ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カルピスバター愛好会コミュのカルピスバターの買える店

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
質問トピ立て失礼します。

大阪で、業務用の箱に入っていない包み紙だけのカルピスバターを買えるお店を探しています。

JHCという日本橋のお店は知っているのですが、先日行ったところ、年中無休が「平日のみの営業」に変わっておりまして…。orz
他にネットで検索しても、らしきお店が出てきませんで。(通販のみのショップはいくつかありましたが)

関西(特に大阪)で購入されている方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

------------------------------
■'06.04.16 管理人追記
トピックのタイトルを「大阪で買える店」から変更しました。

コメント(66)

相変わらず、カルピスバタ−に出会えない私です泣き顔
遊びに行ったついでに山下公園近くの明治屋に寄ってみましたが、やっぱり無かったです。
京王線・横浜線・小田急線沿い、新宿・渋谷界隈で見つけた方、教えてください!
よろしくお願いしますラブレター
マリエルさん
ありがとうございます!
早速、調べて行ってみます!
兵庫県の尼崎カルフールでカルピスバターexclamation ×2ハケーンハート達(複数ハート)
有塩のみでしたが、5つくらいあった。
いつも無塩を愛好していますが、慌てて購入しました。
大阪梅田の成城石井にも、イカリスーパーにもなかったのですが……

市場に戻りつつあるのかな?と期待しました。
ジュピターで買いました。
お一人様1個限定でした。
久しぶりにバターロールを焼きました。
やっぱり美味しい!!
自宅近くのOKストアが建て直しオープンして、比較的コンスタントにカルピスバターが買えるようになりました。おかげさまで、我が家の朝食にカルピスバターが並んでいます。
>Coooさん
OKで売ってるのは業務用なので箱はついてませんが、どこの店舗でも800円くらいですよ〜
Coooさん
ここで会えるなんて感激です!
OKは「すべて」と言っても過言でないくらい色んなモノが安く買えますよね。
カルピスバターは780円でした。
ついに買い置きしてあったカルピスバターがなくなりそうです
関西地区(できたら阪急京都線沿線で)
いま、カルピスバターの有塩の業務用を置いてる店
ご存知ないでしょうか?
梅田の成城石井にはありませんでした
東京ですが、OKストア初台店でGETしましたぴかぴか(新しい) お店の人に頼むと倉庫から持って来てくれますわーい(嬉しい顔) 店頭には並んでません。。。買い占め防止みたい!! 明日は早起きして美味しいパンを買いに走るどー走る人
福岡の糟屋にあるルクル内のカルディで無塩ですが、3つだけ置いてあり2つ即買いしましたexclamation ×2


あ〜これでまた美味しいパンが作れまするんるん
青山通りにある「青山茶房」という喫茶店のトースト類はカルピスバターを使っています。パンも美味しかったです。
是非、行ってみて下さい。
マスターも小粋なおじいちゃんでステキです。
石川県金沢市では、アピタ金沢ベイ店で買えますぴかぴか(新しい)
パンに塗って(というか所々に小さい塊にしたものを乗せて)焼くと、もおぉう、サイッコーうまい!
友達にカルピスバターを教わってからは、食パンにはコレ!って決めてます指でOK
最近では近所のOKストアでコンスタントに買えています。
相変わらず、店頭には出ていないので、お店の人に言って出してきてもらう形ですが。
次女がカルピスバターを使ってマフィンやパウンドケーキを作ってくれます。
美味しいです!
幸せな気分になりますクローバー
昨日東急ストアで有塩を2つ見ました。
トーストには有塩の方が好みですハート達(複数ハート)
>kusakabeさん
?もったいないですか?
ほかの素材に美味しいバターの味が埋もれちゃうよりは、存分に美味しさを味わえる方法だと思いますけど…あせあせ(飛び散る汗)

ま、お好みなんで…
私も先日東急ストアでみかけました。
カルピスバターおいしいですよねぴかぴか(新しい)
私はフランスパンといただくことが多いです。

ちなみに48の方はどんなふうにカルピスバターを召し上がっていて、どんなパンだと良くてどんなパンだといけないのかしら。


新横浜のジュピターという輸入食材店で無塩バターを買えました!
剥き身なのにちょっと割高かも?
Kusakabeさん

フランスパンて言って600種類思い浮かべて「どのパンのこと言ってるんだろう?」って考える人、世の中多いんでしょうか?
確かにおっしゃる通り広義ではフランスの全種類のパンのことかもしれないですが、
ここは日本ですし、前後の話題等を考えたらフランスパンて言われて思い浮かべるパンてバタールかバケットあたりじゃないでしょうか…。

トーストの話題のときにも思ったんですが、本気で不思議がっての質問なのか揚げ足をとってるのか疑問です。

トピズレ失礼しました。
> いしこさん

このトピの8に出しましたが、千葉駅付近ならば、そごうB1に富沢商店が常備在庫です。
千葉駅の近くなら「フードカルチャー おおくら」というお店が、めちゃくちゃ安いです!

千葉駅から中央図書館に行く途中の坂道を少し登って、最初の角を左に行くと右手にあります。

通販もやってるみたいですけど。
カルピスバターは店頭でしか販売していないみたいです。

地元に戻ったときにぜひ買いに行こうと思ってるんですが、日祝休みで平日18時までだと私はなかなかいけないので残念です(><)
愛知県一宮市の業務食品スーパー「アミカ」にて購入しましたわーい(嬉しい顔)剥き身は安いですね。
管理人様、いきなり失礼します。

茨城県に住むんですが、知り合いの方が「カルピスバター」が何処にも売ってなくてだれか茨城県で売ってる場所知ってる方がいたら教えてくださいわーい(嬉しい顔)

管理人様、いきなり失礼しましたほっとした顔
最近仙台に越してきたのですが、カルピスバターを扱ってるお店がなくて困ってますバッド(下向き矢印)
どなたかご存知ないでしょうか?
S-PALのカルディ、ウェスティンホテルの1階などで探してみましたが、見つからずもうやだ〜(悲しい顔)
情報お願いします!
> だもんさん

ありがとうございますexclamation ×2
オーケーストアぴかぴか(新しい)東日本に展開してるお店なんですねぴかぴか(新しい)
教えて頂いてなかったらお店自体知らないままだったと思います。
もしバターがなくても、色々お安く買えそうなので、早速行ってみますハート達(複数ハート)
嬉しい情報ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り42件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カルピスバター愛好会 更新情報

カルピスバター愛好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング