ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

京都DEグルメコミュのこのお店知ってる?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・テレビで見ておいしそうだったんだけど名前と場所が分からない!
・友達に聞いたけど、はっきり思い出せない
・1回連れて行ってもらったけど、どこだっけ?
・ちょっと気になってるけどおいしいの?

いろんな事情はあれども、調べても分からなかったお店について質問すると、
誰かが答えてくれるかもしれないトピックです。

# 検索すれば分かる内容は、いったん自分で検索して、
# それでも分からなければ質問するようお願いします。


関連トピック:
・雑談・質問はここでどうぞ
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=45708

コメント(317)

始めまして、
京都府にこしてきて半年くらいの者です・。・
15年前(当方12歳の時)に家族旅行で京都に来た時に行ったお好み焼き屋さんに又行ってみたくなり、
記憶では清水寺の近くだったと思い本日探しに行きましたが、
発見できませんでした**;
どなたかお好み焼き屋「ひこばえ」の住所わかる方教えてください**;(記憶違いで清水じゃないかもh
後当方の記憶によると
「ひこばえ焼」というお好み焼き内に輪切りのトマトを入れるメニューがあるお店です。
伏見稲荷周辺、or京都駅周辺で接待に使えそうな「高級中華料理店」をご存知ないでしょうか
はじめまして☆
七条大宮にある、ふたばさんに行きたいのですが。。。
営業時間をおしえてくださいるんるん
お願いしますm(_ _)m
初めまして。食べ歩きが好きでいつも週末色々なお店探しています。今気になって探しているのはロシア料理のお店です。京都市内で美味しいロシア料理のお店教えて欲しいです。よろしくお願いします。
>だいさん
べたですがキエフさん
http://www.restaurant-kiev.com/

カジュアルならロシアンカフェ バーバチカさん
ロシアンセットがおすすめです。
http://www.trunk-barbatica.com/barbatica/index.html

おまけで雑貨ならマトリョミン置いてはる
Vesna!(ヴェスナ)さん
http://vesna-ltd.com/
はいかがでせう?
> イノケン・さん
ありがとうございます。今度行ってみます。皆さん色々ご存知みたいで、また教えてもらえたらありがたいです。
質問です。
貴重なスペースすいません。

20人くらいで同窓会をしようと思ってるんですが、思い出の映像を流したいと考えていて、DVDやビデオを、プロジェクターとかじゃなくても、大きめのテレビとかでも良いんですが、流せる居酒屋やアルコールも出してはるカフェなどを知ってる方いらっしゃいますか??
単発の質問ですいません。おねがいします。
河原町の、スイーツオブニンジャってどうですか?
旦那と子供と行ってみようか迷い中です。
> ☆彩☆さん
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

目の前でってイイですねうれしい顔
週末行ってみますハート達(複数ハート)
> ダビちさん

ものすごく参考になりました。
一度貸し切ってみようかなと思いますクローバー
ありがとうございました。
蛸薬師通にあった「ゴブリン」が好きでちょこちょこランチしてたんですが、先月行ったらお店をやってる感じがしませんでした。
もしかして、閉店してしまったのでしょうか?
士心さん、
http://hitocoto.jp/kyoto/shop/484
今すごい話題なんですが
皆さんいったことありますか??

ちょっと行ってみたいなぁ
なんて思いながら勇気が出ません><;
たしか御池通(河原町御池〜烏丸御池までの間)でどの通りか忘れたんですが少し下ったとこにあるパスタが美味しいお店しりませんか?

名前も忘れてしまいわからないです。
心あたりある方ぜひおしえてください
> ももママさん
寺町通り沿いでパスタランチがありそうなのは、「アンジェリーナ」でしょうか。イタリアンではなくカフェですけど。看板は青かったかなぁ…、そこまで記憶はありません。
近くにおかき屋さんがあります。


それから、ももママさんのお探しの店とは違うと思いますが、寺町近辺なら、「トラモント」のパスタがオススメです。寺町二条東入のビルの1階で、イタリアの国旗が目印です。雰囲気は至って普通の昭和な喫茶店なのですが、パスタは美味しいです。単独コミュも立っている有名店ですよ。

烏丸周辺で夜3000円以内でおいしい店を教えてほしいです。
YU-YA さん

お探しのお店かどうかわかりませんが、
堺町御池を下がったところにあります。

「タントタント」
向かい側の酒蔵のなかにもお店があります。

http://www.tantotanto.net/home.html
> YU-YAさん

http://mobile.gnavi.co.jp/shop/c519600/?uid=NULLGWDOCOMO&c2=1041765175
>ロンドンさん

SAGANO-YUさんですね。
レストランというかカフェですが。
↑通報しました。
毎度おなじみしつこいしつこい
悪質ワンクリック詐欺です。
絶対クリックしないで!
あちこちのコミュにもしつこく出没しているので、怪しいURLを見かけても絶対にクリックしないよう気をつけて下さい。
仲間や複アカが同意コメントを書き込んだり、手口がかなり悪質なケースもあります。
見かけたら通報と拡散をお願いします。
>kinsaiさん
やばやば・・・・クリックしてしまいました。
でもPCじゃなくケータイに入るようになってたんで、すぐひっこみましたけど。
怖いですね。
気をつけなきゃ。
なにか起こりますかね、心配・・・
今烏丸御池にいるんですが美味しいご飯が食べれるとこ探していますあせあせ(飛び散る汗)知りませんかわーい(嬉しい顔)
> *┳ёкαя┃*さん
夜しかやってませんが『えいたろう屋』さんはオススメですぴかぴか(新しい)

神宮丸太町にあるラニオンさんっておいしいんでしょうか?
雰囲気とかはいかがですか?

下のサイトにも紹介されていて気になってます。
http://bokuoshi.com/2012/05/16/lannion/

http://blog.goo.ne.jp/ciao_lomo/e/f15ca9de0d61f56c76606d1f3fcbd460
京都の観光タクシーに乗ってて教えてもらったお店なのですが、メインというかその時は大きいナスの煮込み?みたいなのが出てきたのと、後はすごいつやつやの炊きたてご飯が出てきてどちらも感動的な美味しさでした!
場所がどこら辺だったかも思い出せないのですが住宅街の一角にあり、店は2階建で喫茶店っぽい作りだった気がします。 ご存知の方いたら是非店の名前教えてくたさい。
>>[297]
はじめまして。
Cafe & Bar Modern Times
の店主 粕谷と申します。

場所は
京都市中京区衣棚通二条下る大恩寺町245番地
地下鉄烏丸御池駅より徒歩5分

メニューはFBページでご確認ください。
3000円2名からのご予約でボトルワイン1本サービスさせて頂きます。

ご予約・ご相談は  cafelime0719@gmail.com
FBホームページ   http://www.facebook.com/CafeBarModernTimes
X'masティーパーティーのお知らせ\(^o^)/

場所、tearoomspring(太秦映画村の近く)

日時、12月18日〜25日の間

X'mas限定メニューー

カナッペ五種
スープ
キッシュサーモンorキッシュロレーヌ
デザート(パネトーネのイチゴサンタ添え)

お一人様2000円(ドリンク別)
ドリンク…紅茶は500円で提供します。その他シャンパン、ワイン、アルコール等もご用意致します。

ご予約頂いた方には当日プレゼントが有ります。
ご希望の方はキャンドルのサービス有ります。

予約受付中です!ご予約まだの方は気軽にメッセージくださいませ。もしくは、TEL0758627888までお願いいたしますm(__)mコミュニティーを見たと言って頂いたらスムーズに予約出来ます!!
お早めにどうぞ〜
はじめまして(^o^)

大阪に住んでます!

よろしくお願いいたします。

マイミクも募集中です。
大阪のミナミで夜景がキレイなタワーマンションで焼肉、ステーキパーティーをしています。
http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=6134588&guid=ON

よかったら参加してください。
宣伝失礼致します!!

【屋敷の告知】

四条河原町周辺に
【忍者京都迷宮殿】という御屋敷がございます!!

1階にはSweets of NINJAという軽食とデザートの食べ放題のお店があり

地下にはRestaurant of NINJAと言うお店としゃぶしゃぶの食べ放題のお店があります。

その1階にさらに
【幻術桟敷】という、食事と忍者ショーが観れるダイニングシアターが先月オープンいたしました!!

まだ大々的には宣伝してませんが、既に海外の方には噂が噂を呼び京都の観光地の1つになりつつあります。

言葉のないショーで、アクロバットやダンス、プロジェクションマッピングを使用した忍者ショーです!!

言葉がないので外国人でも楽しめます(^ー^)ノ

詳細は【忍者京都迷宮殿】のホームページでご確認下さい♪

予約の際にmixi見ました!でいいことあるかもです☆
私も宣伝させてもらいます。
多分ほとんどの方がご存知内と思います。店も狭いです。

京都大学の近く、聖護院に店をオープンされました。

http://mandarinshower.com/
宣伝失礼します!
みなさん焼肉は好きですか???

西院の大黒戎という焼肉屋さんをやっております
18:00〜5:00までやっております!

ぜひ!!
西院近辺に住まれてる方、職場が近い方!
ちょっと近くに、、、という方!
是非とも足を運んでください!

詳しくは、メッセージもらえればお答えします!
ぐるなび、食べログにものっておりますので
ご参照ください!

ログインすると、残り287件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

京都DEグルメ 更新情報

京都DEグルメのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。