ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

第二回 mixi JAZZ FESTIVALコミュの「第一回 mixi JAZZ FESTIVAL」をふりかえって

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiでジャズを愛する仲間たちを募って主催したジャズフェスティバルが、9月9日(土)に新大久保の「Space Do」で盛大に行われました。定員120人の会場に140人のお客様がご来場くださり、超満員のホールで熱演が繰り広げられました。

出演者: 渡邉てつ、渡辺信雄、池田美和子、吉沢喜久雄、石川夏子、
土田さとし、三宅浩嗣、成澤明徳、山田剛史、益田秀隆、山下清貴、
深谷政巳、吉野和孝、後藤慶幸、堀北純生、槇本力也、西島泰介、
深田悟、川崎兼光、須永潤、鈴木伸英、西裕子、宮本詩史、藤井竜太郎、
兼永陽一郎、筒井剛史&将史、清水方代

コメント(8)

EARTHSINGのギタリスト、筒井剛史氏と車椅子のトランペッター、堀北純生氏による異色デュオの演奏でジャズフェスティバルは幕を開けました。音を合わせるのはこの日が初めてのおふたりでしたが、関西人同士お互いに意気投合され、これをきっかけに「凸凹ブラザース」という名前の新しいグループが誕生しました。
チック・コリアの「Spain」を演奏するEARTHSING。会場は静まりかえり、心に染み入るギターの音色に涙を流す観客もみられました。
コンボでは、プロ、アマ入り交じって「阿鼻叫喚のハイノート合戦」も繰り広げられました。
ビッグバンドはリードトランペッターが何人もいるという最強集団。曲ごとにリードが入れ替わり、すばらしい演奏を聴かせてくださいました。
世界中のトランペッターが憧れるハイノートトランペッターであるメイナード・ファーガソン氏が9月の来日を前にして、8月23日に亡くなられました。ビッグバンドのアンコールでは、ファーガソン氏を御大と仰ぎ、ご自身のライブでは氏の曲を演奏し続けてこられている田中哲也氏をソリストに迎え、ファーガソン氏の代表作であるマッカーサーパークを追悼曲として演奏しました。
二次会には演奏者と実行委員、総勢39名が集まりました。
最後にトランペット吹きだけが集まって記念撮影をしました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

第二回 mixi JAZZ FESTIVAL 更新情報

第二回 mixi JAZZ FESTIVALのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング