ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

YAMAHA MOTIF XSコミュの【総合質問トピ:その他】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(26)

xsをpcと繋ぎ、cubaceAI4で作業されている方に質問です。

皆さんはwinかmacどちらを使用されてますか?
またどれくらいのスペックが必要とお考えですか?
んでは環境晒し。
WindowsXP homeでAI4を使用。
CPUはCore2Quad Q6600、メモリは4GB(Win上では3.5GBまで認識)
3GBスイッチを有効にしています。

以前はAthlonXP2400+、メモリ1GBで使用していましたが
オーディオデータが大きくなったりVSTのエフェクトを増やしていくと
負荷が大きくなりましたね。上記の構成にしてからはあまり重いとは
感じません。

どのくらい必要かはそれこそ使用者によるかと。

なるほど。
参考になりました。
自分はノートなんで2GBまでしか拡張できませんが、言われる様に使い方によりけりだと思いましたので、不満を感じた時にどうしたら解消できるか考えるのが妥当ですね。
手持ちのメモリで先ほど試してみました。
適当に買った256M〜4Gのものは、メーカー・容量問わず全て
問題なく使えました。

あまり、相性などは気にしなくて良さそうです。
もっとも私は普段LANで接続しているPCで
データの保存と読み込みをしているのであまり使わないのですが。。

参考になれば幸いです。
MOTIF欲しいです!!誰か譲ってくれません???
こんにちは

Motif XS7をデスクの上にのせていたのですが、今度スタンドを購入したいと思ってます。
V型スタンドが欲しいのですが、揺れが心配です。

で、そこで質問なのですが
みなさんはキーボードスタンドどのようなのをご利用しておられますか?
ぜひ使用感等教えてください。
>>HALさん
XS7用にULTIMATEのVスタンド(VS-80Bかな?)を使ってますよー

なかなかガッチリしてて、揺れは気になりません
その代わりかなり重い(約9kg)ので、持ち運びはキッツイです
アタッチメントは豊富だと思います
2段にしたり、譜面台とかマイクスタンドとか、色々あります
ただ、YAMAHA純正ペダルだと位置が微妙に悪くなっちゃいます

自分はとても気に入ってますが、手放しでお勧めはできないですね
>>せば:meme_paletteさん

一番気になっている部分は揺れですのでそこが問題なければなんとかなりそうです。
譜面台がノートPC等の台にもできそうなのでそこが気に入ってます。

ありがとうございました。
今度アンプを買おうと思うのですが、どういうものを買ったら良いのか良く分かりません。
アンプを選ぶ時は何で選べばよいのでしょうか?
用途としては家での練習が主です。値段はできれば3万円以内くらいがいいのですが・・・。

みなさんはどんなアンプ使っていますか?
質問です。
xsの音源で、S90ESのピアノの音が公開されたらしいのですが、どこからダウンロードできるのでしょうか?
ご存じの方は、ご教授願います。
Cubaseのソフトシンセの音源公開と勘違いされていませんか?

ちょっと聞いたことなくて

あればほしいですが


> しらぴょんさん
>>14-15
こちらに公開されています。
http://www.motifator.com/index.php/main/comments/xspand_your_world_content_updated_with_new_free_downloads/

ファイル直接リンクはこちら
http://shop.motifator.com/media/downloadable/files/XS_Sample_Bank.zip

ただし、読み込ませるにはDIMMの増設が必須です。
み@ねいる様

ありがとうございます!無事にDLできました!
この音源は、電源を切ると消えてしまいます。
その都度USBメモリからロードするしかないのでしょうか?
超初歩的な質問ですみません。。。
そうですね、増設メモリ上に展開するデータは電源を落とすと消えてしまいます。
毎回使いたいのであればオートロードに設定しておくと良いかも知れません。
み@ねいる 様

いろいろとありがとうございました!
>fjskさん
私はYAMAHAのMSP-5です。

>たつき☆さん
MDコンポの入力端子とそれがデジタルであれば対応しているサンプリングレートによりますので
その辺の情報をもう少し詳しく教えて頂ければよりよい回答ができると思います。

>たーゆさん
厳密にはあまり良くないですし、相性もあるので保障は出来ませんが
私は秋葉原で中古のDIMMを2千円くらいで買ってちゃんと動いてます。
一応規格さえきっちり合わせれば大丈夫だと思いますよ。
ただ、メーカーが保障しているものでは無いので 故障したり動かなくてもそこは自己責任で。
どなたかXS-RACkをお持ちでしょうか?
例えばNORD ELECTOROへMIDI接続してXSの音を鳴らすってできるでしょうか?
お聞きしたいのですがMOTIFXS7をソフトケースANDキャリーで運ぼうと考えているのですが。
もちろんソフトケースやキャリーの強化はするつもりなのですが、ソフトケースのサイズを見て色々調べているのですが、本当に入るのか不安なのです・・・
みなさんソフトケース持っておられる型いらっしゃいましたら品番を教えていただけないでしょうか・・・?

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

YAMAHA MOTIF XS 更新情報

YAMAHA MOTIF XSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング