ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

朝赤龍 太郎コミュの朝赤龍関に力士幟を贈ろう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一月場所に朝赤龍関の力士幟を立てていた神奈川・平塚の(有)中村極楽堂さんから、東京場所での朝赤龍関の幟のスポンサー募集の案内を頂きました。東京場所一場所15日間で、会社名・個人名どちらでもOK。気になるお値段は25、000円也。
しばらく夕食の弁当を少し安いものにすれば僕でも何とか出せる位の金額ですが(笑)、せっかく朝赤龍関のコミュニティに入っているのだから、有志を募って「mixi朝赤龍太郎コミュニティ」という文字を入れてみるのもいいかな、と思いトピ立てしてみました。参加される方が5人いれば一人5000円、10人なら2500円、仮にコミュ参加者全員が参加して「一同」になった場合は一人543円となります。興味のある方はご連絡いただければと思います。

※お金の絡むことなので、もし問題あるようでしたら削除いただいても結構です。

コメント(17)

管理人です。
個人的に、ぜひ協力してみたいことなのですが、
Noriさんが言っていらっしゃるようにお金の絡む問題ですね。

みなさんの意見も聞かせてほしいです。

東京場所で朝赤龍関の力士幟に、
「mixi朝赤龍太郎コミュニティ」
って書いてあったら嬉しいなと思いました。
そうですかね(>_<)
少し期待していたのですが。。w
言いだしっぺです。
長いことこのトピックが放置状態になってしまい申し訳ありません。

中村極楽堂さんから幟のスポンサー募集の話を聞いた時に面白そうな話だなと思いこちらで紹介させていただいたのですが、気にかかったのはやはり「お金の絡むこと」ということでした。
僕自身、残念ながらこのコミュニティに参加されている方に直接の面識がある方はいらっしゃいません。朝赤龍関のファンという共通項はある仲間が集っている場ではありますが、やはりその中でお金に絡む話は難しいのかな…と悩んで今日まで来てしまったというのが正直なところです。
ただ、せっかく協力してくださるという方もいらっしゃるわけですからこのままお蔵入りにするのは本意ではありません。時期的に夏場所は難しいですから、秋場所に向けて話を進めていければ、と思っています。僕自身の希望で言えば8月に毎年恒例の平塚合宿がありますので、そこで「mixi朝赤龍太郎コミュニティ」の幟でお迎えがしたいという風に思っています。
そのために夕食の弁当代節約していますので(笑)引き続き興味のある皆さんからの参加をお待ちしたいと思います。
ご報告です。
きょうまで行われていた高砂部屋の平塚合宿の中で話がまとまりました。「mixi朝赤龍太郎コミュニティ」で秋場所、幟が出ます。今回は僕の方で費用を出させていただきます。
力士幟というものは一種の縁起物のようなもので、一場所使ったものについては翌場所以降使用することはありません。秋場所が終わったら返却されることになります。返却された幟は僕の方で保管させていただき、来年以降、お手伝いをしている高砂部屋平塚合宿の際に平塚駅前もしくは会場周辺にまた上げたいと思っています。
このトピックを立てて以降休眠状態→急転直下という形になり、最終的には事後報告になってしまったことにつき、深くお詫びいたします。秋場所で幟を見て「今度はみんなでやりましょう」と盛り上がってもらえるとうれしいです。
Noriさん今回はありがとうございます。

ぜひ次回このコミュの方たちと一緒に幟を出せたらいいなと思います。
ひとまずは9月の両国で幟は要チェックですね!!
ひとつお知らせです。
高砂部屋の一ノ矢さんから連絡がありまして、9月場所に間に合わなくなったので1月場所用の幟となってしましました、とのことでした。
9月場所でのお披露目を期待していた皆さんごめんなさい。来年1月まで待ってください。
ついに国技館に「mixi朝赤龍太郎コミュニティ」の幟が立ちました。
日記でご紹介してくださった方が居られますので、ぜひご覧下さい。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=681867562&owner_id=919038
写真撮ってきました。
関係者入口と切符売り場のちょうど中間くらいに立っています。
本日見てきましたよ〜
なかなかいいポジションなんじゃないでしょうか?!
>sachio04号さん

ありがとうございます。
JR両国駅から国技館に入場するには必ずあの前を通りますものね。回りには永谷園のお茶漬け模様の幟や、「宮崎県出身」式守伊之助親方への東国原知事からの幟もあったりして、ちょっと注目のスポットですね。
きょう(9日目)国技館に観戦に行くのですが、雪がひどくなったら幟が撤収されちゃう可能性があるのでちょっと心配です。
本日まで平塚市総合公園で行われた高砂部屋の合宿に合わせて、総合公園前の歩道に幟を立てました。
>Noriさん
遅くなりましたが、ご報告ありがとうございます!!

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

朝赤龍 太郎 更新情報

朝赤龍 太郎のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング