ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スポカルイン黒石 フィットネスコミュのはじめまして&足跡

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!!

管理人の「はれぢ」です。

トレーニング指導士としてスポカルイン黒石に勤務しております。

みなさんの意見など聞けたら良いな。

良かったらここに「はじめまして」や「足跡」を残して下さいね。

コメント(46)

はじめまして〜。
昨年 見学しに行ったら
シャワールームでは 体洗うの禁止ですと言われ
汗流させておいて何故!? ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
と、ショックでしたが
その後 シャワールームで体洗っても良くなりましたか?
きたまりさん

はじめまして。
以前、見学に来て頂いてたそうで有り難う御座います。
シャワーについてですが、シャンプー等の備え付けは御座いませんが、
持ち込んでの使用は可能です。
ただし、利用できるのはフィットネスルーム使用の方に限ります。
説明の際にキチンと説明出来てなかった様で申し訳ございません。
ぜひ、ご利用をお待ちしております。
そうなんだ〜。
その時 一緒に館内歩いて説明して下さった若い女性の方が
「シャワールームはシャンプーも石鹸も使用禁止です。規則ですから」
って言われたのでそれで別の施設ばかり通っていました・・・f^^;

なぁ〜んだ洗えるんですか 
なら、良かったです。
ダンベル類もそろっているようなので
今度実家に行く時に 旦那と行ってみますね〜。
この前はご丁寧なご案内ありがとうございました。
先日 初めて利用させていただきました。

器具も一通りそろっていてよかったです^^
ウエイトマシンの負荷がエアータイプは初めてでしたが
ダンディーで気さくなおじ様の丁寧な説明で問題なく
使うことが出来ました。

私の母も言っていましたがシャワールームが
ちと使いづらかったです^^;
せめて 洗面用具置きラックがあれば・・・。

公共の運動ジムではアルバイト風のお姉ちゃんが
受付でボーっと携帯いじりながら座っていることが多かったので あのように気さくにアドバイスしてくれたり
チョッと雑談してくれるのありがたかったです^^
きたまりさん

こんばんは。
ご利用いただいたようですね、ありがとうございます。
フィットネスは3人で交代で勤務しており、お会いできなくて残念です。
その日は、キャップの木村がお相手でしたようですね。
我々3人は話好きですし、初めてのみなさんに喜んで
いただけるのが楽しみです。
またのご利用お待ちしております。
シャワー室の件ですが、貴重なご意見有り難う御座いました。
対処させていただきたいと思います。
きたまりさん

早速ですが、シャワー室に簡易的なものですが、ラックの設置をしました。
貴重なご意見ありがとうございました。
早速の対処に感謝します。

そして驚きました。
公共運動施設はハード面では良い施設ですが
ソフト面のフォローが弱い
「せっかくの施設がもったいないな〜」
いつもしう感じていました・・・そんなイメージを見事に覆してくださいました^^

あのぉ〜実は他にも気になったことがあります。

○ウエイトマシンや有酸素マシン一つ一つに
汗拭き用のハンドタオルのような物がぶら下がっていない事。
その日は 一応 自前の汗拭きタオルで使用後についた汗を
拭いていましたが・・・。
他のお兄ちゃんが使った後 
使おうと思ったら汗付いていて・・・
ちょっと気持ち悪いですよね〜^^;

○ロッカールームの洗面台にドライヤーが一つでも備え付けているといいなぁ〜と思います。

この二点は旦那と色んな運動ジム行っていますが
スポカルインさんが始めてでしたf^^;

あと・・・
○洗面台に飛び散った水を拭くタオルも(洗面台拭き)も置いておくと気持ちよく使え 気が利いていて親切だと思いますよ^^。

わがままなばかり 言ってスミマセン。

因みにタオルでしたら我が家に沢山あるので 
10枚くらいなら寄付できますよ。
きたまりさん

ありがとうございます。
そうですね、おっしゃるとおりです。
実は我々スタッフも少しずつ改善をしてきております。
先週はドリンクホルダーの設置をしたばかりでした。

こちらの話ですが、2年前までは、市が運営していました。
そして、現在は体育協会が委託され運営しております。
そのため、不十分でご迷惑をお掛けしております。

タオルについては室内3箇所に設置し、毎日10枚ほどは
交換しています。
タオル回収の場所も設置しても良いかもしれませんね。

各マシンごとでは無いのですが、使用の際に説明が足りなかった
ようで失礼しました。
カウンター付近の棚につねに新しいタオルを10枚ほど用意してます。

ドライヤーについては、申し訳ございませんが、今後も設置の予定はございません。 (有料・無料で検討してきてますが残念ながら実施出来ません)

洗面所ですが、掃除の方が巡回して拭いているのが現状ですが
これも改善の必要もありますね。

タオルのご心配ありがとうございます。
まずは有るタオルで改善に努めたいと思います。

どれもお客様の声が必要です。
良い機会をいただき感謝します。

次回もチェックしておいて下さいね。ありがとうございました。
早速のコメントありがとうございます。

運営が切り替わったばかりだったのですね。
なるほど・・・・。
施設がドンドン良くなって行く事を願うばかりです^^
実家行くたびに寄らせていただきますウインク

設備汗拭きのタオルあったんですね〜今度気をつけてみます
でも、お兄ちゃんの汗が〜f^^;
どうやら使用後マシンを拭くという事が
浸透していないようですね。
受付の時「ウエイトマシン使います?じゃ、ハイどうぞ^^」
と、タオルわたしてみてはいかがでしょう?

しかし、ドリンクホルダーが無かったんですか・・・
それはビックリですね^^;
普通にあるものだと思っていました^^;

洗面台の端っこにタオルをポンと置いて
その上の壁にでもテプラで
「洗面台拭き↓」とでも貼っておくだけで良いのです^^。
又は100円ショップで小さなカゴ買ってきて
それにテプラで「洗面台拭き」と張って
タオルを入れておくだけでも良いと思いますよ。
きたまりさん

コメントありがとうございます。
改善できる部分から取り掛かって行きますね。
みんなが見て分かりやすいようにしていきたいですね。
マシンを拭くタオルはランドリーBOXなどを配置して
対応していこうかと検討中です。
みなさんにタオルを配ることは、現時点では難しいので
それ相当の対応を考えますね。

ありがとうございました。
はじめましてー今日行ってきてランニングマスィーンとチャリンコマスィーンでへばってしまったたーです。コンバンワ。

えーと……よろしくです。
患者さんにすすめられて今度 利用してみたいと思ってるんですが・・・
定休日とか決まってるんですかね?
たま〜に行ってみると休館日だったりするんでたらーっ(汗)

よくロードマシーン利用してるんで休館日の知らせとかをそこに貼り付けておいてもらえれば助かると思いますわーい(嬉しい顔)
>ヒトっちゃんさん

ご質問に勝手にお答えしますわーい(嬉しい顔)手(パー)(笑)

一応、スポ職員のかいこですわーい(嬉しい顔)手(パー)

休館日は、通常は毎週月曜日となっています。

が、たまに月曜が祝祭日の時は、火曜が振り替えでお休みになるので気をつけてウインク
かいこさんわーい(嬉しい顔)
ありがとうございましたバンザイ毎週月曜日だったんですか目

これで無駄足する事がなくなりますわ芽
>ヒトっちゃんさん

いえいえわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

せっかく来ていただくのに休館日だと何か申し訳なくてあせあせ

これからも是非いらしてくださいねわーい(嬉しい顔)

あ、ちなみに今年のゴールデンウィークは、祝祭日が続くため、5月7日(水)が休館日になっています、もし来られるんでしたら気をつけてください乙女座
はじめましてわーい(嬉しい顔)
 
スポカル!よく利用させていただいてます手(チョキ)
宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして!


体のあちこちを削るために、時間のあるときに通わせていただいております!
木村さんがとても親切で、よくアドバイスしていただいてます。

いつも、5時以降くらいに通っておりますので、気軽に声をかけてください!
同じ目標を持ちつついいライバルが現れたらヤル気も倍増かと!

ちなみに、一応黒石よされ実行委員会の宣伝担当でmixiやらせてもらってます(笑)

これは完全に趣味ですね;;;
ともさん

毎度ありがとうございます〜
新機種のデモが有りますから
良かったら来て下さいネー
ちょさん

はじめまして。
ご挨拶が遅くなってしまってすいません。
またトレーニングに来て下さいね〜
こゆきさん

はじめまして。
ご挨拶が遅くなってしまいました。
たまになんて言わないで
バンバン来ちゃって下さいね。
マサック

いつになるかなー???
待ってるよー
ヒトッちゃん

いつもどーもー!
休館日も覚えてくれたみたいだしね。
また来て下さいね!!
よされさん

なかなかお会いできないですね!
ご挨拶も遅れてしまってすいません。
よされも終わって夏が終わったみたいな感じですが
もう次のよされが待ってますね!
来年は参加したいって思ってます。
でも・・・木村が休むと僕が勤務なので・・・どーなるかなー?
ふらっとさん

こんばんは。
ご挨拶が遅くなってしまいました。
最近はお仕事で忙しいようですね。
息抜きにスポーツも良いものですよ。
お時間が出来たらまた来て下さいね。
ふらっとさん

9時〜21時までですよー!
ふらっとさん

スタッフ一同、
待ってますよー!
参考に↓も良かったら見て下さいね。
http://sci-k.or.jp/fitness.html#fitness_03
昨年一度だけ利用した事があります。
今年 近隣に引越してきました。
よろしくお願いします。
きたまりさん

その節はありがとうございました。
またいらっしゃる時がございましたら声を掛けて下さいね。
はじめまして!
メタボ冷や汗気になる様になり・・・、お邪魔しております!
今後とも宜しくお願いします走る人

ログインすると、残り16件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スポカルイン黒石 フィットネス 更新情報

スポカルイン黒石 フィットネスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング