ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「危ない!」上海の歩き方♡コミュの■【観光コースでない☆「表上海」】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
⇒観光コースじゃないけど、こんな素晴らしい場所発見! すごーくマイナーな場所がいいかな〜☆自分の感性を披露し合える場にしたいです☆

コメント(10)

東方明珠塔は見えるということは、漢口路、九江路の近くでしょうか?たしかに、マイナーな通りのほうが味あっていいですよね!!
こんにちは。
こちらの場所は何路なんでしょうか。
テレビ塔が見えるっていう事は、Bund近くなんでしょうけど、どこらへんなのか教えて下さい。
よろしくお願いします。
豫園からバンドまでの裏道の散歩も良いですよ!!
市場を通り、干し竿がやたら出ている住宅街を見ながら角を曲がると、一気にバンドの風景が出てくるのです。
このギャップがたまらない!!!
私は虹口区和平公園の周りがお勧めですね。
まだ再開発がさほど進んでいないのでゴチャゴチャした町なみが10数年前を思い出させてくれます。
虹口区も最近は急ピッチで取り壊しが進んでいますよね。
旧ユダヤ人居住区とかはそのまま残されていたとしても、そういうのではなくローカルが住んでて古い里弄の様な所はあっちこっちで取り壊されたあとを見ます。
今のうちに写真でも撮りに行こうかな。
ありきたりですが思南路、淮海坊、陝南邨などのフランス租界めぐりや
多倫路あたりもいいですよ

魯迅公園あたりから四川北路をずっと外灘に向けて下っていくと
テレビ塔が見え隠れするのがすきです。

延安高架路、進行方向バンドに向けてのドン詰りを浦東を真正面に左折する
瞬間

また3号線に乗って中山公園駅から金沙江駅の途中の風景を車中から眺める

4号線体育館(地下)から凱旋路あたりで地上に出てくる瞬間もなぜかすきです
裏か表か知りませんが、
田林路合川路のあたりは、
完全に安徽省の田舎町の風景になってます。
時間空間が蓮花路を境に軸がずれている。
もうじき取り壊されるのでしょうがね。
 どうしても気になる所に行ってきました。

 虹橋路駅近く歩いて10分くらい。

 色々なオブジェが芝生の上にそびえたっていました。もうびっくり!!!

 様々な色と模様の足のオブジェがせいぞろい!しかもデカ!その他不思議な空間が楽しめます。

 すごく暇な時いいかも!
映画館とかいい雰囲気のとこありますか?
こんどいってみたいな

綺麗なところがええわ なんせ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「危ない!」上海の歩き方♡ 更新情報

「危ない!」上海の歩き方♡のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング