ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オーストラリア留学コミュニティコミュのジェットスターについて☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
5月末にブリスベンにINします♬
航空券でかなり悩んでいるのですが、私が調べた中では、片道で購入する場合、ジェットスターの格安航空券が一番安い様なのですが、利用された方どうでしたか!?
長いフライトだし、英語も苦手なので、できたら日本人のスッチーさんがいる方が、安心なのですが・・・☆
詳しい方、教えてください♡→ܫ←♡

コメント(37)

格安料金のジェットスターですが、安いのには訳がある!

まずは、機内食・飲み物(アルコール・ソフトドリンク)、毛布の貸し出し、アメニティグッズ等は全て別途料金だったと思います。確か予約時に申込するはず。航空券だけを購入した人は、おなかが減ったら機内販売を理由することになるかと。

きめ細かいサービス!と言うのを省き、より安くをモットーとしているだろうから、サービスが欲しいなら別途と言うスタンスかと思います。他のサービスはいらないから、より安く!ってのを望むワーキングホリデーや長期留学生、個人旅行者にとっては、JETSTARは良いと思います。

僕は飛行機に乗ること自体が好きで、いろんな航空会社の飛行機に乗って機内食や、その他サービスを受けるのも飛行機の旅の一つの魅力と思っているので、ちょっと寂しい気もします。ま、僕のことはどうでもいいですね。

僕はJETSTARにはまだ乗ったことがないので、人から聞いた情報ですが、実際に搭乗したからのレスを期待しています!
シドニー→ケアンズ間でJETSTARの国内線を利用しました。
確かに航空券の価格そのものはチープですが、サービス面に
関してはやはり期待はできないです。
あと、チェックイン時に預ける手荷物ですが制限の20kgを少しでも
超えると容赦なく追加料金を取られます!
ケアンズからメルボルンまで行った友達もそうでした。
日本からシドニーにJALで来たときには10kg近くオーバーしていても
見逃してくれたのですが、これは係員によると言われています。
が、JETSTARではどの係員でも容赦なく払わされるみたいです。

あと、これからAUSに住まれるのでしたらどの道英語力は必須に
なるので英語環境に慣れるいいステップになると思いますよ〜。
飛行機での英会話集をチェックされてみてはいかがでしょうか。
シドニー〜デンパサール(インドネシア)の往復でジェットスターを利用しました。この区間は、カンタスの便名とジェットスターの便名の両方が付いていました。つまり、カンタスのチケットを買っても(当然ジェットスターよりもかなり高いです)、ジェットスターのチケットを買っても、同じ飛行機に乗ります。エアクラフトと乗務員はジェットスターでした。日本語が話せる乗務員もいました。日本人か日系オーストラリア人かは分かりませんでしたが、顔は日本人でした。座席は革張りで、快適でしたよ。

みなさんが既に教えてくださっているように、ジェットスターは機内食やドリンク、毛布などが別途有料です。これはあくまでも「欲しければ買う」ということです。客室乗務員は機内サービス付きのカンタスの旅客、及びジェットスターの旅客で機内食や毛布などを別途購入した人を座席番号でチェックしつつ、サービスしていきます。ジェットスターの旅客で、予約時にサービスの購入をしなかった人でも、当日搭乗してからフードを買ったり、ドリンクを買ったりはできました。何にも購入しなくても、ミネラルウォーターは全員1ボトルもらえました。確か、オーディオサービスを聞くためのイヤホンも5ドルとかどこかに書いてあったのですが、これも全員タダで配られました。

有料毛布は「借りる」のではなく、「買う」かたちになります。アイマスクとか膨らませて使う枕とかも付いてるみたい。次にジェットスターに乗る時にも使えますよ、ってことです。イヤホンも持って帰ってOK。

私はジェットスターのチケットだけ買っていったんですが、食べ物も自分で持ち込んで、寒さしのぎの上着をかぶって、読みたい本読んで、って自分の好きなように時間を過ごしていたので、サービスの質とかに触れるまでもなく、目的地に着いた感じです。不満に感じることは全くありませんでした。

ジェットスターのウェブサイトにイン・フライト・サービスの情報が載っています。
↓こっちは英語ですが、値段付きのメニューとかもあって、
http://www.jetstar.com/flyingwithus/in-the-air.html
↓こっちは日本語ですが、メニューまではないですね。
http://www.jetstar.com/flyingwithus/in-the-air-3.html
日本へのフライトはまだ就航前なので、あくまでもご参考までに、ということですが。ジェットスターのトップページのニュースに、シドニー〜大阪〜ブリスベンのフライトは、JALとのコードシェアになるみたいなことが書いてありますね。

あと重量オーバーの件。帰りのデンパサール空港でも、モメてる人が何人かいました。何kgぐらいオーバーしてたのか、いくら請求されてたのかはよく分からなかったけれど、結構厳しいのかもしれないです。私は19kgとかでぎりぎりセーフでした。

私は「また乗りたいな」と思いましたよ。
国内線の場合ですが、荷物は、1キロ超過ごとに$7取られます。国際線はオーストラリア発は、だいたいどこの空港からも1キロ$15の超過がとられるみたいです。ちなみに、超過できるのは、20キロまでです。
ジェットスターには、日本人客室乗務員もいるようです。安いといっても、そこまで航空運賃が安いとは感じないですけどね。
一年オープンだとしたら安いですね。
日本から往復を買っておかれた方が断然安く着くと思いますが。
ブリスベンから日本に帰る場合であれば片道、今の段階で10万円前後していて、かなり驚きました。
ブリスベンだと、かなり直行便なく不便さを感じます。
サービスの問題ですが、ちょうど寝て起きるっていう時間で飛んでくれるので、寒いようであればジャケットを持って入る程度でいいのではないでしょうか?
ごはんも別に寝る前なのでいらないような感じだと思います。
実際、私も乗ってすぐ寝て、起きる頃には到着というパターンでしたよ。
たくさんの情報ありがとうございました♬
みなさんの意見を参考にして、すてきな空のたびをしてきます♡→ܫ←♡
私もジェットスター予約しました!
たまたま機内食・毛布付きで安いプランを見つけたので!
ただ重量オーバーがかなり気になりますね・・・。
ぎりぎりで行こうと思います。怖い!
私昨日ジェットスターでオーストラリアから帰ってきました!!私のフライトがオースから日本に飛ぶ初めての日だったみたいでテレビ局とかたくさん来てました。初日だったのでかもしれませんがサービスはかなりよかったです。食事も機内で購入できるので何も心配はいらないと思いますよ☆安いのでお勧めですね。ただスーツケースの重さ制限が厳しく、20キロまでしか持ち込めません。私は35キロだったので180ドル払えと言われました(汗)でも最終的には見逃してもらい、なんとか払わずに済みました(><)でも気をつけたほうがいいです。
れいちゃんさん☆

最終的に見逃してくれるとかあるんですか?!日本から行く場合どーなんだろー?やっぱり厳しいのでしょうか?不安です!
お金払うところのおじさんが優しくて払わずに済みました!多分係りの人によると思うので、荷物は20キロに抑えたほうがいいかと思います。荷物は日本から空輸でも送れるので、初めは必要最低限に抑えて、親に後から送ってもらうのもアリですね^^ブリスベンのどこに行かれるんですか??ちなみに私はUQ付属の語学学校に7ヶ月間滞在しました。ブリスベン…恋しいです(><。
パース→メルボルン(国内線)
ホバート→メルボルン(国内線)
シドニー→プーケット(国際線)

国内線も国際線も両方利用しました。
国内線は食べ物のサービスはありませんでしたが、TVのレンタル販売(10ドル)やってました。
もちろん、飲み物全て有料です。

国際線では始めに小さいペットボトルの水が配られました。
食事はもちろん有料です。
ほぼ全て有料と思っていいとおもいます。

超過料金は国内線で26キロで取られました(49ドル)
国際線ではカウンターの人が優しく「こっちを移動させたらお金取らないよ」と言うてくれたので、もうこれ以上は入らないと言うカバンに無理やり詰めてセーフ(カバンは壊れました 笑)。

見逃しはかなりの確立で低い感じがします。結構愛想ない人多いですし・・・。
れいちゃんさん☆

私はGCでまだ学校は悩み中なんです。
空輸で送ってもらおうかな。私も。
7か月ってけっこうながいですね!しゃべれるようになりましたか??


マオマオさん☆

見逃しの確立低いんですね・・・とほほ。
20キロでいけるよう頑張りたいと思います!
ありがとうございます。
7ヶ月でしたけど、あっという間に終わってしまいました。。喋れるようにはなれなかったですけど、でも日常で困らないくらいにはなりましたね^^楽しんできてくださいねぇ☆★
JETSTARで航空券を予約して、確認番号が送られてきたのですが、その番号をチェックインのときに言えばいいだけですか?

なにかプリントアウトして持っていかなければならないとかあるのですか><?教えてください(;→д←)
飛行機最近予約しました。6月に日本を出発です。
時間的にも寝る予定なのでご飯なしおにぎりの毛布セット&アメニティのプラス1500円にしました。

私も「ななさん」同様、ちょっと気になっています。確認の番号を控えて行けばいいのですか??HPにも送られてきた確認のメールにも書いてなくて心配です。

利用された方、教えてください冷や汗
はじめましてぴかぴか(新しい)私もJET STARで予約しました。6月に出発予定です。
利用した旅行会社の人の話では、JET STARは全席自由席で(もちろんエコノミーなどのクラスは分かれてますが)、3時間前からチェックインできて、チェックイン時にわたされる紙の色で搭乗する順番が決まっているそうです。(早くチェックインすれば早く乗れて、席も好きなところに座れる)
ちなみに電球これは、別トピにのっていたのですが、色分けはブルー、オレンジ、シルバーらしく、シルバーが一番最後だそうです。
わたしも早めにチェックインできるようにしたいと思います。
あっあせあせ(飛び散る汗)すいませんふらふら一番伝えたかったことを忘れてましたたらーっ(汗)JET STARは確認番号をプリントアウトしたものを、チェックインのときに見せたらいいらしいです。
<JET☆>というトピックにものってました手(パー)
sally☆さん
ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)さっそくコピーします。

全席自由なのですか exclamation & question
JETのHPで予約したのですが、国際線の場合は予約の時に座席指定みたいなのできるらしいですよ。24時間前まで受け付けれるみたいです。当日に確定ってなってましたけど…
まぁ乗れればいいんですけどウインク

JET☆のトピあったのですね。。。チェックしてきますexclamation ×2
>リュンコ さん
座席指定ができるんですねexclamation もしかして、JET STARのHPで直接予約したら、出来るのかもしれませんねグッド(上向き矢印)
情報ありがとうございますハート
すみません、ジェットスターについて質問があるので便乗させていただきます!!


ブリスベンに留学中で国内旅行をしようと考えています。
ネットでジェットスターを検索したところ、安い航空券がみつかったのですが、
Jet SaverとJer Flexの違いがわかりません。

何が違うのでしょうか??
料金は倍ほど違うのですが、なぜそこまで料金が違うのかがわかりません。

Jet Saverを利用するには何か条件があるのでしょうか??
学生でJet Saverは利用できるでしょうか??
メリットデメリットは??

わかる方、お願いします。
お初です。
ケアンズに11月に行こうと思ってるのですが、早めに飛行機決めて取っておいたほうがいいのでしょうか???JALのオーストラリア行きがなくなるという事なので、Jetしかないですよね。。。でも、もし安いので変更できないの買っといたけど、日にちが変更とかなったら・・・とか思うと買えずにいてるのですが、すぐに完売になってしまいますよね・・・

後、4週間の予定で行こうと思ってるのですが、行きは11月17日の夜に出発したとしら、帰りは12月の何日にケアンズ発の飛行機のチケットを買っておけば良いのでしょうか???16日発なら一日オーバーになってしまうのexclamation & question
とってもしょうもない質問ですみません。。。
誰かぜひ教えてください〜泣き顔
初めまして!
かなり役立つ情報があたったのでお伝えします!
今日5月24日の朝日新聞にJALがジェットスターと提携するという記事が載ってましたよ!値段も7万からで関空ーシドニー路線で開始するそうですよ!
これなら英語が…という方でも少しは安心できるのではないでしょうか。まだサイトを見ていないので詳しくはわかりませんが、チェックしてみる価値大だと思います!
Naruminさんありがとうございます!でも、新聞やパソコンで調べてみたものの・・・(TωT)

また何か情報あれば教えて下さい(。→∀←。)
はじめまして。
私はJETで働いております。
英語が心配とのことですが、日本語を話せる乗務員が常時最低2名は乗っています。機内アナウンスも日本語でありますし、問題ないですよ。
オージー、タイクルーもいて、国際的です。
機内食をはじめ全て有料ですが、こういう航空会社はとても増えているので、時代のニーズにあった会社だと思います。
どうぞご利用くださいね。
昨日チケット予約しました。


このコミュを見て20kgに抑えるのは大変だろうなぁ〜と思い、予約時に【+5kg=+¥5000】にしました。
それ以外でも+10kgとか書いてありましたよ人差し指(上)




最初から越えそうだろうなぁ〜と思ってるなら、超過料金を予約時に支払った方が安くなるんじゃないですかね?



まぁ〜レートが極端に良くならなければですけどバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



素朴な疑問なんですが
例えば日本のホームぺージからオース発→日本行きのチケットを買おうとすると日本円で表示されますが、オースのホームページから同じように選ぶとオースドルで表示されますよね?
その場合今は少し円高だから同じ行き先でもオースのホームページより購入すると(値段は日本円の表示と似たりよったりですが
ドル決済でカードで日本円にされるから少しだけ安くなる??(決済時のレートにもよる)ような気がするのですが、
これってどう思われますか?
結局は日本のホームぺージで表示される値段と同じなのでしょうか? もちろん燃油代+tax等全部含めたときの金額です。
どなたか分かる人教えてほしいです。

P.S説明下手でごめんなさい。
はじめまして。
今度娘が留学するのでゴールドコーストまでの航空券を購入予定です。
JETSTAR だと お値打ちと聞いたのですが、 座席がせまい(→オーストラリアまでの10時間以上のフライトで疲れないか?)とか、急に欠航になることがあるとか(→その日に出発できなくなったら、次の予定に影響されますよね・・。行くときは、母も同行し、2,3日滞在する予定なので現地のホテルも手配してある状態になっているので・・)、いろいろ、心配面があって、どこの航空会社を使おうか悩んでます。
日本から、オーストラリアまでJET STARで行かれた方いらっしゃいましたら、情報お願いします☆
>33さらちゃん☆さん

はじめまして。
オーストラリアのシドニーまで何度もジェットスターに乗ったことがあります。
日本からゴールドコーストなら直行便ですよね?成田空港からゴールドコーストまでは8時間50分です。日本発のジェットスターが遅れたことは一度も経験ありません。

座席の広さですが、ジェットスターだから狭いということは無いですよ。エコノミークラスの場合ですが、JALやカンタス航空よりもジェットスターの方がゆったりしていると思います。

フライトで疲れないか?が心配でしたら、ジェットスターのスタークラスというひとつ上のランクを予約するという方法もあります。

オーストラリア国内に到着してからの、乗り継ぎも、ジェットスターだから遅れるということは、ほとんど無いです。日本からケアンズか、ゴールドコーストまで行って、その後、シドニーまで別の飛行機に乗ったことがありますが、一度も遅れたことはありません。

ジェットスターでも大丈夫だと思いますよ。

>34 Kikukoさん、

アドバイスありがとうございます!
万が一、欠航されると、次の予定に影響されるので心配してました。
前向きに検討したいと思います☆
オーストラリア国内でジェットスターを使ったことのある方にお聞きしたいんですが機内持ち込みのバックのサイズは厳格に調べられますか?現にいま持って行こうとしてるバックの高さが20センチオーバーしていて、、、
>36城さん

ジェットスター国内線の機内持ち込み荷物のサイズは、厳しく制限されています。ゴールドコーストの空港では、チェックインカウンターの列に並ぶ入り口に、機内持ち込み荷物の高さ、幅、奥行きを簡単に確認できるパネルがありました。1センチくらいならどうにかなるでしょうが、20センチオーバーだと、難しいと思いますよ。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オーストラリア留学コミュニティ 更新情報

オーストラリア留学コミュニティのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。