ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

城攻め!イギリス100城コミュの応援コメント

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人のしろまによんです。
何か一言でも良いので、メッセージをお願いします。
達成への励みになります。

コメント(35)

y'ama chanさん
早速の応援メッセージ有難う御座います。
世の中の役に立たないことを達成するのは楽しいです。
完全に自己満足ですが、多くの人に知ってもらうことはモチベーションにも繋がります。
今後も情報をお届けしますので、たまには見に来てください。
y'ama chanさん
お初です。応援ありがとうございます。
俺は、75城目くらいから参戦して、(しろまにおん、いくつ目からだっけ?)今年の夏、しろまにおんと100城目を
征服しに行きます。
無事に達成出来るかちょっと心配です。
たまには、コミュに来て下さいね。
ましゃさん
コメント有難う御座います。
春なのでそろそろ始動します。
今後も応援ヨロシクデス。
y'ama chanさん
この挑戦はしろまによんが単独で3年前に始めました。
ちっちゃいひとは昨年のイングランド北部遠征から参加。

イギリスの城は結構、10-3月の期間しまっているところが多いため休止してました。春を迎えていよいよです。

今後もコメント宜しくお願いします。
はじめまして♪
しろまによんさん
足跡ありがとうございました
応援コメント書きたくて参加しました
もちろんお城も大好きです
特にヨーロッパの古城
イギリスってこんなにお城が残ってる国なんですね

皆様よろしくお願いします
しろまにおんさん
Pevensey が間違ってるよ^^;
殿!
Prudhoeは、昨夏に攻略済みです。
allieさん
有難う御座います。
イギリスの城の最大の魅力は、海岸線にあります。
Coast&Castle という題材で、非常に綺麗な写真を撮れる数少ない国です。他の国々ではあまり見ることの出来ない、海岸や断崖にせり立つ古城。

ちっちゃい人 さん
毎度有難う。
こまきちさん
初めまして、副管理人のちっちゃいひとです。
応援ありがとうございます。
去年の夏のお城巡りの報告をちょっとずつ
アップしますので、たまには、見に来て下さいね。

しろまにおんさん
去年の報告してもOKだよね。
よけいな事、書いたらすぐ削除してください。
こまきちさん
コメント有難う御座います。
9月までにはこれまで攻略した城の情報を順次アップしていきたいと思います。
今後もヨロシクデス。

ちっちゃいひとへ
もちろん、城廻に余計なことはないので。
宜しく。
本日参加です。イギリスも城も好きなのですが、なかなか
めぐる時間はございません。。。
ブレア城あたりはかわいくて好きです。

今度行かれる予定のスキプトン城もなかなか味があると
思います。写真貼ってもいいのかな?
Taka® さん
書き込み有難う御座います。
そうですね、ブレア城はイギリスのお城に珍しく”かわいい”という表現が合うお城です。場内の展示品も見ごたえ有りのお城です。

スキプトン城、写真をみると確かに”味があります”ね。
その表現素敵です。今後使ってもよろしいでしょうか?

もちろん、写真をお持ちでしたら、どんどんご紹介下さい。

今後も宜しく御願い致します。
がんばってくださいね。応援します。
お化けが出たときはその報告もバッチシお願いします。
初めまして〜。

100城ってすごいですねぇ。
写真もとっても綺麗ですね^^

この夏で制覇されそうとのことですが、
最初のお城から数えると何年くらいかかりましたか。

私もいつかひとつひとつ攻略してみたいです。
どうぞよろしくお願いします。
しろまにおんさん!ちっちゃい人さん!

おひさしぶりです☆先日MIXI退会してしまったのですが、戻ってきました!

まだ応援してますょ!!がんばってください!!
初めまして!
僕もイギリスの城は大好きです!!
イギリスに住んでた頃ガイドブックに載ってないようなちっちゃな城を地図で見つけては巡ってました。(と言っても当時はまだガキだったんで親に運転してもらってたんですが…)
有名な城も、無名で廃墟同然の城もどっちも好きです☆
頑張ってください!
yAma chanさん
お久しぶりです。いっぱいいっぱい応援してください。
しろまにおんは、そう言う応援で、やる気になります。
俺もですけど・・・。

キスロルさん
お初です。これからもよろしくお願いします。
俺は、どちらかというと廃墟の方が好きです。
ちなみに、日本のお城は、木造じゃなきゃイヤです。
また、応援メールくださいね。

そろそろ、airのチケット取らなくては・・・。
《さぶちゃんさん》
コメントありがとうございます。
残念ながらお化けを見る能力がないのですが、なんか感じるところはあります。特にどこの城にもある、監獄。

《whiteteaさん》
最初にスタートしたのは3年前です。
一日に4,5個回ったことも数々。
もっとゆっくり回りたいものです(笑)

《yAma chanさん》
お帰りなさいませ。良くぞお戻りくださいました。
これからもよろしくお願いいたします。

《キスロルさん》
小さいときからお城巡りできたなんて羨ましいです。
ちっちゃいひとさんなんて、未だに小さいですが(余談)。

もし記憶にある城がありましたらコメントください。

《ちっちゃいひと》
↑でしょ?
UPして下さる廃墟と化した城の写真を見るたびに
このお城でどんな人達が、どんな会話をし、
どんな風景を見、どんな一生を送ったのだろうと
想像しています。
これからも楽しみにしています。頑張ってくださいね!!
《ぶくさん》
ありがとうございます。
もっと綺麗な、質のいい写真を提供できたらいいのですが。。。どうしても城での想像に没頭して、写真を撮ることにあまり熱心ではないのです。。。

ぶくさんが書かれたとおり、当時の暮らしぶりを想像するのが私の城廻の醍醐味です。そのためには廃墟が望ましいのです。
初めまして(・∀・)ノ

わたしもイギリス好きですハートスコットランドのお城行きました☆モンスメグがあるお城にいったのですがお城の名前ってエディンバラ城でしたっけげっそり??わすれちゃいました(´;д;)
石畳の坂道で走ったら思いっきりこけてさらに勢いで前転してしまいました。ものすんごいはずかしかったです………

イギリス行きたいぴかぴか(新しい)



制覇がんばってくださいヾ(´∀`)ノものすごく応援してます☆
あにゃ??さん
コメント有難うございます。
ものすごく応援していただけるとがんばれます。
なので頑張って8月には完全制覇します。
> あにゃヾ(´∀`)ノ さん
モンスメグ エジンバラ城ですね。今でも十分機能しそうな
お城でした。

>しろまにおんさん
お〜8月で制覇ですか。もうすぐですね。
こんばんはわーい(嬉しい顔)

もう10年以上前ですが、イギリスに留学していた時に、私もお城、色々見て回りました。English Heritageのメンバーになって、ガイドにある、なるべく人の行かなそうなお城を探して行くんです。

ぼけーっと廃墟で、どんなインテリアで、どんな人がどんな思いでそのお城に住んでいて、何を考え、どんな一生を送ったのか、またそんな事を考えて、お城巡りが出来る日が来る事を夢見ています。

今は子育てに忙しいし、何よりポンドがとても高くて、そうそう行けそうもないので、ぜひぜひ!!目標達成して下さい。
Kuuさん
いつでも結構ですのでコメントお待ちしております。

まひろさん
有難うございます。
いよいよあと残すところ5城になりました。
私もぼーっと、妄想に耽るのが好きです。
ポンドが高いのは腹立ちますが。。。
明日、しろまにおんの城廻100城達成を見届けるために
渡英します。
感動的な瞬間をしろまにおんと共に過ごしてきます。
では、行って参ります。
達成おめでとうございますわーい(嬉しい顔)

新たな挑戦などいかがでしょう??私の1番のお気に入りのお城なのですが、夏と冬のクリスマス時期にしか開門しないところです。


<video src="5678724:141c9a94b847d2e0e24abca630c2f1f9">

雰囲気タップリですので機会があったら行って見て下さいね目がハート

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

城攻め!イギリス100城 更新情報

城攻め!イギリス100城のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング