ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

高安寺保育園コミュの自己紹介どーぞ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人★ティナです♪

★簡単な自己紹介

★高安寺保育園の好きなイベント

★なぜ高安寺保育園を選んだか!?!?

★現在のクラス(←強制ではナイので書かなくてもOK)

などなど自己紹介どーぞ!!

コメント(37)

★?現在 青組・桃組 年子で通わせています♪
 親の私は なかなか園に馴染めてません((o(;△;)o))
 
★?高安寺保育園に入園した理由。。。
 私立だとは知らずに第?希望に書いて入園。
 説明会で
 『時間と お金はコドモの為に使ってください』
 と堂々と話されてビックリでした!!!

★?。。。?で書いたとーりでございます!!
ウチの愛娘チャンは 青組 になりました。

見学に行った時、こんなに幼稚園みたぃな保育園があるんだ〜
と一目惚れして 単願 申し込みしました。

モシまた子供が出来たら絶対絶対 高安寺 に入りたいです。
はじめまして♪
娘が卒園生です。0歳クラスから6年間通いました。
高安寺になった時は第3希望でとてもショックでした・・・
でもでも通ってみると幼稚園のように行事が沢山あって
とても良かったと思っています(母は大変でしたが・・・)
お給食がとても美味しかったっけ・・・

どうぞヨロシクお願いします
おとめサン:
6年間 高安寺だったんですね!
現在の高安寺も行事がもりだくさんです♪
4月8日 花祭り 今年は日曜日で天気も良く 良い花祭りになりましたよ♪

☆:;;::;;:*:;;管理人より:;:*:;;::;;:☆
初めましてー(´艸`)
今22才の私ですが、
2才から高安寺通ってましたー!
あまりに懐かしすぎてつい参加しちゃいました☆
さやや軍曹サン:
2歳からですかぁ〜。。。
で 今22歳なんですね!!
参加人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
親子2代で高安寺に通ってる方も多いので そのうち お子さんも 高安寺にどーですか?
こんにちわ☆
わたしも高安寺の卒園生で・今年25歳になりますо
。。。いまだに園歌歌えまぁ-す(笑о
同い年の卒園生に会えたら嬉しいなと思って来てみました♪
園長先生げんきかなあ??
なぁなサン:
園長先生ゲンキですよ〜!
今日は高安寺保育園のお子チャマ達は遠足でした。
青・桃組は多摩動物園でした!
同い年の高安寺卒園生と出会えるとイイですね♪
桃組さんとか青組さんてかホント懐かしい
(*≧ヮ≦*)ノ

そういえば
いまもまだ(青組さんだけだったかな?)くらやみ祭りの5月6日に大國魂神社に御太鼓をみんなで見に行く行事はあるんですかネ??
はじめまして〜 m(._.*)m

現在、乳児クラスにオチビちゃんを通わせてます。
今年の3月にお兄ちゃんが卒園し、入れ違いでオチビが
入園しました。

どうして選んだかと言えば、単純にお兄ちゃんが
入園の年に近くに住んでいたから…。

好きな行事…なんだろう、特に浮かんでこないのが悲しい
なぁなサン:
5月6日に御太鼓。。。我が家のチビ 青組だけど見に行ってないですね〜((o(;△;)o))
以前は そうゆう行事があったんですね!!!
次の行事は プール開きかな たしか。。。
ayaponサン:
ぁ。。。現在 高安寺に通ってるんです?d(・ω・*)ネッ!
どのママさんだろexclamation & question
まだまだ仕事&育児に大変でしょぅけど頑張って下さぃ!!
ティナさん
はい、現在通ってます〜(^▽^)
朝も帰りも特例の時間で、しかもダッシュで
通りすぎるだけだから、たぶん分からないかと…。

まだまだ色々な行事があるので、どこかで
すれ違うかもですね〜。暴れん坊の姫なので…

↑私も特例ぉ迎えだよ〜。。。会ってるかなexclamation & question
 今晩KAT-TUNコンカラオケ  マイぅちわ持って腰振ってアピールしまっせぇハート達(複数ハート)
初めまして。
何となく高安寺保育園という言葉が浮かんで、あるかなぁとおもったらあったので・・思わず。。m(_ _);m
もひとつミラクルが同い年(今年25歳)の方も見つけて・・思わず。。

高安寺の思い出といえば、今はないみたいですが飛行機のジャングルジム(?)から落ちて骨折したことですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
めいはちサン:
同い年の方を見つけられたなんてラッキーですねハート達(複数ハート)
なんせ このコミュ 人数少なぃですから〜バッド(下向き矢印)
ウチも、保育園のを思い出してなかったら来てませんでしたからねあせあせ(飛び散る汗)
思いだしたらきっとふらっと・・

あぁ、園長先生からお箸で、直接口に(笑)貰っただんご?もち?が食べたい揺れるハート おいしかったなぁ。。
今も何の時期だったか忘れましたが、確かお寺のほうでみんなで列作って・・・ってのやってるんですかね?

あっ、小さい缶のあまちゃ飴揺れるハートあれもおいしかったなぁ。

・・・食べ物の思い出しかない奴みたい・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
めいはちサン:
今 青組の長男に尋ねたら 園長に団子食べさせてもらった事あるって言ってましたよ!
けど 何の行事ん時かはワカラナイみたいで。。。
あまちゃ飴って4月の花まつりの時ですかね〜?
おぉexclamation ×2息子さんが通ってらっしゃるんですね。
まだだんごのイベントあるんですね(笑)懐かしい。

あまちゃ飴は、確かに花まつりの時かもしれないです電球
カンカンだけは多分探せば出てくると思います。
ほしいのは中身ですがあっかんべー
はじめましてm(__)m
高安寺保育園にゎ0歳児カラずっと通ってました☆
ただ今20歳で学生デス!
どうぞよろしくお願いします♪

やなか先生が担任だったんですが…まだいらっしゃいますか??
ゆうちぃサン:
|ω・)チラ  やなか先生 まだいますょ〜exclamation ×2
担任はしてなくて 園長の次の立場なのかなexclamation & question
今日もいました(σ・ω・)σYO♪
ホントですかぁうれしい顔指でOKんぢゃぁまだ主任をされてるんですねムードよかったぁわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
どぅもぁりがとうございますexclamation ×2
初めましてわーい(嬉しい顔)高安寺のコミュがあるなんて嬉しいですexclamation
現在は1歳の息子の母をしながらの専業主婦ですグッド(上向き矢印)
ちなみに高安寺の好きなイベントは全てですわーい(嬉しい顔)どのイベントも成長が見れて楽しので・・・。
高安寺とのご縁は、実は去年3月まで2年間でしたが職員でした指でOK息子を産んだ事で退職。1年目は3歳児。二年目は1歳児。赤で見た子がこの間卒園し、カメの子がもう赤に!
仕事としてはイベント全て嫌いでしたが・・・。今は良い思い出ですわーい(嬉しい顔)って、こんな元職員の私ですが宜しくお願いしますexclamation ×2
王子は姫の恋人サン:
( ゚д゚)ンマッ!! 元先生なんですね〜exclamation ×2
先生のコミュに参加してくんなぃかなぁ〜って思ってたんで嬉しぃデス〜ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
ティナさん☆
そうなんですよぉ〜わーい(嬉しい顔)辞めてしまったのでこうして参加させていただけるんです手(チョキ)まだ保育園に在住だとここへはこれないようで・・・。気軽にここで皆さんと交流できたら嬉しいですハート
王子は姫の恋人さんは、お兄ちゃんの学年でお世話になったあの先生かと思われ…。お兄ちゃんの担任ではなかったのですが…。お元気そうで嬉しいです。

世の中は夏休みになりましたね〜。といっても、何も変わらず毎日保育園の我が子ですが…
はじめまして
高安寺の卒園生です^^
けいこ先生はまだ健在だそうですね
今現在23歳ですがまだ覚えていてくれてるなんて凄いと思いましたw
今はカメ組と名前が多少変わっているみたいですが、行事ごとは変わっていないようで嬉しいですわーい(嬉しい顔)
ちなみにおしゃり団子が大好きで園長先生のひざに座りっぱなしな子供でしたw
はじめまして〜〜♥♦ξ*→ܫ←)人(→ܫ←*ξ♦♥
2児のママですハート

ただ今、2人とも高安寺に通ってますよ〜☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫
好きなイベント・・・・おひな祭り会とか?!

子供の成長がみれますからね〜わーい(嬉しい顔)

よろしくです(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)
はじめましてわーい(嬉しい顔)卒業生です。今25歳です。
あまちゃ飴とかおだんごとか懐かしぃ〜目がハートおいしかったなぁ。
あの飴がもう一度なめたくて、子供を高安寺に通わせようか真剣に悩みましたねたらーっ(汗)でも家の近所に入れたけど・・・。

高安寺はいいですよね〜。大好きハート達(複数ハート)

同級生とか見つかるといいな。

ってゆーか、私も青組の時の先生もけいこ先生だったけど・・・。一緒かなぁ??

はじめまして!!卒園生です★
年長さんでやった劇みたいので、王子にミルクあげる役やりました!!
保育園に通ってた頃は、手がつけれないほどヤンチャでしたあっかんべー
あと、節分で鬼に追っかけまわされて、机の下で泣き叫んでたの覚えてます。

あそこまでしなくてもいいのにぃ〜ってあせあせ

多分同級生いないけど、よろしくどーぞぴかぴか(新しい)

ひよこ→かめ→うさぎ→アカ3→もも2→アオ1
だった気がします☆★
数十年前の卒園生です。
今、埼玉に住んでいます。仕事で府中に行き、前を通ったら懐かしくなりました。高安寺〜三小です。
よろしくお願いいたします。
おはな あげましょ ささげましょ
今日はお釈迦様の誕生日です。
保育園の前を通ったら
はなまつり やってました。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

高安寺保育園 更新情報

高安寺保育園のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング