ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

芋焼酎マニアコミュのおかげさまで

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メンバーも順調に増えてきました。
参加してくれたみんなにありがとー!
そして自己紹介なんかしてみませんか?
と言う事で俺からいきますーw

くーかいです。
横浜に住む32歳の健康?な男子ですw
飲食業をしてます。
痩せてますがとにかく食べる事が大好きです。特に和食!
芋焼酎はコミュ作るぐらい好きですw
休みはあまりなく夜行性です。
最近の趣味はひたすらリホームです。
そして悩んでる暇があったら行動しちゃう人間です。
マイミクが少なく寂しいのでマイミクしてくれる人、大募集してます!
そのうちコミュ飲み会やって気楽に飲める友達が出来たら良いなぁなんて思ってます^o^
こんな俺ですが末永く宜しくお願いします!

コメント(36)

はじめまして
てばちんというものです

しそから焼酎に目覚め、25歳の現在はビールの次は芋焼酎ロックという芋好きです

好きな芋焼酎は
紫、佐藤黒、山猫などなどです

芋臭くて濃くのある焼酎が好きです
最近ビンで買った焼酎のラベル収集を始めました♪
はじめましてピヨです☆
祭やBBQなどのイベントがあるといてもたってもいられない27歳の男です♪ちなみに静岡県民です。
酒は弱いんだけど去年の会社の忘年会で吉四六の水割りを飲んで焼酎にはまり、今では芋にすっかりはまってます☆
OBILIOさんと同じように酒屋に行くのが一番の楽しみです。
初心者ですがよろしくお願いします☆
はじめましてあきらです。
今年1月から焼酎にはまり
4月までに12〜3銘柄ほど制覇しました!!
芋がメインですが麦とか米とか吟醸粕焼酎とかいろいろ買っては呑み買っては呑みやってます!!
うまい焼酎教えてください!!
よろしくです!!!
福岡在住34の男です。芋焼酎歴は7年であまり銘柄も知りませんし、こだわりもあまりありません。何よりも味の違いがあまり分かっておりません。
ただの芋焼酎飲みです。基本は「クロキリ」のお湯割り、飲みたいのは「侍士の門」です。
よろしくお願いします!
はじめまして!45才の主婦、焼酎は昨年から飲み始めました。お酒は何でも好き、でもなぜか焼酎だけは避けてました。酒臭いおやじが飲むものと決めつけていたからでしょうか。
でも昨年初めて飲んで、はまってしまいました。私はお酒で吐いた事がなかったのですが、芋焼酎で初めて吐きました。
この歳になって〜って最初はショックで暫く芋はやめてましたが、また復活しちゃいました。
こんな私ですが、よろしくお願いします。
初めまして。
鹿児島在住の根っから芋焼酎好きの21歳OLです♪
家族みんなアルコール好きってこともあり、焼酎LOVEっ娘♡になりました。
家で飲むのも好きですが、外にでて色んな人と飲むのも大好きです♪
お勧めの焼酎の情報交換ができるのを楽しみにしてます!!
よろしくお願いします。
初めまして。
大阪在住の36歳男です。
最近は節制しているので,あまり酒は飲まないようにしているのですが,たまに芋焼酎で晩酌します。
特に好きなのは,1度だけ飲んだことのある「赤霧島」,それからたぶん九州でしか販売していないと思うのですが,「七窪」でしょうか。
初めまして。現在静岡に住んでいる32才の主婦です。今までは質より量だったんですがこれからはおいしいお酒だけを飲もうと思い、みなさまの情報を参考にさせてください!くーかいさん、みなさままだまだ焼酎は初心者なのでよろしくお願いします。
初めまして。
焼酎のことはよく分からないですが、芋焼酎好きの
福岡在住のルンキー(25歳)です。
転勤で福岡に来ましたが、九州に来て芋好きになりました!
よろしくお願いします。
芋焼酎にはまり始めて約5年!!青森県在住です。

若いころは、匂いが気になってあまり好んで飲んでたわけじゃないのですが・・・
最近は、プハァ〜と鼻の奥、口の中に広がる香りに酔いしれております。
よく行く地元の居酒屋でいろいろな芋焼酎を飲ませてくれるので、快適な芋焼酎ライフを送っております。

喜六・山猫・天使の誘惑・富乃宝山・竃猫・角玉・・・等

詳しいことはあまり気にしませんが、飲んでうまければそれでOK!
よろしくお願いします。
はじめまして、よっしーと申します(^_^)
ちょこちょこ飲み会をしてましたが、焼酎には手をつけてませんでした…
しかしっ!
友人の薦めで芋焼酎・黒霧島を飲んで以来、ハマりまして♪
飲み会では必ず芋焼酎を飲んでます。
むしろ、芋焼酎を置いてないとこには行きません!
最近は結構どこでもあるので嬉しいです。
たくさんの銘柄があるみたいですが、まだまだ無知な私…こちらで勉強させてください☆
よろしくお願いしますm(__)m
初めまして(^∀^)
大阪在住の主婦37歳です*:..。?*゚¨゚゚
ここ3年程前からか 旦那が芋焼酎にはまってまして…
参考にさせて頂きたく参加させてもらいました
私はまだ かなり薄めないと飲めないのですが(;´д`)スマセンッ
普段はパパは大魔王、子鹿を飲んでます
いろいろ挑戦したいので お勧めを見て探しに行こうと思っています!!
皆さん よろしくお願いしま〜す(*^ー゚)ノ☆;:*
初めまして☆

全くの焼酎素人デス。。

黒霧島に始まり。森伊蔵、伊佐美、村尾、極の黒。。

めちゃくちゃウマイ!!!

はまりました!!

よろしくお願いします♪
はじめまして!

いろんな芋焼酎を飲んできました!みなさんのお勧めを教えてください。
ちなみに今は原点にもどり松露を飲んでます。
安くて旨いのが一番です。
よろしくお願いしま〜す。あっかんべー
 芋焼酎は、大好きで。根っからのビール党であった
小生をがらりと変身させてくれた芋焼酎。
 当初は、「さつま白波」をとっかかりとしたため、あの
独特のいもいもしたにおいにやられてあきませんでした。
(今は、そんなことありませんが目がハート
 しかし、数年後、芋焼酎にもいろんな種類があることが
わかり、「薩摩宝山」「木挽」「霧島」を飲み、だんだんと
芋の穏やかな香りっていうか甘みっていうか、のど越しって
いうか、ちびちびといけるっていうか、味わい深いっていう
か、すごく飲んでて落ち着ける。
 最近は、小鶴酒造の「くろ」をお気に入りとしてローテーションに組み込んで芋焼酎ライフを楽しんでおります。
 小生の住んでいる岡山は、居酒屋で芋焼酎を飲むとロックで
グラスで500円以下の場合が少なく、けっこう不経済な飲酒となります。涙どうかしてるって思います。
 鹿児島あたりにいくと200円くらいで飲めるとか。
羨ましい。とかなんとで、いろいろ芋焼酎を知りたいので
よろしくっす。
はじめまして!
芋焼酎が好きなのですが居酒屋とかコンビニに置いてあるもの、
有名なものしか飲んだことがありません涙

なので、こちらで色々な銘柄や飲み方を教えていただけたらと思います。

まだまだペーペーですがよろしくお願いします!
初めまして
霧島や黒霧島をいつも飲んでます。
右も左もわからない若輩者ですが
よろしくおねがいします
はじめまして☆
さいたまに住んでる27歳芋好きですぴかぴか(新しい)

月1位で友達と芋会を始めて、4年経ちました。
でも、まだまだ詳しくありませんバッド(下向き矢印)
ちなみに、ちょっと前にハマってたのは、「本芋」と「のみちょれ」です。

みなさんから、いろいろ教えて頂いたり仲良くさせて下さいっ!
よろしくお願いします!!!
はじめまして!
名古屋在住の39歳♂です。
焼酎にハマリ始めて約3年。銘柄は増え続け、現在開封して
るものを含めると常時80本程度在庫持ってます。
焼酎の素晴らしさといったら、豊富な飲み方(生・ロック・水割り・お湯わり)と同一の原料(例えば芋)でも銘柄によって微妙に違う味わいの深さ。最高です。
私はお湯わり原理主義者で、銘柄で美味しいと思うのは、
?伊佐美?伊佐大泉?日南娘など数え上げたらキリがありません。でも、銘柄に拘らず楽しく飲めれば何でもOKですけどね。よろしくお願いしまーす。
はじめまして☆

もともと、酒はみんなとワイワイしながら飲むものであって、買って家でシミジミ飲むものでない!とハタチの頃には思ってたのだが・・・。
芋焼酎との関わりはだいぶ前になるけど、本格的にはまりだした(上記のように一升瓶を買って家で飲むようになった)のは、ここ5年くらいかなあ。

ちょうど時を同じくして芋焼酎ブームもあり、街の居酒屋で芋焼酎が手軽に飲める世の中になってホント幸せを感じています。

宮崎と南薩方面の芋焼酎が特に好みです。

気軽に芋焼酎を飲む事に喜びを感じられる人達と飲みに行きたいっすね!

よろしくお願いします。
初めましてexclamation
長崎在住のゆうたっちと申しますウッシッシ

焼酎が大好きでミクシィでは焼酎の日記ばかり書いてますあせあせ

好きな焼酎は佐藤黒・侍士の門・八幡です目がハート

よろしくお願いします手(チョキ)

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

芋焼酎マニア 更新情報

芋焼酎マニアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング