言います(●´ω`●)

今学校の課題研究でanarog2.0を必死に制作中なのですが部品集めに苦労してます(´・ω・`)
アナログシンセは、自作した事はありません。

但し、アナログは音が全然良いし、プリセットの音は、毎回、崩して、素から作ります。

今の音に比べ、違う音がある。

コンピューターでオートメーションで作る人達には、違う感想も抱いて頂きたい。
はじめまして。
エフェクターをちょっと自作した程度の電子回路初心者です。

今は、abstract data の kicker っていうアナログシンセパーカッション用のシーケンサ作成に取り組んでいます。

先日、abstract data の Justin Owen さんにツイッターで紹介されました。
https://twitter.com/abstractjuz/status/544443354663383040

まだまだ、電子回路のことはわからないことだらけですが、少しずつ、勉強しながら、面白い音楽を鳴らせられるようなものを作っていきたいと思っています。

よろしくお願いします。
>>[166]
いらっしゃいませ。

ぜひぜひ頑張って完成させてくださいね。

こちらこそよろしくお願いします。

ログインすると、残り143件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アナログシンセを作っちゃえ!! 更新情報

アナログシンセを作っちゃえ!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング