ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

三十路で音ゲーやって何が悪い?!コミュのお決まりの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
えと、この度30代音ゲープレイヤーのコミュを
作ってみたのららです(´ー`)

とりあえずは簡単な自己紹介をば
現在やっている音ゲーは弐寺とたまにDDR
弐寺は下記の通り
[NAME]MIFIEL
[IIDX-ID]3293-1690
[所属]埼玉県
[段位]SP三段、DP初段(DDでは、SP六段、DP五段)
(別カードでSP六段58%、DP三段)
↑こっちはギリギリでの取得なのでメイン登録ではないっす(;´Д`)

DDRの方は
[NAME]WARIN
SPは大体8〜9が限界
DPは7〜8が限界
ちなみに、1曲目に上記のレベルをやると
もう体力的にへたってしまいます!!(´・ω・`)

やっぱ、体力、反射能力が落ちているのが
つらいよ…(;つД`)
それでも、がんばりますがね!!!

コメント(92)

はじめまして
ティゲルと申します

音ゲーを20代前半で初めて8年
30歳となってしまいましたが、音ゲーは楽しいですね

メインはKM、弐寺
サブでDDR、ポップンです


■KM
【レベル】FrozenRay[R]クリア程度
でも、今は環境がほとんどなくて
なかなかプレイできないです^^;

■弐寺
【DJ NAME】TIGEL
【IIDX ID】7677-4379
【所属】富山県
【段位】1P側六段88%、DP弐段

■DDR
【NAME】弐寺と同じ
【所属】同上
【レベル】足8であればほぼ安定、足9は簡単なものなら(パラリバなど)
超速系は・・・見なかったことにw

■ポップン
【NAME】ティゲル
【ネット対戦】大いなる海原?
【レベル】Lv37を1つクリア、Lv35安定です


年齢が半分くらいのお友達ができたりして
なかば冷や汗モノだったりしますが(苦笑)
楽しんでやっています


よろしくお願いいたします
みなさん、こんにちは!&いらっしゃいませ!
更にたまにしか現れないコミュ副管理人のりりっこです。・゚・(ノД`)・゚・。

30代入ってから音ゲー(2DX)はのんびりやり続けるつもりでプレイしていたのに、
先日段位が上がってしまいました。( ;゚Д゚)(本人が一番驚いたw)


年齢なんかに負けてやるもんかぁ〜!!(≧▽≦)/




それはそうと、、、
ゲーム全く違うけどこーゆーおじいちゃんおばあちゃんに皆でなろうZE!!(待てw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1919643
はじめましてm(__)m

ヘタレ7段
「23HIRO」ッス。

(IDはホムペのプロフィールに載ってます)

皆様宜しくお願いいたします。(^-^)v


弐寺は1stから(苦笑)
無駄に長いです。

このゲーム。
段々ノーツも難易度も
高くなって来ましたね(;´д`)


老化に負けじと
頑張るぞぉ〜うれしい顔グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


どうも初めまして、石蕗丸(つわぶきまる)と申します〜ほっとした顔

音ゲー暦はbeatmania 2ndMIXからで、プレーするゲームはポップン・DDR・beatmania IIDX・ギタドラと全種類だったりします。
キーボードやマンボ、パラパラ、DMXなんかが設置してある店舗では、それらもしっかりプレーしちゃいます(ぉ


ポップン
36が埋まらない(ドラフラHのため)
最高クリアレベル41(昨日ラウドミクスチャー&ラガEXクリアできた)
階段超苦手(あんみつ万歳)

IIDX
階段超苦手(でもwacの星座曲とか久保田氏の曲大好き)
シングル7段が越せない8段持ち(Innocent Walls万歳)
クリアにのみ特化したクリアラー(コンボ?なにそれ?)

ギター
現在SP920ちょっと(同じ曲ばっかりやるから底上げ程度にしかSP上がらない)
階段超苦手(そればっかり・・・・)
最高クリアレベルは・・・・なんだろ?明鏡止水赤OPENだったかな(でも60台余裕で死ねる)

ドラム
好きな曲しかやらないからSPあがらない(HELPLESSいいよHELPLESS)
民族音楽的な曲がお気に入り(BALALAIKAとかメイリーとかTIERRAとか)
落書き長黄がクリア最高レベル(これだけクロスでプレー可能)

DDR
遅い曲大好き(BPM100以下とか楽しすぎる)
逆に速い曲は超苦手(ソフランしたらもう最悪)
最高クリアは足8くらい(体力の限界)


こんなカンジですが、どうぞよろしくお願いします〜
そういや、コミュには前から入ってたけどまだ自己紹介してなかったよ…(汗


はじめまして。
5鍵3rdから音ゲーにハマリ込んでもうすぐ10年。現在30代半ばくらいのマルチな音ゲーマーですm(__)m




メインはDDR。
…といっても、最近は老化で体力が絶賛低下中ですOTL
が、足9までなら大体クリア出来ます♪

デラはSP7段&DP6段。最近は低〜中難易度のスコア狙いばかり。☆11以上は体力が持ちませんorz

ポプはLV41があと2曲で全クリアになります。
が、メインはLV20代後半なら30代中ほどのフルコン狙い。難易度が上がると首から肩にかけてがすぐ痛くなるもんで(ーー;)

ドラムは前作スキル823。
ギターは前作スキル650。
ともに嗜む程度です。



新潟県の片田舎でボチボチやってます。
よろしくです指でOK
みなさん、こんにちは。。。レアレベルで出現する
管理人の「のらら」です(;´∀`)
地味にみなさん増えてくれていますが全然管理人より
反応が無くほんとごめんなさい…orz

スピノザさん、gintonicさん、石蕗丸@くんくん探偵さん
fummy(^-^)さん、F.Dさんと自分の最後の書き込みより
入って頂いたみなさん、ありがとぅ!(´ω`)
また、あまり出現しないかもしれない管理人ですが
気軽にいろいろ書いたり、トピ作ってかまいませんので(´ω`)

ちなみに管理人のららは最近IIDX復帰しました(´ω`)
ただ、どうがんばってもSP7段以上は受かりませんが。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、30代のみなさんに朗報!1年近く間を空けたにも
関わらず1年前より覚醒して出来なかった曲が出来るようになっている
という状態になっています!
「30代に入って見切り能力落ちてる?」
「いや!!落ちないね!逆にあがったよ!!(゚∀゚)」と言う感じで
負けるな30代!!
地味にがんばれば、若い連中になんか負けんさ!!(゚∀゚)
やがみさん>
初めまして!管理人「のらら」です(゚∀゚)
ちなみに自分も毒男('A`)なのでお気になさらずに!!!
パラパラパラダイス懐かしいっすね(´ω`)
自分もDDRは2〜4th辺りが全盛期でした。
GFは、、たまにやっていましたがまったく出来ず…orz
ちょっと仕事等が忙しくてあまり管理人としての事は
出来ませんが宜しくです!!(゚∀゚)
えっと、最近また弐寺の方復帰し前回より
IIDX 「DJ TROOPERS」になってから書いてなかったので
修正版の紹介どす(´ω`)

弐寺は下記の通り
[NAME]NORARA
[IIDX-ID]3293-1690
[所属]埼玉県
[段位]SP六段、DPニ級
一応、難易度5〜7までは全曲HARD埋め目標(ほぼ7〜8割達成中)
8〜10までは極力ノマゲクリア(出来そうならHARD)
11〜AS,EASYクリアで…(;´∀`)
先日ようやく一部EASY有りですがAシリーズ(H)3曲
(A/AAはEASYクリア、少年Aはノマゲクリア)を制覇出来たので
ちょっと嬉しかったですよ(´ω`)
穴の方は??
………そんな出来るわけないでしょ!!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
スコアについては、かなりばらつきがありますw

DDRの方は
[NAME]WARIN?
SPは大体8〜9が限界(1曲限定!これ重要…体力が…orz)
DPは7〜8が限界 (これも1曲限定!こr(ry)
あらためて、TROOPERS版で書いておきます。

NAME : MPP*
IIDX ID : 3426-7744
所属 : 兵庫県
段位 : SP八段、DP六段

>もう高難易度はやっててもしんどいので、楽しむ方向でNORMALやることが多いです(^^;
前のご挨拶では、こんな書いてましたが
最近☆10、11やってたりします^^;
超絶クリアラーの体質になりつつあります。

>体力も衰えてきており、長時間の立ちっ放しは足や腰が痛くなるので要注意です汗
↑これは相変わらずですwww
寺のあるところに椅子かベンチのあるゲーセンって
あんまり見ないですよね…

てことで、よろしくよろしく〜
皆様はじめまして。
コミュ参加記念に軽く自己紹介させていただきます。

当方1stからの生粋のGFプレイヤーでございます。

DM・BMは暇つぶし程度にこなします。

【CardName】 VOLK
【Place】 福島県

最近はすっかりグランプリ専門です。
あとは同じ三十路仲間とのセッションを楽しんでおります。
まったりが一番ですよね、ええ。

よろしくお願いいたします。
はじめまして。
りりっこさんのおすすめでやってきましたー。
昨日で33になりました。

うちの地元の音ゲープレイヤーさん、10〜20代の子が多くて、
30代以上のプレイヤーさんがいないものかと探しておりました。

主に2DXメインで、3年前のハピスカからプレイしています。

最近はドラムマニアでドラムが上手くなりたいなぁ…と密かに企み中(笑)。
よろしくお願いします
m(__)m
皆様いらっしゃいませです〜♪
最近特に衰えを感じている副管理人です、、、_| ̄|●|||

前回は「年齢なんかに負けてやるもんかぁ〜!」とか言ってましたが
正直負けてます。(;´Д`)
今度こそのんびりやっていくことにしようかとー。(^^;
初めまして〜。

先日コミュに参加したものの、自己紹介がまだでしたので軽くさせて頂きますっ。

音げ歴…5鍵初代から。

色々やってきたのですが現在は弐寺に絞ってます。

【弐寺】
ID…[2721-9823]
DJ NAME…[MOQ*05]
所属…[東京都]
DJP…[21505pt]
段位…[SP十段/DP八段]

年に負けず、まだまだいけると信じてプレイ回数を重ねています。

皆様宜しくお願いしますー。
はじめまして!
コミュに参加させて頂きました。

主に弐寺とポプをやってます。
弐寺はSP十段DP七段、ポプは41以上の未クリアが数曲という感じでクリアラー寄りです。

まだまだ若い人には負けないつもりです。
宜しくお願いします。
はじめまして、この度コミュに参加させて頂きました乱と申します。

『beatmania IIDX 16 EMPRESS』
【CN】 16
【ID】 5003-6093
【所属】 香川県
【段位】 SP9段(85%)
【DJP】 11,000ちょい

☆10までは「watch out!(A)」以外全てHARD埋め完了(H&A譜面のみ)
☆11は「You'll say "Now!"(A) 」以外は全てノマゲ以上でクリア
☆12はノマゲ以上クリアが21曲、未クリアが19曲といった感じです

こう書くと凄そうなのですが…初代(1st)からプレイし続け、
今作では既に800回以上プレイしてこれですから、
実は大して進歩してないのがバレバレですね(^^;

それでも弐寺を愛し続けながら10段取得に向けて頑張っていきますので、
どうぞ皆様、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
新たな三十路参戦むふっ
管理人の、のららさんとは
知人なんですが全然かなわないあせあせ
現在は弐寺オンリーです手(パー)
段位は六段ですあせあせ(飛び散る汗)
よろしくお願いします手(チョキ)
みなさま、こんにちは(´ω`)
一応、管理人として空気的存在、、のららです・・(;´Д`)

いつの間にかコミュ参加者の数が40人を越えて
ちょっとびっくりしております(;・∀・)
三十路でもがんばれるよ!!と若い者には負けるもんか!と
みなさま、一緒にがんばりませう!(・ω・)
初めまして。Lassiと申します。
ゲーセンは同年代と思しき方が少ない&会社の同僚・友人に音ゲーをする人がいないこともあり、一人で黙々とプレイしていることが多いのでこのコミュを見て何だかちょっとほっとしました。

私は主にIIDXとjubeatをプレイしています。

プレイ歴は

IIDX・・・EMP全解禁後(昨年5月位)〜
jubeat・・・ripples稼動開始後〜

で、それぞれのスキルは

[IIDX]
NAME:LASSI. ID:3780-0218
段位:SP五段(66%)
LEAGUE:(SCORE)D1 (CLEAR)C3
(☆8〜指・目がついていかずアップアップしていますw)

[jubeat]
NAME:LAS フレンドID:14400002612828
CLASS:Silver Rabbit
(Lv.8〜体が反応してくれませんw)

といった感じです。

皆様よろしくお願いいたします。
少し前に参加させてもらってましたが、自己紹介がまだでした。すみません。

まさに、このコミュのコンセプト通り(?)、学生の頃に音ゲを始めて三十路になったスーと申します。途中5年くらいブランクがあったり、クイズマジックアカデミーに流れてた時期もありますが、最近はかなり音ゲのほうに戻ってきています。上手くはないですが(^^;)


【GUITARFREAKS】
SP)820くらい
特記事項)2連3連オルタが好き

【drummania】
SP)380くらい(目標→紫ネーム
特記事項)本格的にやり出したのはV6になってから

【pop'n music】
安定LV24 最高LV27 かな?
フルコン最高はLV23
特記事項)18せんごくで超チャレデビュー

【jubeat】
Grade)White SS
安定LV6 最高LV8
特記事項)ホームのゲーセンに漸く入荷しそう


IIDX、DDRは気が向いたら触る程度ですが、広く浅くBEMANIシリーズに手を出しています。こうやって書くうちに気づいたんですが、どれも本格的にスキルとかを意識しだしたのは、ここ1、2年くらいでした。

長々と失礼しました。よろしくおねがいします。
どうもです。KONAMIに貢いではや十年、beatmaniaで鍵盤を叩く楽しさは今でも色褪せないです。

最近はギタドラXGにハマっております。1クレ200円という事もあってか、意外と同年代の方をよくみますね。

自分の実力はV6でスキル650くらい、XGではまだ曲数が少ないので…安定LVは3くらいかな?

まだまだ音ゲはやめられそうにないので、今後ともよろしくお願いします。
はじめまして
3月に30才になったので、参加させて頂きました。

音ゲは一通り手は出してますがメインはDrumManiaです。
XGの方は昨日SP5000行きました。
Vシリーズの方は前作柿ネで、今作は黄ネです。
皆様お初です。

弐寺をメインでやってる右片手五段(72%)です。

両手では六段ですが2P側でならw
1P側は両手で出来ませんげっそり

弐寺を始めたのが片手からだったので両手だと片手のスコアに勝てませんw

指はまだやり始めたばかりですがやっとプロンズのFOXまで行きました。

基本的にベーシックしかやりません。
むしろベーシック以外は出来ませんw

初めまして!

30代で音ゲーにハマった者ですw

10代の連れと京都の伏見か奈良のキャノンでたまにやってます。ゲーセンにいくたびに周りの若さに気が引けてましたが、このサークルを見つけて嬉しかったです!


カードネームは素人丸出しですが、7777777です。

宜しくお願いします!
はじめまして^^

音ゲーは5鍵3rd、DM1stからやっております。
今は学生のいない午前中を見計らってひとりゲセソ通いw

メインはDMで最近1000超えをしました。
GFは好きな曲だけをガチャプレレベルでやって700手前です。
弐寺やDDRはやりたいのですが、周りにやっている人がいなくて手が出せませんw


よろしくお願いします^^
コミュに入ったのがいつか忘れてしまいましたが…

いまさらで申し訳ないですが、あいさつさせていただきます。(笑)

デラに指にDDRにリフレクとポップン以外の音芸は多少かじっております。

日頃のストレスを音芸で発散しております。(笑)

よろしくおねがいします。m(_ _)m


始めまして。夜分遅くに失礼します。
大学生時代に初代にハマり・・・
6年近くプレイしてなくて当時付き合ってた彼女がやってたので再びプレイし・・・
気がついたらまた踊るのを辞めw
そして最近他のゲームがやりたいのに対戦ばかりでプレイ出来ずに悶々としてる内に3度踊り始めた三十路ダンサーで御座います。

現在プレイ中の音ゲーはDDR とユビートです。

どちらもノリの良い曲が好きで・・・体がついていかないと言う無限ループにハマってますww

皆様よろしくお願いします。
初めまして。
最近洗濯機の前で舞っております。
と、言ってもまだレベル低いのでついて行くのがやっとな感じですが(^_^;)
指、リフレクに挫折してDIVAや洗濯機に手を出しています♪
よろしくお願いします(`・ω・´)
初めまして(^ω^*)
弐寺メインでリフレクをチョコチョコやってます

弐寺SP六段です
三十路とっくに過ぎてますが…orz
よよしくです
はじめまして
三十路になってそこそこたちます

ギタ7500
ドラ8500
ボルテ11段(16クリア完了)
他弐寺ポップン等やってます

日々遅くなる筋肉痛と増える腰痛と戦いながらやってます
よろしくお願いいたします
初めまして〜♪
もうすぐ36になってしまうDDRerです♪
昨年娘が生まれますます音ゲーから離れてしまうと思いますが時間があればちょこちょこプレイ続けたいと願う毎日です♪
音ゲー歴はビーマニ2ndから一通り触ってて先日稼働したムセカを始めました♪
まだまだ若者には負けないですぞー!(笑)

ログインすると、残り62件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

三十路で音ゲーやって何が悪い?! 更新情報

三十路で音ゲーやって何が悪い?!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。