ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

四国/大型犬コミュのドッグフード

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ココのご飯が無くなりかけたので買いに行きました。

私はドライタイプしか与えていませんが、皆さんは
どのようにしてますか?

コメント(19)

わが家では、以前は子犬の頃食べていたアイムスだったのですが
大きくなって量が増えると家計を圧迫してきて。

これも大型犬を飼うさだめですね

そのとき、近所の人から教えてもらったのがデグマでした。
(ショップやドッグランも、犬が好きで始められたとか)
今日も一番大きいのを買って帰りましたが、
卸が値上がりしているので、もうすぐ高くなるそうです。
この店のお陰で助かってます。
こんばんは☆TEKU2さんちのココちゃんはドライですか♪うちのナナもドライですよ☆ナナも飽きるのでたまに種類かえてやっています☆それに今は野菜とミンチ肉を茹でたのをまぜてやってますよ☆少し前はバイト先の友人ちがうどん屋なんで出汁をとった後のいりこと鰹節をもらってきて、混ぜていました☆めちゃめちゃ食いつきいいのですがエサいれてるボールを足でひっくり返して鰹といりこをよってたべてました(> <)おやつはクッキーとジャーキーと骨型の食べれるガムをあたえてます。
ココは飽きるという事を知らないのか、ずっとこれを食べてます。
入れ物の隅から隅まで舐めて、洗わなくてもいいくらいに
ピカピカにしてくれます。
もちろん、与えれば何でも喜んで食べます。
ただ、一度与えたら最後、次からは貰えるものと思って待ってますから。

昨夜、クッキーを焼いてると、ココが傍でずーっと待機してました。
ややや!!!
うちも 今日 午前中 でぐまさんに フードを買いに
主人にいってもらったんですよーーーぅ。
うちも 以前はラマダームでしたが
今は ホリスティックレセピです。
ドライタイプのみあげてます。
飽きずに ばくばく 食べてくれてます。
でぐまが改装して、奥のほうがフード置き場になってましたね。
大型犬の飼主さんは大袋で買うから仕入量も増えたのでしょうか。
しばらく話をしていたら、1月に生れたラブ、もうすぐ生れるラブがいるそうで、ココに仲間を・・・と思ったのですが妻の負担が増えるので当分無理そうです。
でぐまママは「つぎ飼うならグレートデンがいい」と言ってましたよ。

写真はお菓子を目の前にしたココ
ウチは盲導犬訓練所から「サイエンスダイエット」と言われてたので、ずっとサイエンスあげてましたが、サイエンスはあまり良くないとラブのコミュで上がっていたので、アイムスにしたり、ナチュラルチョイスにしたり・・・。

イロイロためして、
サイエンスはウンチの回数が多く、(1回の散歩で2〜3回)

アイムスは体臭がするようになり、

ナチュラルチョイスは体臭も無く、ウンチも1回で1番良かったので、今はナチュラルチョイスにしてます。

ブロッコリーの茹で汁や、野菜茹でたのを一緒に入れてあげる時もありますが、フードを変えても、野菜を入れても、入れなくても、食いつきは同じでいつもモノスゴイ早さでガッツイてます。
確かに、フードによってウンチや体臭が変わりますよね。
ココの場合、「アイムスは魚臭い」って言うので今のにしました。
どちらもウンチは、朝一回で、手で拾える硬さなので助かります。
お腹をこわしたときの片付けはつらいものがあります。

それにしても、落ちそうな体勢でウンチするのは何故なんだろう?
TEKU2さん>

ほんと!落ちそうな体勢・・・(;→д←)ナゼにそこまで自分を追い詰めるのか・・・(◕ฺ ̄(エ) ̄◕ฺ) 
面白いですね!

ウチのウーピーは必ず私を見ながらします。(-.-;)
「今、出てますけど、何か?」ってな顔して・・・(・ω・;)
今、散歩から帰ってきました。うろうろと1時間半くらい歩いてたのでばてました(長かったのでしっかりウンチも・・)
家の手前で仲の良い黒ラブ(エルちゃん♂)に出会い、そこの庭でじゃれあったので、帰ってから床にペタンと敷物状態です。

ココの体勢は、お尻に力を入れる為かな?とか思っいますが、
突然、催すので何か用意して受け止めることが出来ません。

顔を見ながらするウーピーちゃんなら、受け止める事ができるのでは?
TEKU2さん>

ウチは催す時、クルクル回り出し、「ココ!ん〜もうちょいコッチ!」ってなかなか場所が定まらないので、ほとんどキャッチできます。

自転車で散歩に行きますが、ウンチポイントに着き「ワンツー」って指示すると出すので、自転車降り「ワンツー」スコップ持って構えてキャッチ。 (๑→‿ฺ←๑)
自転車で散歩できるなんてウラヤマシイ。躾が出来ているからできる事ですね。
今日みたいな、雨風の日でも自転車の傘さし運転で通勤してますが
ココに引っ張られたら間違いなく倒れます。
歩きでも何度か転んだくらいですから。

指示してからウンチするのもいいですね

盲導犬の躾はすごい!
ドッグフード!!
きのう わたしもでぐまに買いに行ってきましたー☆
(でぐまのHPはhttp://www.deguma.net/)

うちのネロはおなかが弱くてチビ(21?)なので
でぐまママに色んなフードを試させてもらっていましたが
今は「ナチュラルライフ コンディション」に落ち着いています☆
あとは 処方食の「ユーカヌバ 腸管アシスト」
これを半々に混ぜて与えています〜!

緊張したり おやつを食べたり 
盗み食い(!)をしたりするとすぐに下痢!下痢!
あ〜 困った困った…(>_<)

TEKU2さんとこのココちゃんのウンチシーン!!思わず笑っちゃいました♪
ウンチシーンすら、憎めないですよね〜☆
おなかが弱いのは心配ですね。早く逞しくなることを祈ってます。

ココも小さい時はウンチ柔らかくて、柔らかウンチ見ると「オエー」となる私なので大変でした。

子供が小さいとき、妻が手を放せなくて私がオムツを替えようとしたのですが、その時も我慢できなくて・・・横向いてやってたら、「なんて親なの」と冷たい視線。

写真のシーンの続きには硬いのが写ってしまい公開不可となりました。
ウチの福助さんは離乳食からユカヌバ一筋です☆
もらった家の方が動物病院の方で、薦められるがまま(;^_^A
ウ○チの量は少なめなので、たぶん合ってると思います。

最近ブリーダーサイズの袋が超大粒しかなくなったので、ポリポリ噛むようになりました♪(以前は丸呑み...)

しかしここ2年程、盗み食い率が高まり雑食化してます。
大根・人参なんかを食べた次の日はウ○チの量倍増です(ToT)
うんこの回数って気にしますか?
最近知り合いの家でラブを飼い始めましたがその彼も誰に聞いたか同じ事
を言っていました。ウンコって無理に出そうとして出るもんではないですし
出るから出してるんで・・むしろ異常の感じられる軟便であったりすれば
問題かと思いますが普通の量で普通の硬さなら自分は出るだけだ出した方が
体の内部で適正に色々なものが上手く循環していると考えるのであまりFOOD
で便の回数とか臭いは気にしません。
子供とかにウンコの回数が多いからと食物繊維の摂取量を故意に減らし摂取する
栄養を管理しているようで回数が云々という話はチョット違うと思います。
犬も人も同じでしょ?
追加の情報で動物って決まった物を与えがち(摂取しがち)ですよね?
FOODしかり自然界の生き物もですが・・
それって理にかなっているそうですよ
上のコメントでは人も犬も同じと記載しましたが大きな違いが1点
消化させる能力が人より劣るので同じ物をむしろ与えるべきらしいです
FOODも1度に変えてしまうとユルクなりがちなようです(消化酵素の働き
方が今までと異なるので)
人もノンシュガーのガム等人口甘味料等を1度で多く摂取すると
おなかがユルクなることがあるのと同じ話ですね
> うんこの回数って気にしますか?

我が家では朝と夕方の散歩でしか出しませんウンチくん
朝は必ず出して、夕方は出さないときもあります

回数は気にしてませんが、
普段固いから、柔らかいのが続くと心配になりますねがく〜(落胆した顔)
アタシも回数ゎ気にしません。
我が家ゎ一日2回〜3回です。
お散歩は夕方だけの1回です。
朝、夕方、夜ですねー

状態は気にしますけど、回数はあんまり。。。

最近ゎオシッコの回数が少しふえました。
暑いから水を飲む量が増えたからかなぁ。
うちの奴は、1種類のFOODで固定してます。
サイエンスのライト通常サイズを約150g×2回/日で
1日3回散歩に行ってます。朝夕夜
ウンコさんは、2回だったり3回だったりでいい感じで安定してます
臭いは、ウンコですからウンコ臭です
後オティッコはウチのも水分を多く取ると増えます
(人も水を多く呑むのは良いですよね)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

四国/大型犬 更新情報

四国/大型犬のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング