ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

平成17年度跡見女子大教職生コミュの中学・高校教育実習受入願いに行って来ました!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんがどのようにして中学・高校へ、教育実習の受入願いに行って来たのか、ご意見・ご感想をお聞かせ下さい!


‐‐‐‐‐


私はと言うと…。
大学の休み時間に地元中学校へ電話をしてアポを取り、5月1日母校を訪れました。
持っていったのはプリントにあった通り?受入願い・受け入れ内諾書(A3)?返信用封筒?教育実習生調査書です。

学校へ行く前、何を迷ったかというと教育実習生調査書。
自分の長所に丸々3日程悩まされ、無謀にも『明朗活発』と書いてしまいました。

教育実習担当の先生は教頭でした(私の代にいた教頭ではありませんでしたが…)
実際、訪問先の学校でも調査書のようなものを書かされました。
突然『教職を選んだ理由』を聞かれ困ってしまいましたが、「簡単でいいですよ」と言ってもらったので、すらすらと書くことが出来ました。
内容そのものは不安ですが。

まだ実習の期日等決定していないらしいのですが、例年通りであるならこの日だ、という日を書いていただいた内諾書を、無事受け取る事が出来ました。
どうやら夏期休業中に実習があるようです。

最後に、「これからまだ1年余裕がありますから、沢山勉強して、頑張ってください」と教頭に励まされ、張り切って「はい!」と頷きました。
あと1年。
いい先生になれるように沢山のことを学んでいけたらと思います!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

平成17年度跡見女子大教職生 更新情報

平成17年度跡見女子大教職生のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング