ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アロマテラピー口コミ情報局−?コミュの みなさんの自己紹介お願います!ブログのご紹介も大歓迎です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めての方、みなさんの自己紹介してね!ブログPRも大歓迎です。

[アロマテラピー口コミ情報局]から、こちらへ引っ越しさせて頂きました。今までと同様に宜しくお願い致します。m(__)m

みなさん、自己紹介してくださいますか?
ブログ、ホームページ運営されている方は、ご紹介して下さい。
アロマテラピーのこと、エッセンシャルオイルのこと、ダイエット、コスメ、ストレス、健康、身体などなどのブログ、ホームページサイト運営者さまも、どんどんとご紹介して下さい。

『美しくなることは、健康になること!A thing becoming beautiful becoming healthy』
医学的に健康とは単に病気や虚弱でないというだけでなく、肉体的・精神的・社会的に調和のとれた良い状態にあること。身体・心・生活のバランス保持のために考えていきたいと思います。
http://becomingbeautiful.blog65.fc2.com/

コメント(111)

はじめまして、フクチャンと申します。
セラピストの勉強をしながら、サロンのお手伝いをしてます。
サラリーマン時代に止まらない咳を患ってから、フランキンセンスやユーカリなどの器官支系に作用する殺菌性のある精油に御世話になってます。
この世界に足を踏み入れてから2週間足らずのよちよち歩きですが、よろしくお願いします〜芽
 初めまして hirokoといいます(*^^)v
 
 アロマには興味があり、生活の中に色々と取り入れ自分なり
 に楽しんでいます。
 精油の効能など勉強していきたいと思っています。
 みなさんに色々教えてもらいたいです。
 よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
>フクチャンさんへ
初めましてぴかぴか(新しい)
セラピストの勉強とサロンと頑張っておられるのですね。

フランキンセンスやユーカリなどの器官支系に作用するエッセンシャルオイルの効果は如何でしょうか?
こちらこそ、よろしくお願いします。揺れるハート
m(_ _)m

>hirokoさんへ
初めましてキスマーク

いろいろとご利用方法などを書き込んで頂けると皆さんも参考になりますし、コミュニティーの皆さんからの情報も得られることと思います。また、コメントお願いしますね。

これからも、よろしくお願いします。ハート達(複数ハート)
m(_ _)m
はじめまして(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

最近…手作り石鹸を始めました(*^ω^)そこで…アロマ効果の石鹸を作ろうと思ったら…もっと詳しく知りたくなってしまいましたハート達(複数ハート)

香りで人の気分を変えれるなんてステキですよねぇღღღ(♡´∀`)
色々勉強させて下さい┓(≧∇≦)┏

ヨロシクお願いします目がハート
>シャルさんへ
初めまして目がハート
手作り石鹸ですか、凄いですね。
エッセンシャルオイル入り石鹸、ご報告を楽しみにしておりますので、頑張って下さいネ指でOK

また、書き込んで下さいね。
こちらこそ、宜しくお願いします。
m(_ _)mハート達(複数ハート)
はじめまして。
アロマテラピーを使ってアトピーの痕を治療中です。

実際使ってみて驚くほど皮膚が柔らかくなり、アロマの力に驚いていますチャペル

実はあまり期待していなかった(笑)アロマの底力を知り、もっともっと勉強したいと思うようになりました。
資格を持つ方と同じくらいの知識を得よう!!と意気込んでいます。

初心者ですが よろしくどうぞ乙女座
>こまめさんへ
初めましてハート達(複数ハート)

アロマテラピーでアトピー痕を治療、
『実際、使ってみて驚くほど皮膚が柔らかくなり、アロマの力に驚いています』

そんなに効果がありましたか、凄いですね。わたくしも、緩やかな効果だろうと思ってました。
アトピーには、どんなエッシェンシャルオイルをお使いですか?

こちらこそ、よろしくお願いします。
m(__)m
また、いろいろとお教え下さいね。ぴかぴか(新しい)
↑totoさん
こちらこそよろしくお願いします。

使用している精油ですが
私はラベンダーとティーツリーを使用して半年ほどになります。
同じメーカーから出ているバブルバスに混ぜたり、クリームにまぜたり、オイルに混ぜたり・・・です^^

ティーツリーは刺激が強かったので少量ですが、ラベンダーパワーでしょうか?
肌が以前よりしっとりしとても柔らかくなりました。
まだアトピーの後は残っていますがラベンダーにはやけどの痕も治す力があると聞いたので今後の変化を期待しています。

数日前からカモミールとゼラニウムも加えるようにしましたが、さらに肌の感触が気持よくなりました電球

ただ長期間同じ香りを使用しないよう本に書いてあったのでブレンドをボチボチ変えながら使ってみます冷や汗

もし他に良い使用法や精油がありましたら情報教えてください。
よろしくお願いします乙女座
はじめましてわーい(嬉しい顔)

最近、アロマの勉強をはじめました。
かなりの初心者です冷や汗
乾燥肌なんですが、乾燥肌にお勧めな精油があったら教えて下さいわーい(嬉しい顔)

これからよろしくお願いします顔(願)
>はなさんへ

初めましてハート達(複数ハート)
こちらこそ、宜しくお願いします。
m(_ _)m

直ぐに調べて記載します。
また、何かあったらコメント下さい。
初めまして

何気なく入ったマッサージ店で、ラベンダーの香りを嗅いで、
とてもイイ気分になり、不眠症が治ったのがキッカケでした。

その前は好きな香りのお香を焚いていましたが、
もっとアロマで体が良くなるのでは?と思い、
少しずつ精油を買って、勉強しています。

ちなみに私はパニック障害、ヘルニアと
病気持ちなので、少しでも効果があればと思っています。
初めまして。

初めてこういったコミュニケーションの取れる場に出てきました。

一応、日本アロマ環境協会のadviser資格まで取っております。

内科医師で、臨床には使用してはいませんが、趣味程度でアロマランプで

芳香浴などしております。また、わからないことがありましたら、いろいろと

教えて下さい。通称、のむさんと申します。宜しくお願いいたします。
>はなさんへ
たいへん遅くなりました。
ごめんなさいm(_ _)m

乾燥肌には、
これからの季節に、冬場に、乾燥肌に、かゆみにアロマテラピー!
 季節の移り変わりで、体調を崩しやすい時期です。 朝晩は秋らしく、肌寒い日も多くなってます。身体の調子は如何ですか?
 秋から冬にかけて、体調を崩さないように気を付けてください。
 こんなときに心身の健康にアロマテラピーはいかがですか?
http://becomingbeautiful.blog65.fc2.com/blog-entry-324.html#CommentHeader

冬場のこれからの季節に
乾燥肌に効果的
腕や足、背中などのかゆみに
掻きむしり、肌を傷つけないこと

乾皮症
皮膚表面が乾燥し刺激に弱くなる
皮膚が痒くなったり、赤くなったりする

少々の刺激には負けないような肌作りに

保湿効果に優れる
乾燥予防によい
かゆみ防止に効果的

おすすめ
ラベンダー:炎症を鎮める。炎症を抑える。かゆみを抑える。肌の炎症を和らげる。
ローズ:保湿効果があり乾燥を防止する。かゆみを抑える。
カモミール・ローマン:かゆみを抑える。腫れを抑える。肌を強くする働きがある。
フランキンセンス:肌を元気にする。活性化する。肌に弾力性を持たせる。
サンダルウッド:保湿効果がある。肌を整える。かゆみを抑える。
>マンデリンさんへ
初めまして揺れるハート
そうですよね。お高いものも多いですから。
少しずつ精油を揃えるのも楽しみになりますね。
これからも、宜しくお願いします。
m(_ _)m

落ち着きがないとき、不安なとき、心配事がるときにアロマテラピー!
http://becomingbeautiful.blog65.fc2.com/blog-entry-314.html#CommentHeader

心配事で心が晴れない。
気になることがある。
心が休まらない。

気持ちが焦る。
考えがまとまらない。
たばこを一服したい気分なときに良い。

おすすめ
ネロリ:気分を高揚させる。気持ちを明るくする。
ローズ:不安を和らげる。緊張を取り除く。
グレープフルーツ:緊張を解きほぐす。気持ちを鎮める。
ゼラニウム:精神を安定させる。
クラリセージ:不安を和らげる。ストレスを和らげえう。

>のむさんへ
初めましてハート達(複数ハート)
いえいえ、こちらこそいろいろとお教え願えれば助かります。
これからも、宜しくお願いします。
m(_ _)m
初めましてわーい(嬉しい顔)
私は掃除の時に精油を使ったりアロマライトを使って香りを楽しんでいますぴかぴか(新しい)
アロマを始めたばかりでいつも同じ精油を使っているので他の精油やブレンドなど知りたい事がたくさんうれしい顔
アロマはとっても奥が深いですねわーい(嬉しい顔)
いろいろと教えてくださいよろしくお願いしますほっとした顔
>ミルクキャラメルさんへ
初めましてexclamation
なるほどね。掃除の時に使うのはgoodですねぴかぴか(新しい)
また、いろいろな使い方がありましたらコメントを戴けると有り難いです。
こちらこそ、よろしくお願いします。
m(__)m
初めましてわーい(嬉しい顔)

子育て真っ最中のアロマ初心者ですぴかぴか(新しい)
今は肩こりのマッサージ用にラベンダーしか
持っていませんが、これから勉強をして
いろいろな場面で役立てたいと思ってまするんるん

よろしくお願いしまするんるん
>ゆらりさんへ

初めましてexclamation ×2
子育て真っ最中とのこと、たいへんでしょうがお子様の成長が日々楽しみですね。わーい(嬉しい顔)

こちらこそ、よろしくお願いします。
m(__)m
一緒にアロマのこと、楽しみながら学べたら良いですね。
>おみつさんへ
お返事が遅くなり、すみません。m(__)m
始めましてほっとした顔ほっとした顔
 子育て、たいへんなことも多いですが将来が楽しみですねあせあせ(飛び散る汗)
 アロマの香りを楽しみ方も、いろいろありますので少しずつ試しては如何でしょう。

これからも、よろしくお願いします。
>おみつさんへ

喘息に良いと言われるアロマオイルもあるのですが、医師の注意をお聞きになり根本原因を治すように心掛けられることをお勧めします。

喘息では無いですが、下記に花粉症向けのオイルを紹介してます。宜しかったら覗いてみて下さい。

花粉症の症状に、目の痒み充血に、くしゃみ、鼻水、鼻づまりにアロマテラピー!
http://becomingbeautiful.blog65.fc2.com/blog-entry-337.html#CommentHeader

花粉症のときの症状によい
目が充血する
目が痒い
くしゃみが止まらない
鼻水が止まらない
鼻づまりがする
はじめまして。現役医師(女医)です。
心療内科の臨床をやっていますが、アロマの効果に興味をもっています。
みなさん、よろしくお願いします。

あっ、マイミクは大歓迎なので、お気軽に〜わーい(嬉しい顔)
ドクター@ノンノ♪さんへ
初めましてexclamation ×2

アロマテラピーについて一緒に学べていけたら嬉しいです。わーい(嬉しい顔)
こちらこそ、よろしくお願いします。
m(__)m
はじめまして。
よろしくお願いします。
色々勉強していきたいです。
>おなみさんへ
はじめましてexclamation
一緒に勉強していきましょう。
こちらこそ、よろしくお願いします。
m(__)m

>maisukeさんへ
はじめましてexclamation
素晴らしいですね。スクールに通われておられるなんて、また、いろいろとお教え下さいね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
m(__)m

『最近の疑問…期限の切れた精油はどのように利用されていますか?
良い方法があれば知りたいです。』
少々、調べてみます。良い方法が見つかるといいのですが。
はじめまして☆
アロマテラピー好きが高じ過ぎて(笑)
最近、東京は銀座のMens&Ladys AromaHearing Salonで
働き始めました瑞稀と申します★

これからの技術向上のためにも、皆さまと色々な情報交換をしていけたらと
思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします(^O^)/


Mens&Ladys AromaHearing Salon 〜Lapis銀座〜
    http://lapis.ginza-aroma.com
営業時間 12:00〜翌5:00

はじめましてわーい(嬉しい顔)

アロマ好きなんですが、最近始めたばかりで、あまり詳しくないので、いろいろ勉強させていただきたいと思ってますー(長音記号2)るんるん

よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして。

アロマテラピーは、以前から興味があり勉強したい中の一つなのでこちらのコミュに参加させていただきました。

ヨロシクお願いしますほっとした顔

ログインすると、残り84件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アロマテラピー口コミ情報局−? 更新情報

アロマテラピー口コミ情報局−?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング