ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スピリチュアルファシリテーターコミュの雑談は、こちらに!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
占いのこと、運命のこと、人生のこと、悩み事のこと。
そのほか、なんでも自分の考えていることを書き込んでください。
いろんな意見を交換して、参考にしていただければと思います。

コメント(21)

Kuni92さん>
コミュ参加ありがとうございます。
少しでも、このコミュニティーがお役に立てれば嬉しいです。
感じること、疑問に思うこと、なんでも書き込みしてくださいね。
ローズブーケさん>
コミュへの参加ありがとうございます。
人は、色々な状況で体の中の気の流れが悪くなり、様々な障害を起こします。
それが、何に起因しているのかを的確に判断することが大事だと思います。
決して、自分の思い込みだけで判断することは避けてくださいね。
これからも、思うままにいろんなことを書き込みしてください。
よろしくお願いします。
コミュニティ参加させて頂きます。
「本当に凄い当たる占い師を探して」というコミュニティでバンネダウムさんの占いは本当に当たると書かれていました。

現在、歩んできた人生の中で一番悩んでる状態で、誰にも相談できず占って頂きたいなと思うんですが、占っていただくという経験がないので、ちょっと躊躇しています。
誰かに聞いてもらってすっきりしたいです。
まこさん>
コミュニティー参加ありがとうございます。
占いを受けることを躊躇される方のほとんどの理由は『未来を知るのが恐い』と言うことや『恐い、怪しい』と言うことだと思います。
でも、私は、そんな理由で占いを受けるのをためらわれている方の意識を変えるために『スピリチュアルファシリテーター』として活動しています。
占いは、もはやカウンセリングです。
人の悩みを解消できて完全なんだと思います。
お気軽にどんなことでも相談してください。
メッセージや書き込みをお待ちしてます。
これから、よろしくお願いします。
>バンネダウムさん
レスありがとうございます。
恐いからなどと躊躇していても何も変わりませんよね。
思い切って申込みしてみようと思います。
ありがとうございました!
ローズブーケさん>
言霊・書霊は、本当に恐ろしいほど人に影響を与えます。
いかり、悲しみ、喜び、幸せ……。
ですから、われわれも言葉を発する時や、物を書くという行為には細心の注意をしなければならないと思います。
ご質問の件ですが、確かに怒りや悲しみなどと言った『邪気』は、体の中に蓄積させてはいけません。
それらが、運気を曲げる大きな原因になるからです。
ですから自分で、上手く発散する方法を見つけ出すことが重要です。
ローズブーケさんの場合、それが『書く』と言う行為で外に出せるのであれば、問題ないと思います。
ただ、それが人の目に触れるのはよくありません。
関係の無い第三者に『邪気』を送ってしまいかねないからです。
ですから、そういった文章は読み返さずに、誰の目にも触れないようにすることが大事だと思います。
それさえ注意すれば、書いて邪気を祓うという行為は、大変有効だと思います。
ローズブーケさん>
やはり、気をつけていても第三者を巻き込むことはあります。
でも、意識的にそれをやっては駄目だと私は考えます。
自分に邪気を人に押し付けてスッキリしたところで、いずれ自分に帰ってきてしまいます。
人を犠牲にして幸せを得た人間は、必ず報いを受けます。
まずは、自分自身が強くなることが大事です。
それが、幸せを手に入れるための大変なことの一つでもあります。
もし、どうしても誰かに読んでもらいたいと感じた時は、不特定多数の人に見せるのではなく、気心の知れた人にだけ読んでもらうようにしましょう。
メッセージで私に送っていただいても構いません。
頑張ってください。
ローズブーケさん>
神社などのパワースポットは、上手に利用すると良い運気の流れを取り戻せたりします。
たくさんの良い気を取り込んで帰ってきてくださいね!
のびーさん>
神社やお寺での参拝の技法や効力は、それこそ様々で基本的なこと(例えば、お寺では拍手を打たないとか)以外はその場所によって様々です。
願掛けの項目の数ももちろん場所によって違います。
ご祈祷をする場合は、多くは一つの項目に絞ることが基本ですが、そのほかの場合、何をいくつ願掛けしても構わないと思います。
ただ、場所によって簡単に言えば『得意分野』みたいなものがあります。
それは、たいていの場合その神社やお寺の建立理由や歴史などによって決まることが多いです。
その辺を調べて、願掛けの場所を決めるほうが良いと思います。
色々と書きましたが『願掛け』の本来の意味は『決意表明』にあると私は考えています。
私のところに鑑定に来てくれている方には、だいたいお話しているのですが『何かを強く願う気持ち』は人の心に逆にプレッシャーをかけストレスとなって、人の行動を無意識に制限してしまいます。
ですから神社などで願掛けをする場合も『お願いします!』というよりも『見守っていてください』という言葉で締めくくるほうが良いのです。
人の願いは、あくまでも自分の力で叶えるものという基本は変わりません。
神様は『楽をして願いをかなえよう』などと思っている気持ちには答えてくれないものです。
神様たちがしてくれること、それは、願いを実現するだけの力や勇気、精神を与えてくれることです。
願い自体を直接実現させてくれるもので無いことを理解しましょう。
参拝という行為自体、その場に流れている良い気の流れを受けたり、精神の乱れを修復してくれる力があります。
それらは、十分に運気や状況を好転してくれます。
参拝は『百利あって一害無し』じゃないでしょうか。
めぐさん>
コメントが遅くなり、申し訳ありません。
拒食や過食は、精神面から来るものがほとんどです。
理由は様々ですがストレスの発散や現実からの逃げ道として過食や拒食を繰り返す人が多いです。
その他にも、自分の存在意義を求めて過食、拒食を繰り返す人もいます。
過食、拒食を止めるには、まず自分がどんな時にそれをしてしまうかを知ることが大切です。
そのためにも、日記のようなものをつけることをまずは行ってください。
その日記を読み返してみて、まずは、どんな時に過食をしているのかを追求してみてください。
そこに、何かしらのヒントがあるはずです。
原因が分からなければ、過食を止めるのは難しいです。
ただ『やめなければ!』と思うだけでは、かえってストレスやプレッシャーで逆効果になってしまいます。
過食や拒食は、すぐに治るものではありません。
ゆっくりと治していくことを理解しましょう。


ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スピリチュアルファシリテーター 更新情報

スピリチュアルファシリテーターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング