ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

不定期連載小説。コミュの【感想・批評】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
各トピックス(小説)に関して語り合う場所。

コメント(73)

と、いう訳で! 大型新人ジョージさんによる新連載です。


クリップ「octagon」 晴屋 寿
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=35121268&comm_id=260167
>ジョージ
何を焦ることがありますか! くふふ。
連載ありがとうございます♪
楽しみに読ませて戴きますねっ。
ジョージさんの新連載だ!

読みましたよ、読みましたとも!くぁ、青春の匂いがした!
続きお待ちしてます。
本当だ、青春の匂いだ……!


なるほど、勉強になるです。
さて。変則的な作品ながら、私もこっそり上梓致します。


クリップ「route-A」 池田慧
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=35140039&comm_id=260167
>ジョージさん
村山由佳みたいな、ていうの、
ここまででもなんとな〜く納得できましたw
ああ、確かに! て感じにw

>おぷ。さん
期待してます。
元ネタの作者としては、非常にむずがゆい感じですがw
こうして見ると、ルータってなんかやらしいやつですよねぇw
おぷ。さん

 いやぁ書かれましたね!
 なにやら、ごにょごにょと時間がどーだとかあーだとか言ってたので、こいつぁ何か書かれていますぜ、と思ってました。

 二次創作のSSって勇気がいりますよねぇ。

 でも、なんかちょっとアマアマな雰囲気がしていい感じかもしれません。
 楽しみ。
>よう
ルータが夜空からその話を聞いたときのようなむずがゆさを味わって戴けると幸いです。(笑)
やらしいっていうのは、たぶんきっと、そうなんだろうなあと思うのです。

>きんめ
「こいつぁ何か書かれていますぜ」って言い回しが。(笑) 素敵です。
あ、アマアマですかしら!? なんだか照れますっ。あわわ。



ともあれ、イイ刺激がいっぱいの環境に恵まれている訳ですから、全力でトライしたいと思うです。
>ジョージ
実は読んだことないのですよ!
だからジョージさんの作品を読んで、推測したいと思います。むふ。
>ジョージさん
「なんかアレしちゃってる」発言に吹いた!(笑)
ヤバい、千鶴ちゃん、かなり好きかも(笑)
ああいうシチュエーションをああいう形で書けるのは、いいですね。
続き、待ってます★
ようさん

取りあえずハニワ、アップ分まで読みましたともさ!
あぁ、ダメです。私はフリョンにぞっこんです(笑)

っていうか、ジョブロン格好良すぎ!

続き書いてるんですよね?ね?ね?

>きんめさん
ええ、もちろん、書いてます、よ……?
(進みがそんなにな感じで、胸を張っては言えないらしいw)

でも励みになります。ありがとうございます。
ジョブロンくんは、あんなに出番多いはずじゃなかったんですけどねぇw
おかげで計算が狂って、うれしいやら悩ましいやらですw
ダークホース登場!
お嬢さんによる新連載です。


クリップ「猫の目(仮)」 お嬢
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36061117&comm_id=260167
>お嬢
d.かっ!(笑)
意表をつかれて、うひょーってなった!
そのままの自由なあなたでいてください(笑)
続き、楽しみ☆
いやんありがとうござりまするあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)大照

アランさん
いひょーで、うひょー‥‥???笑
選択肢つけたものの、話が続かなかったのでd.にしました♪
読んでくれてるアナタ様が支えだっ★
オラがんばるっ!!!
ゆいたん
ぬはは(・ω・)
サプラーーーイズ★笑
読んでくれるのって、こんなにうれしいんですねっっっ泣き顔泣き顔泣き顔大泣
お嬢さん

 や、やられた!
 そう来るのか、dなのか(笑)

 勝手にbを期待した私は愚か者です・・・w

 これ、最初がアレなんでこの後、なんつーか幸せががんがん押し寄せてくると私泣いちゃいます(汗)

>ようさん

 ハニワ、アップ分取りあえず一気読み!(ようやく書いてた奴が一段落したのでw)
 うわぁぁぁん、ニモジぃ。

 恥ずかしくて、悔しくてってくだり思いっきり感情移入しちゃったよ。もう、ぐっと来ちゃってヤバス。軽く涙目(恥)


 
>お嬢
読んでもらえるのって、うれしいよねぇ。
書きたい、という気持ちから出発して、読んでもらう喜びでハマる、みたいなw
というわけでも、もちろん僕も読んでるぜ☆

>きんめさん
ああ、なんて素晴らしいタイミングだろう!w
実は今ちょっと、悩み中でして……。でも、ちょっと元気になりましたw
一回書いたんですけど、ちょっと書き直したい気持ちになっちゃってるんで、
次は月曜日とかになりそうです。すみません、遅くって……w
ただいま(・ω・`)カラオケ帰りっ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ねむーいー
とりあえず更新★したのゎ昨日の夜作って見直ししようしようと思ってたらこんな時間に‥‥げっそり

きんめさん
うはっ!!きんめさん、b.なにげにあたしもやりたかったデス。でも後が続きませぬ‥‥
お読みいただいてまして、大変ありがたく候。おいどんもまだ途中だけど百億読ませていただいとりますっっっ★


よにゃあ
ねー!読んでますコメ見ると、うれしい!楽しい!大好き!!だよねヾ(*´△`)ノ
ましてやリレーぢゃなく、あたしオンリーなのに‥‥癖になります。笑
オレも(まだ途中だけど)読んでます!!
うひゃあ、猫の目(仮)!

スリリングな展開です〜。
>ようさん
読んだ! やっと追いついた!
面白かったです!(笑)

なんとなく、読みながら、どんどん色んなことが浮かんできちゃうんだろうなって思いました。
すっごく長いお話が、ようさんの中に浮かんでるのかなーって。
つかね、ニモジとネコの対決とか、面白すぎですよ!(笑)
続き、ガンガン書いて欲しいなーって単純に思いました。すごく読みたいので(笑)
>お嬢
あー、大変な感じだ……w
怖いなぁ。

>アランさん
なんかねぇ、余計なとこばっか思いついて、肝心なとこがスカスカみたいな?w
いまいちなときは、同じこと書いてても、全然違ってきますからねぇ。
細かい部分を埋めれて(イメージの話だけど)、なんとかそこそこ満足できましたw
ありがとうございます。ガンガン、あるいはちまちまと、書いていこうと思いますw
>お嬢さん

 うわっ、キタよぉ。
 携帯がすでに怪しいのに、まだ一緒に住み始めて間がないのに・・・はぁ。

>ようさん

 なんせ、ニモジの回顧部分がとてもいいので参りました。
 やっぱりこういう芯の部分があるので、今のニモジなのね、ネコなのねみたいな感じがすごく良かったのです。続きが楽しみでありながら、ジョブロンはあれっきりって事はないよなぁとちょっと気になってしまうのでした(笑)

 はやく続きが読みたいのであります。

うはっ
病みつき(ФωФ`)
みなさんホンッッットーに読んでくれてありがとです。ドキドキいただきましたー★

ところで‥‥誰かあたしに文才をくださいっっっ!!!
話ゎ決まってるものの、文章が決まらない〜!!!
>きんめさん
なんか、言い訳くさく何回も言ってる気がしますが、
あんながっつり書く予定なかったんですよ、過去編については。
それが……書き出したら、なんか長くなって……w
でも、気にいってるんで、まあしょうがないんですけどね。
たとえ、枚数がかさんだせいで、遅れる賞が減っちゃったとしてもw
で、ジョブロンについては……えっと、ノーコメントってことで☆
……なんとも答えにくい事柄ですw

>お嬢
文章については、正直アドバイスしにくいもんなんだけど、
個人的には、最近思ってることがあります。
そう……迷ったらもうシンプルに書いちゃえ! みたいなw
ええい、めんどくさい。読めたらいいや、読めたら。……とかよく思う今日この頃w
よにゃーん

なるほど!!
とゆーわけでシンプルにやってみますた(・ω・)
なんか当初の予定より長くなりそうなの。
アランさんとかよにゃの気持ちがよくわかるのん。笑
>お嬢
すごい勢いで割り込んでくる、知香ちゃんの「じゃあ」が好き!
長くなるよね、その気持ちすごーくわかる!(笑)

内緒だけど、長くなるなって感じた話を最後まで書くと、最高に気持ちいいよ(笑) マジで(笑)
アランさん
強引すぎたかなと思ってたけど、よかったと言ってもらえてウレシイでっす(-゚ω゚-)

内緒話ちゃんと隠密に受け取りますた指でOKぴかぴか(新しい)ってバッチリオープンぢゃないですかい!!笑
がんばろーっとほっとした顔グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
初めましてのAPさん。
新連載ありがとうございます。

ご紹介させて頂きます。
剣と魔法の世界なのですよ!



クリップ「魔霊の塔(仮)」 AP
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36556918&comm_id=260167
あきれいさんの新連載です。
ら、ラブコメファンタジーですって!?


クリップ「荊の姫にも花は咲く」 明零
ぬっはあああ!!
リンク張り忘れてたああああああ!!!!111

失礼致しました。。。


クリップ「荊の姫にも花は咲く」 明零
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=38073684&comm_id=260167
APさんの新連載が始まりました。
新年イッパツ目。ありがとうございます。
初挑戦・SFとのことでございます。


クリップ「コンピュータ@ワールド」 AP
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=38760456&comm_id=260167
 APさんのコンピュータ@ワールド、読んできた。
 うひゃ、やばいなぁこういうスタイルの奴、凄い好きなんですけれど!続きが気になる、気になる、気になる。
 気になるのだけれど、自分の頭の中のネタと被るのがちょっと怖い(笑)あぁ、でも気になるから更新されたら読んじゃうんだろうなぁ(笑)

>きんめさん
 気になってもらえて光栄です。「こういうスタイル」がどういうものなのか知りたくなったので「でこぼこの地平線」読んでみました。
 読み始めて「なるほど」、妙に納得。読み終えての感想は、面白かったです。自分には真似できない文章の回し方などに感服しました。
 和真とじぃちゃんの関係、繭も二人の中に入りたくて仕方がなかったのではないだろうか。されど男同士の世界、女は連れていってはもらえない。誠はそんな彼女の気持ちを感じ取って……? なかなかニクイやつです。
 後半はじぃちゃんの描写が文中でみれなくなりましたが、彼らのやりとりの中でじぃちゃんの存在が想像上で見え隠れします。
 アウターブレインもいいアイデアですよね。きんめさんの頭の中のネタというものが気にかかるところです。
 私自身のことに話を戻すと、コンピュータ@ワールドは前作で飛ばして書いたので、今回はじっくりと進めていきます。更新は今度こそ不定期になると思いますが、楽しみにされてくださっているようですので、ちょっと頑張ろうかなぁなどとも思います。ありがとうございます。
お嬢兄さんの新連載始まりました。
前回は残念ながら作者の都合により休載(笑)でしたが、
さてさて今回は、何だかわくわくするお話のようですよ!


クリップ「無題(仮)」 お嬢
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=39641487&comm_id=260167
ようさんの新連載が始まりました。
物語はいよいよクライマックスへ……?


クリップ「HARMONIZED WORLD 第三話」  ミガキアキラ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=45586451&comm_id=260167

前作も合わせてご紹介。
クリップ「HARMONIZED WORLD 第一話」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=29006464&comm_id=260167
クリップ「HARMONIZED WORLD 第二話」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=34986649&comm_id=260167

ログインすると、残り36件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

不定期連載小説。 更新情報

不定期連載小説。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング