ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オーロラの彼方へコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュニティがないのが寂しかったので作ってみました。

オーロラをきっかけに、
死んだ父と成人した息子が時を超え無線通信で出会うという設定、
親子愛とサスペンスがほどよくブレンドされた物語が、大好きです。

最後の草野球でのジョン(主人公)の幸せそうな姿を見て、
望む未来を手に入れられて本当によかったと思いました。

ジョン(ジム・カヴィーゼル)かっこいいですね。

コメント(274)

はじめましてexclamation ×2

学生の時に見て
素直に良く出来た良作だなと思えた映画でしたわーい(嬉しい顔)

いろんな伏線、ネタがあるのも指でOK

よろしくお願いしま〜すウッシッシ
この映画大好きですexclamation 初めて見た時自分の好みにドンピシャで驚きました台風でもまわりで見たことある人いなくてあせあせ よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
初めまして手(パー)わーい(嬉しい顔)


このコミュがあるとは思いませんでしたふらふらexclamation ×2
探してみて良かったー(長音記号2)
周りに観たことある人がいないので めっちゃ嬉しいですぴかぴか(新しい)


初めてこの映画を観たとき感動して泣きました涙


よろしくお願いしますッ手(パー)ぴかぴか(新しい)
初めまして。
まさかあるとは・・・あせあせ(飛び散る汗)
この間、久しぶりに見て泣きました。

ヨロシクお願いします。
誰が何と言おうと 一番素晴らしい映画だと思います
Amazonじゃ希少過ぎる、皆 5つ★だし 観たら わかるexclamation ×2って感じですねわーい(嬉しい顔)
はじめまして

数年前たまたま深夜遅くまで起きていた時にテレビでオーロラの彼方へを見ました

深夜なので寝ながら見れたらいいかなというぐらいだったのですが
ストーリーに引き込まれ結局最後まで見てしまいました
それ以来忘れられなくなりすっかり虜になっていました。
そして今年!念願のテレビ放映がっ
何回みても飽きないです!

ファンタジーとスリルがあってとても素敵な作品ですよね♪
隠れた名作ですが是非いろんな人に見ていただきたいです!
今さっき見たばっかりですわーい(嬉しい顔)

何回見ても、いいですねムード

親子愛が、感じられますうれしい顔
この映画は今まで観た中で1、2を争うほど好きです。

まず、あらすじを読んだ途端に心惹かれました。

ドラマ、サスペンス、ファンタジー、アクション。
何度観ても感動するし、幸せな気分になれます。見応えも十分。
主役のデニス・クエイドも良かった!
頼りになる父親って感じがよく出てました。


この映画を「アメリカ的」「ご都合主義」とか言う人もいるけど
映画ってのは、そうだから面白いんだと思います。

それと、EDでかかる主題歌も良かったです。
歌詞の日本語訳、どこかにないかな・・。

長々と申し訳ありません!大好きなんです!!
年末に見ました☆

5回目ですが、やっぱりいい話でした。

結構泣きました!

こんな幸せな家族を作りたいなと思う理想の家族ですほっとした顔
はじめましてわーい(嬉しい顔)

小学生の時、父親と映画館に行って観ました電球

一回しか観たことがないけど、「好きな映画は?」ときかれると必ず思い出す映画ですほっとした顔
はじめましてるんるんぴかぴか(新しい)

私もオーロラの彼方へ大好きですハート
たまたまテレビで観て好きになっちゃいましたハート達(複数ハート)

よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)晴れ
中学生の時に文庫本で読んで内容は知ってたけど、映画は未見だった作品。
さっきたまたま点けたチャンネルでやってて、ようやく見ることができた。

こ、これアリかあ〜!?

と、(内心喜びつつ)ちょっと苦笑いしてしまうラストに、

でもやはり大きな感動を覚える

思わず拍手したくなるほどのハッピーエンドはこの作品ぐらい。


素晴らしい作品ですね
間違いなく自分の中でTOP3に入ります
はじめまして

この手の映画でハーピーエンドで終わるところが好きです。

そこに新鮮感を感じました。
全体の出来が悪いと×な物になってしまうとこですが

その終わり方を許せる出来になっているのがこの映画だと思います。


「アメージングメッツ!」

こんにちは。はじめまして。
周りに知っている人がいなかったので、みなさんの感想を読んでいたらうれしくなって参加させてもらいました。
とても素敵な映画ですよね!
大好きすぎてはじめて映画のDVDを購入しました。
いろんな要素が入ってて面白いし、泣けるし最高の映画だと思っています。
もっといろんな人に知ってほしい映画ですね。
ども、はじめまして。
スカパーの音楽チャンネル→ガースブルック→映画にたどり着きました。

PVではカーボーイハットのナイスガイが熱唱していて、爆破で転がるヘルメット
歌詞が英語なので「これ、どうなるの」と謎のPV[でした。
まだインターネットがそれほどの時。たまたまビデヲを見つけて・・・・

最後の最後で繋がった絆は感動でした。

すいませんガース・ブルックX
     ガース・ブルックスの間違いでした
初めまして、ベタなストーリーですが初めて見た時、深夜一人で号泣&拍手してました(笑)まさかコミュがあると思わず、あったので参加しましたぴかぴか(新しい)
ふと暇になって見たい映画考えていたら、懐かしくみたい!って思ったらコミュあったw

初めて見たときは、神と思いましたw
今日でも探しにいってみますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。

未来に行ったわけじゃないけれど、

過去に行ったわけでもないけれど

今と過去とで、通話ができることで、変わっていくふしぎさがあるなって

思います。
この映画大好きで何回も見てますウッシッシ
あ〜、また見たくなってきた映画
お初ですぴかぴか(新しい)まさかコミュがあるとは思わなかったあせあせ(飛び散る汗)

こんなにもこの映画好きな人がいることに感動です涙

自分の中ではどんな映画よりも1番好きな映画ハート達(複数ハート)

DVDに小説も持っているぐらい本当に大好きな映画ですほっとした顔ハート
初めましてわーい(嬉しい顔)

コメントにも多いのですが、私の周りにもこの映画を知ってる人が全くいませんexclamation & question
こんなにいい映画なのに何故?
と不思議に思いコミュを検索したらあったので、とっても嬉しくなりましたわーい(嬉しい顔)
時々見たくなる映画です映画
はじめましてわーい(嬉しい顔)

まさかあるとは思いませんでしたので、即参加とさせていただきました。
この映画は私が、初めてDVDを購入した映画です。それほど心惹かれる映画です。

特にエンディングテーマ、「When You Come Back To Me Again 」は
わざわざ輸入盤をとりよせたほどのお気に入りですムード

Mixi経験の浅い若輩ものですが、よろしくお願いします。
昨日初めて観ましたぴかぴか(新しい)
マイナー映画のようですが、お気に入りの映画になりましたハート達(複数ハート)
元々タイムトラベルっぽいお話が大好きなんですが、この映画は人生で好きな映画の1番か2番になりそうな位好きになりました。
前半で感動して泣き、後半ではハラハラしっぱなし、ラストでまた泣きました泣き顔
ほんとに素敵な映画ですね。
お父さんがしょっちゅう、隊長と言っていたのが微笑ましくて好きです。
はじめましてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


自分が今までみたなかで1番好きな映画のコミュがあるなんてめっちゃテンション上がりました揺れるハート揺れるハート


DVDが欲しいのですが,何処探してもなくて…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
TSUTAYAにお世話になってます猫グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


チビ隊長好きですぴかぴか(新しい)揺れるハート
最後の初めましてコメントが2012年ですが。。
好きな映画のコミュニティが まさかの検索にひっかかって 嬉しかったので書いちゃいます
初めまして よろしくお願いします^^
この映画は 私の中で5本の指に入ります。
3本かも?

ログインすると、残り247件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オーロラの彼方へ 更新情報

オーロラの彼方へのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング