ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ベリーダンスコミュのShe's from Iran☆愛知県豊橋市でベリーダンス!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
☆豊橋市もしくはその周辺地域でベリーダンスを習いたい方はいらっしゃいませんか?☆

はじめまして,私はまりありあと申します。
鹿児島でベリーダンスをはじめて1年になります。

この3月に私たちの先生であるイラン人留学生の女の子が,
豊橋市にある学校に入学するため,鹿児島を離れます。
そして,豊橋に移った際には,またベリーを教えることが
出来たらという希望をもっています。

豊橋もしくは豊橋周辺でベリーをしてみたい方はいらっしゃいませんか?
教室形式,個人レッスン形式いずれも対応したいとのことです。

この1年鹿児島でベリーを学ぶ女性たちに多くのことを
教えてくれたとても素敵な先生です。
興味をもたれた方,何か彼女にアドバイスを持っていらっしゃる方など
もしおられましたら,コメント,メッセージ等いただけると幸いです。

関連コミュ
Belly Dance in Kagoshima♪
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1101227

こちらの方もご参考までにご覧ください。

コメント(33)

豊橋在住です。豊橋はないので、やってみたいです♪
でも生徒が集まるか、、、が問題ですね。。。><
今は名古屋に在住でベリーダンスを習っているんですが、
地元が豊橋なので興味あります!

最近まわりでも「ベリーダンスに興味ある」って聞くことが多いです。
でも県内で名古屋以外の教室となるとなかなか難しいので、
やりたい人はきっといるのでは?

教室でなくても、個人レッスンやワークショップなんかも考えられますもんね。

何か力になれることがあれば言ってください☆
はーぃっ!豊橋在住でずっと興味があったんですが豊橋に教室なくて名古屋まで通おぅか悩んでたところです☆
ぜひ教えて頂きたいです♪♪
浜松在住の物です。

まだ、本格的にベリーダンスはしたことないのですが、興味ありで習いたいと思っています。


豊橋でも土日なら習いに行けそうだし、もし人さえ集まれば浜松でという方法もありますよね?
>$AYAKAさま
はじめまして!コメントありがとうございます!
豊橋に住んでおられるんですね。それは、もうズバリですね!
やってみられたいのなら是非!
周りの方でどなたか他にもされたい方はいらっしゃいませんか?
友達同士の少人数クラスもこちらではしてもらっていました。

>なおみさま
アドバイスありがとうございます!
名古屋は結構おられるようですね。
確か、豊橋市と名古屋市はちょっと距離があるようで、
彼女もそれが心配なようです。
なにぶん、学業を続けながらの講師業になりますので、
できれば豊橋市、もしくはその近郊をとお願いしたいです。
個人レッスンは、もちろん。ワークショップについては、まだ
考えたことがないようなので、そういう形があることをお知らせしておきます。
ありがとうございました!

>うめこさま
コメントありがとうございます。
豊橋と名古屋、電車で1時間くらいのようですね。
通うには少し悩んでしまう距離ですよね。
実は私も鹿児島市内まで1時間の距離を通って習いにいってましたが、結構きつかったです。なにせ、往復で2時間。
その間に90分のレッスン。
もし地元であったならどんなにいいかといつも思ってました。
続報のせていきます!

>まっきーさま
ご提案ありがとうございます!
なるほど!浜松なら電車で30分ほどですね。
おそらく習いたい方がいればそちらまでもお伺いすることができると思います。
彼女も学生ですので、土日中心のレッスンになる可能性が高いですし、
まっきーさまにもレッスンを受けていただけるかもしれません。
>まりありあさま
早速お返事ありがとうございます。
NINAさんの写真とか、ベリーダンスの中でも何系?!に属するのかわかるエントリとかを見たいのですがありますか?
是非教えていただきたいです。
>まりありあさま
お返事ありがとうございます☆
続報お待ちしてます!!!!!!!!!!!
<まっきーさま
またまたお返事ありがとうございます。
写真とダンスのカテゴリー、それからエントリの件ですが、
まず写真については、今現在、お見せできる写真を準備できておりません。そしてもしご準備できましたとした場合、掲示板ではなく、まっきーさまご本人に送らせていただく形をお願いしたく存じます。イランの習慣からか、踊っている写真や映像を撮影し、ネット上に掲載することにナーバスな面があり、ご承知おきいただけますと幸いです。申し訳ありません。
踊っているものではありませんが、彼女の後ろ姿が、トップに貼っている写真になります。向こうに桜島が見えているところが、BellyDance in Kagoshima♪コミュにふさわしいと初代管理人によって、コミュの看板写真にもされています。

ダンスのカテゴリですが、私もまだ不勉強ではっきりとは言うことができませんが、彼女いわくIranianスタイルであり、これは私見ですが、Turkishに近いスタイルと言っていいのではないかと思います。

それからエントリですが、調べてはみたものの“エントリ”の意味がよく分からないのですが、出演イベントの履歴とかそういうものでしょうか?
もしそうであれば鹿児島県内のイベントにいくつか出演しています。
お答えになっているとよいのですが、いかがでしょうか?

<うめこさま
はい、ありがとうございます!

詳細は彼女が豊橋に引越して、ある程度学生生活の見通しをつけてからになるかと思います。
今回はこのトピで豊橋にもベリーダンスをしたい方がいらっしゃることが分かり、本当に嬉しく思っています。
どうかよろしくお願いします。

じゃあまた詳細が決まったらぜひこの掲示板で報告してください♪
<まりありあさま。御丁寧にありがとうございます。
写真の件、了解しました。それで良いです。

私もダンスのカテゴリについてはあまり詳しくないので、調べて見たいと思います。

パソコン用語を良く知らずすいません。エントリではなく「トピっク」ですね。鹿児島のコミュの中のトピックの中のどれかにでも写真とかあれば教えていただきたいと思って。

詳細が決まりましたらまたお願いします。
>$AYAKAさま
了解しました。随時報告いたしますね。
もし、人数が集まらなくても、個人レッスンもできますので、ご興味ありましたらどうぞお知らせください。

>まっきーさま
ありがとうございます。
そうなんですね、トピックのことでしたか、、、気がつきませんで申し訳ないです。。
鹿児島コミュの中にも写真はないです。すみません。

詳細なのですが、このトピックをたてたのは、豊橋という町で
どのようにベリーダンスを教える環境を整えられるかを知りたかったからです。
したい人がいるか、ダンスをレッスンできる場所があるか等がなかなかこちらでは分からないところです。
ですので、レッスンをご希望の方においてはもし自分がレッスンを
受けるならどこで等のアイディアも考えていてくださると
ご希望に添える場合もあるかもしれません。

また引き続きお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。
はじめまして!
岐阜にも教えにみえませんか〜?♫♦♫⁺♦*゚¨゚゚
はじめまして!!
現在は沖縄在住でベリーダンス習ってますが、実家は豊橋のほうです。
豊橋から名古屋の学校に通ってましたが、確かに遠いですね。
浜松に、BACHATA(バチャータ)ってベリーダンス用品のネットショップがあるのはご存じですか?
そういうところに協力してもらうのもいいかもしれませんね。
http://bachata.jp/
私も実家に帰った時には教えてもらいたいです!!
>ヴィヴィアンさま
書き込みありがとうございます。
岐阜は愛知県のお隣ですね。
豊橋市から岐阜までどれくらいの時間と交通費がかかるのか
いまちょっと想像できませんが、きっと九州と
違って、隣の県までがちかいのかなと書き込みをみて
思っています。
とりあえずいまのところ、岐阜へいこうという案はないようです。
けれど、岐阜県にもベリーダンスをされている方がいらっしゃるんですね。
中部地方、心強いです!

>Caorinさま
はじめまして、Caorinさま。
ご提案ありがとうございます。
沖縄在住とはうらやましいです。やはり、名古屋と豊橋は
距離があるんですね。
BACHATAさんは私も買い物をさせていただいたことがあり、
丁寧な対応と商品のよさに感動したことを覚えています。
協力を仰ぐかどうかは、彼女の状況や判断によると思いますが、
そういう場所があることを伝えておきます。

☆みなさまへ☆
メッセージ、コメントをくださったみなさまをはじめ、
ご覧くださった皆様ありがとうございました。
いつからどこでどんな人がなど具体的な情報もないまま
このトピックを立ててしまいましたが、
私や鹿児島のベリー仲間が先生として、友人として、
そして可愛い妹のように慕い、可愛いく思っている
彼女に新しい土地でもベリーを教えていってほしく思っての
ことでした。

あたたかいお返事、提案、ベリーへの熱い思いを伝えてくださった皆様には本当に感謝しています。

彼女は日本での生活も長く、日本語も完璧で心のとても優しい女性です。
しかし、本分は学生であり、文化や言語の壁も実際にある時もありました。
スクールなどの先生に教わる場合と違って
根気強くコミュニケーションしなければならない面も
出てくる可能性もあるかもしれませんが、
どうかよろしくお願いします。

本日、彼女は鹿児島を飛び立ち、親戚を訪ねた後、3月末か
4月あたまくらいに豊橋に入ります。
そして大学が始まり落ち着くまでは、提供させていただける
情報もほとんど発生しないと思われます。
よって今回は、このトピで私のほうからコメントをさせていただくことをひとまず閉めさせていただきたく思います。

みなさんからいただいたメッセージやこの掲示板をプリント
して彼女に渡します。
本当にありがとうございました。

まりありあ
初めまして\(^O^)/。私もダンスが大好きで探していました。大学からも近いので是非参加したいです。くま子様からイラン人の先生情報のメッセージが届きました☆ まだ直接連絡はとっていません。
>YYUUさま
>sonoさま

書き込みありがとうございます。
文章の表現がうまくできず,新しいトピからこちらの古いトピに誘導してしまったようで,申し訳ありません。

このトピは締めてあります。

以後は,我らがBellydance in Kagoshima♪トピの管理人くま子さんの立ててくださった下記のトピにて情報をご覧ください。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=17596097&comm_id=50811


よろしくお願いいたします。
>ご覧のみなさまへ

このトピは締めてございます。
以後,下記のトピにて情報をご覧いただけますようよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=17596097&comm_id=50811

なお,Ninaのレッスンはプライベートのみとなりました。
そちらもご了承の上ご連絡いただけますと
幸いです。

ご覧いただきありがとうございました
はじめましてわーい(嬉しい顔)
昔からベリーダンスに興味があったんですが、なかなか豊橋でゎ教えてもらえる所がなくて、できませんでした。hiphopなどゎやってきたのですが、ベリーダンスを一回でも経験したいと思ってますexclamation ×2

以前、豊橋に来ていた留学生とゎ仲良くさせてもらっていたので、またコミュニケーションが取れたらいぃなーと思います。

是非教えていただきたいです。詳しい内容、教えてくださぃるんるん
>まさ吉さま
 はじめまして。
 コメントが遅くなり,申し訳ございません。

 昔からベリーに興味があったとは先取りですね。
 hiphopなどもされていたというのなら体を動かすのは
 慣れてらっしゃるかと思いますので,ぜひベリーダンス
 を始められてみてはいかがでしょうか。

 現在,こちらでご紹介したNinaは名古屋でのレッスンを
 開始する模様です。
 豊橋でのレッスンについてはまたもしかすると検討するかも
 分かりませんし,また一度本人に問い合わせてみますが,
 もし可能であればこちらの方にも参加してみられては
 いかがでしょうか。

 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19134176&comm_id=50811

 と,取り急ぎご紹介まで。


初めまして('-^*)/やすこです、豊橋在住だから豊橋でベリーダンス習えるところ探してます

レッスン料、時間など話もききながら一度見学行けるところがあればいきたいななんて思いまあす(・ω・)/
豊橋周辺に住んでます!!
ベリーダンスは人生憧れで終わるものだと思ってました。
だから本当にやりたいのでよろしくお願いします!!
ベリーダンス・エボリューション名古屋公演!

管理人様、失礼いたします。


東海地方の皆様、ベリーダンス・エボリューションがとうとう名古屋にやってきますよ!
そう、あのジリーナさんのエボリューションです。
名古屋では本格的なショーがこれまでなかったので、待ちに待った名古屋公演です。

そして下記で先行予約も行ってます!
http://cte.jp/detail/11/111006/index.html


名古屋のベリーをもっともっと盛り上げましょう!!
まりありあ様

Ninaさんは、今名古屋で教えていらっしゃいますか?
名古屋で今色々と、自分のライフスタイルに合ったスクールを探しています。
ペルシャンスタイルのベリーダンスも、興味があるので、機会があれば是非見てみたいです。
お時間ございましたら、ご回答いただければと思い、書き込みしました。
ちこ★まちこ様

そうですか…それは残念!
とっても興味があったんですけどね…

ご丁寧にお返事下さり、ありがとうございます。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ベリーダンス 更新情報

ベリーダンスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング