ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

熊本県立熊本北高校コミュの6期生だゴルァ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
多分管理人の方も6期(事情により7期も兼任?)だったと思いますが。

6期生ってなかなか出てきませんねえ。

僕は文系クラスでした。

北高の想い出・・・。げ、あまりないな。

強いて言えば、入学前に始まっていた北バイパスの工事が、卒業後も続いていたな。いつ完成すっとか?とツッコミたくなりました。

それにしても、いつになったら甲子園に「Stand up 熱き仲間達」を歌いに来てもらえるのやら・・・。その前にTUBE解散しそうなんですけど。

ちなみに教育実習も北高でした。


みんな、元気か?

コメント(23)

同じく6期生です。しかも文系クラスですよ。
想い出はいろいろありますが、入学式に遅刻して
担任の先生にいきなりびんた食らったのが懐かしいです。
いまだに6期生の友達とつるんで遊んでますよ。
おおー、いたーーーーー。
TGVさん、よろしくです。
何でもおフランスにいらっしゃるとか。すごいですね。

入学式、そういえば僕も遅刻したなあ。
こんにちは。
私も6期生です。
高校のときは・・・ただ何となく毎日が楽しく過ぎていった、という記憶しかないです・・・。まぁ、通学は鬼のように大変でしたが。

あの頃が、懐かしい〜。
まちゃみさん。よろしくです。

「何となく…」わかります。僕もそんな感じで3年間過ごしましたね。
何となくチャリで通って、何となく部活して、何となく北熊ラーメン食べて…。
北高は、他の高校が近くになかったせいか、良くも悪くも平和でしたよね。
 みなさん、こんにちは。卒業からはや16年。もはや、高校時代の記憶が風化しつつあります。でも北熊の味は忘れられん。もう一回食いたいです。頼むから東京に進出してほしい。
 北高には、修学旅行でスキーの基礎を作ってくれたことに本当に感謝しています。東北勤務の4年間、おかげで幸せでした。そういえば、あんなに雪見たのも、氷点下の世界を実感したのも初めてで、夜中にバナナを外に出していたら凍ったとか、くだらないことではしゃいでいました。懐かしいな。
 
初めまして、今時(?)mixi初心者の6期です。

私は神奈川、東京に8年程住み、
やっぱり心地いい熊本に、とUターンしました。
今は毎朝北高の横を通りながら通勤しています。

今朝の通勤時、防犯パトロールのゼッケンをつけた人が・・
北高近くの道の真ん中を歩いていました。
「そんなに真ん中歩いてたら危ないっすよ★」
と思ったら、
数学の山下センセーでした!
(17期までの人は分かるかな?)
懐かしい。
山下先生の自宅で補習を受けたことがあります。

ピー子ってよばれてたけど、なんでだろ?
>あそさん
そるはもちろん、「おすぎとピーコ」の「ピーコ」に声が似とるけんです!

でも、本当は「おすぎ」に似とると思っとりましたw
どっちが「おすぎ」でどっちが「ピーコ」だっけ・・
「特ダネ!」のコメンテーターは・・おすぎ?

ところで高山くんは1年5組でしたか?
としたら・・同じクラスだったですね ウインク なつかすぃ〜
>こまささん
お久しぶり!いかにもその高山です。懐かしい!

ちなみに「特ダネ!」はピーコだと思います。
比較的激しいのが「おすぎ」。グラサンでシャンソンを歌うのがピーコです!
オレも1年5組・市原先生でした。
山下先生とは、たまにお会いします。
相変わらず、ピーコです。
アラマー!
皆さん関東にお住まいですか〜?
熊本には帰ってこんとね?

でも最近の北高生は茶髪だったり
PEACH JOHNの袋持ってたり、ちょっとドキドキしてしまいますね〜

PEACH JOHNはかわいい下着のサイトです・・
今のコはおしゃれですねー☆
最近の北高生の年間予定表を見せてもらいました。

最近の生徒って・・
勉強してるんですね〜 ふらふら

その予定表のタイトルは
「目標に向かって!夢実現」とかいうようなモノでしたが、
夜も課外が延長され、数週間に一度は
「Yゼミ模試」とかの大手予備校の模試も入っていました。

同じ6期のコとは
「夢ってなんかね?」
「大学受験合格、じゃないと・・?」
「それって、夢なのかぁ?!」
とあほな話をしていました。

がんばれ北高生・・
お久しぶりです・・・

僕も6期だったけど、どこのクラスだったか覚えていません。
僕は、大学まで熊本居て、昨年熊本へ帰って来ました。

・私もP-子の家で補修受けまくっていたような・・
・一年生の時、バトミントン部の女の子に振られたような・・
・一年生の時、ラグビー部辞めて、江○ジュンにビンタ打たれたような・・(平山と?)
・二三年生の時、水泳部で女子更衣室を覗いたような・・

こんなオイラもちかじか結婚しまつ!
現在、上熊本の金○株式会社で開発してまーす。
木人さん、熊本おかえりなさい(・▽・)ノ
そしてご結婚おめでとうございます☆☆

上熊本の金○・・熊本の一流企業ですねー。

人により、好き嫌いがあるのを承知でお知らせします・・↓
木人さん、今年北高からお祭り出ませんか・・?
あ、平山くんをご存知だったら、ラグビー部辺りから
声かかってるかな?
今年、6期が幹事学年なので、少しずつ人が集まってますよ♪
そんなツテで、昨日帰省中のバド部の人と飲みました♪
今年、最初で最後の秋のイベント・・楽しいこと保証します♪

私は、県外いた間、誰とも連絡取って無い為?
よく解りません。

イベントとは?
詳細教えてください・・・
木人さん、

そうですか!!
秋のイベントとは、北高同窓会・北辰會が
藤崎宮秋季例大祭に参加するのです☆
その幹事は例年卒業期ごとになっており、
今年は我ら6期が幹事学年になっています!

お祭りの日にちは9/17、
それに向けて様々な準備を日々行っています。

木人さん、よければ是非是非参加しませんか!!??
高校のときのお友達もご一緒に♪
よかったら奥様もご一緒に♪

今も6期の元サッカー部、ハンド部、野球部、ラグビー部、陸上部などの人たちと集まって話し合いをしてるところです。

今度ちゃんと情報をまとめて、
卒業生の皆様にご連絡できるよう書き込みます!

6期でこれだけ集まる機会ってもうないと思うんだよね〜。

6期生のみなさま、こんにちは。

同級生で演劇部と放送部で活躍していた高山真徳君のCD「山作戰」が1月10日(土)にタワーレコードなどのCDショップで全国発売されます。とても柔らかくて温かい出来上がりになっているようです。高山君といえば、文化祭の中庭ライブの印象が強烈でした。あのライブが彼の音楽活動の原点だったのではないか、と勝手に想像してしまいます。あれから15年以上の歳月が過ぎて、彼のこれまでの音楽活動の集大成といっていい作品集「山作戰」が出来上がりました。お酒でも飲みながら、まったりとした感じで聴いてみてください。

タワーレコードのホームページからも予約できるみたいです。
1月10日が本当に待ち遠しいです!!
>カッキー、みなさま
私事で恐縮です。

あの文化祭の時のような感じの曲ではないけれど、アルバムが出ます。
落ち着いた感じだと思うのでよければ聴いてみてください。
タワレコとかHMVとかでも扱われる予定です。

追伸
お世話になりまくった山下先生にも送ろうと思っています。
住所は補修で通ったあの家とかわっとんなはらんだろか…。

情報ある方教えてくだはりまっせ
六期のみんな久しぶり
七月三日から一週間帰熊します
七年ぶりとかです

家族(実家)サービスとかバタバタすると思うばってん
みんなに会えるとうれしか…

卒業は七期だったけど…w
こんなコミュあったったい。
お久しぶりですが、3人しか分かる人がいません。
僕はも木人とETOにビンタされた者です。

皆様良かったら[FaceBook]で友人申請下さい!
https://www.facebook.com/hajime.hirayama.7

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

熊本県立熊本北高校 更新情報

熊本県立熊本北高校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング