ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大好きバーナード コミュのはじめまして〜〜トピです

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ミクシーを通してセイント・バーナード好きが集まるコミュニティーを立ち上げました。

是非、自己紹介をお願いいたします。

ワンチャンをお迎えなされた経緯を同時に聞かせていただければ光栄です☆

コメント(34)

>しぉたんさん
こんにちは〜〜
ようこそおいでくださいました。
今後ともイッパイワンコのお話いたしましょうね!
宜しくお願いいたします。
>石油姫さん
おお!来てくださいましたか!
ありがとね〜〜(礼)

セイント・バーナードは大体日本では平均60キロ前後ですかな?
中でも本国スイスでは100キロ超の子もいるみたいですね。

こちらでも今後とも宜しくどうぞぉ〜〜
>しぉたんさん
ほぉ!47キロですか!
セイントのおなかのお肉はフニフニしていてさわり心地良くて毎日でも触っていたいですね。
ある意味フニフニするのが好きなもんで〜〜☆
>わんこさん
は〜〜い!いらっしゃいませ!!!
これから癒されまくってくださいませ〜
今後とも宜しくお願いいたします(御礼)
mixiにセイント・バーナードのコミュがあるのはとても嬉しいです!!!
早速参加させてもらいます。
昔の愛犬(名前コロ)がセイント・バーナードだったので大好きです。
僕が高校の時に亡くなり、それ以来犬を飼うことができなくて寂しいですが、今でもコロの写真は大事に飾ってあります。

古い写真を2枚アップします。
寝てる姿は可愛かったな〜。

よろしくお願いします!
>Wandering Texanさん
いらっしゃいませ!
ようこそ「大好きバーナード」へお越しくださいました。
今後とも写真で癒されまくってくださいね♪
>すずさん
こんにちは〜〜
はじめましてです。
オイラもハイジの影響でバーナードが好きになり
「何時かはバーナード」と思い続けて実現しました。
今では「霞ちゃん」も家の大切なパートナーです。

今後とも沢山遊びにきてくださいね〜〜☆
初めましてわーい(嬉しい顔)
セント大好きですハート
ヨダレは迷惑だけどデカイのに行動が可愛くて大好きですわーい(嬉しい顔)
>かめちゃんさん
はじめまして☆☆☆
毎日ヨダレまみれになっている管理人のバルタンです目がハート

今後とも遊びにきてくださいませ〜〜グッド(上向き矢印)
>かめさん
はじめまして〜〜ぴかぴか(新しい)
ベートーベンの映画は正にオイラのツボでした。笑
そのうち必ず飼える日が来ますので常に思い続けてくださいね♪

こちらこそよろしくお願いいたします。
はじめまして…うれしい顔
超大型犬が好きで参加させて頂きましたるんるん

宜しくお願いします。
>恋恋さん
はじめまして〜☆
こんにちは!
同じ大型犬好き!これからもよろしくどうぞぉ〜〜♪
バルタンVo\oV さん
はじめまして・・・

セントは飼ってませんが、(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪
はい!_(\○_ ヨロシクオネガイシマス

我が家には、今居るのがピレにゴールデンにダックスwです。
皆、♂なんです…が。

超大型犬、大・大好きです。
セントの話沢山聞かせて下さいね♪
>恋恋さん
こんにちは☆
こちらこそよろしくお願いいたします。
おおぉ〜〜ピレニーズとゴールデン&ダックスちゃんを飼われていましたか!
犬犬犬
皆さんオスなのですね〜〜☆

オイラも大型犬の魅力にメロメロです(笑)
今後とも沢山お話いたしましょう指でOK
あら、ダブってしまいました・・・あせあせ
たった今、バルタンさんの方にもカキしてきたばっかりで・・・

ミクシィを始めたのも最近だったので、まだ使い勝手が今一で・・・お手数掛けます。

犬犬種がバラバラなんですが、大型犬大好きで・・・
メロメロって言葉判るな〜exclamation

ピレは、私が子供の頃から絶対に飼いたかった犬種なんですよ揺れるハート
飼ったらどんどん大きい仔にも興味が・・・ほっとした顔

秋田犬の仔は、♂?♀?どっちなんだろう?
セントの仔って大きそうだけど、どれ位の体重になります?

本当、色んな話聞かせて下さいねるんるん
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪
>恋恋さん
こんばんは〜
ピレニーズの写真を添付していただきましてありがとうございます。
可愛いお顔をなされていらっしゃりますね。指でOK

実はオイラも高校時代アメリカにいましてそこの家でもグレート・ピレニーズを飼っていたのですよ。
その頃から大型犬の魅力にはまり今にいたります。

家のバーナードはまさに肉の塊(笑)
体重は69キロです。
えさをあげる時興奮して跳ね回って時々オイラの足を踏まれたときの痛さは半端ではありません(苦笑)

秋田犬の子はオスです。
庭で2匹が遊んでいると最初は押し出しがあるバーナードの方が強いですが長期戦になると秋田犬の方が持続性があり最終的にはバーナードはお疲れモードに入り縁の下でばてております(笑)

オイラの大型犬の魅力にはまり最近では世界で一番大きな犬「グレート・デン」も良いなぁ〜〜と思ってしまう今日この頃です(爆)
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ 可愛い顔と言って頂き・・・

セントの仔の名前って凛ちゃんでしたっけ?
69キロもあるんですかexclamation & question日本では、大きい方に入るのでは・・・?

運動走る人の長期戦では、犬秋田犬の仔の方が持続が続くんですね!
でも、判るな〜
69キロだと確かに自分の体の重みだけで大変だもんね〜
人間もそうだし・・・太ると運動が大変冷や汗

足を踏まれると確かに重い&痛いですよねexclamation
私もそうです。
ゴルの仔とピレの仔が遊びだした時に時折足を踏まれたりして・・・

(・∀・)ほう バルタンさんは[デン]の方に行きましたかexclamation
私の友達はピレを飼っててデンの仔を飼い始めましたよるんるん
デンの仔って成犬からは想像出来ない位に超・超可愛い顔してるんですよねるんるん
友達が飼わなければ知らなかったのですが・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

秋田犬のあのつぶらなお目目が好きですよ〜
秋田犬でしたっけ・・・?今、頭数が減ってるのは・・・?柴犬だったっけ?
間違ってたら(-人-)ごめんよおぉ
d(>∇<;)ゆるちて♪セントの仔の名前、確認したら霞ちゃんだった・・・

間違えててごめんねあせあせ

暴れん坊ヒーローが秋田犬だったねるんるん

頭にインプットしなくっちゃc⌒っ*゚∀゚)っφ メモメモ...

留学先でピレを飼われてたんだねexclamation

やっぱし、日本のピレよりも大きかったでしょう?
どうもですexclamation
2007年も残り2時間を切りましたねexclamationぴかぴか(新しい)
今年は何だか時間が過ぎるのが早かったように感じる一年でした。
バルタンさんは、どんな一年でしたか?

我が家はこれから初詣の準備をしてお参りにε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪
バルタンさん一家は、これからの初詣かしら?それとも明日の昼間の初詣かしら?
来年は今年よりもいい事がありますように・・・(無論、σ(^_^)アタシにもね♪)

今年はワンズの話を聞かせてくれてありがとう目がハート
来年も引き続き∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

いいお年をお迎え下さいませ・・・ヾ(*^▽゜) またね!!
>恋恋さん
遅ばせながらあけましておめでとうございます。
年末は師走と言うくらい忙しくてバタバタと走り回っていたので久しぶりのミクシィになってしまいレスが遅れましたこと誠に申し訳ございません。

家では初詣は新年が始まってからゆっくりと時間をとって行きます(鎌倉鶴が丘八幡宮)

今年も楽しいコミュニティーを目指していきますので是非参加してくださいませ。
よろしくおねがいたします。
バルタンさん

明けましておめでとう御座います。
そうですよね、年末年始はバタバタしてるのが当たり前ですよねわーい(嬉しい顔)
我が家は、のんびりと過させて頂いたのですが・・・

今年は鎌倉鶴が丘八幡宮には行きませんでしたが、去年も一昨年も鎌倉鶴が丘八幡宮にはお邪魔させて頂きましたよ〜
なんか、落ち着く感じがするのは私だけかしらん

此方こそ、ハイ楽しみのしてますので仕事もコミュニティーも頑張って下さいね〜♪
゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .ぴかぴか(新しい)霞ちゃんぴかぴか(新しい)゚・*:.。. .。.:*・゜ *:.。. .。.:

今月確か霞ちゃんの誕生日だったのでは・・・?

日にちまでは聞いてなかったので、過ぎちゃいましたか?

それとも、まだ過ぎてませんか?

誕生日が来て何歳になりますか?

( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪ぴかぴか(新しい)霞ちゃんぴかぴか(新しい)

牛肉いっぱい食べたかな?
☆恋恋さん
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
誕生日しましたよ〜〜☆
今年で霞ちゃんも4歳になりました☆バースデー

牛肉&鶏肉でパラダイスご飯となり速攻食べ終わってしまいました(汗)
もうちょっと味わって食べて欲しかったのですが健康が一番なので許しちゃいます揺れるハート

これから気温が温かくなり大型犬にはキツイシーズンとなってきましたね犬あせあせ(飛び散る汗)
恋恋さんのお宅のワンちゃん達も元気にしておりますか〜?
またお写真貼り付けてくださいませ〜〜☆☆☆

お待ちしております手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
バルタンVo\oVさんるんるん

やっぱし誕生日過ぎてましたか・・・(;^_^A アセアセ・・・
4歳になったんですかるんるんぴかぴか(新しい)
オメデト(^_^)∠※PAN!
うちのダックスの仔と同じ歳なんですねexclamationと言ってもダックスの仔は7月生
まれなので、今年の七夕には5歳になっちゃいますが・・・
4歳の美女は、お祝いの食事速攻で頂いちゃったんですねわーい(嬉しい顔)
牛に鶏じゃ、美味しくて早く食べなくっちゃexclamationって思ったんでしょうねー(長音記号1)

本当だよね、段々と暖かくなってくるねぇー(長音記号1)
人間にはありがたい緑の季節だけど、犬達には厄介な季節になり始めますねがまん顔
今日は我が家の方は雨だったんですよもうやだ〜(悲しい顔)
だから寒かったです。
雨じゃなければいいんですがね・・・昼間の散歩中止でした。
(T▽T)アハハ!バルタンさん、我が家のデジカメ壊れちゃったのよー(長音記号1)
購入してから5年で壊れるたらーっ(汗)exclamation & question
かなりショックだー(長音記号2)
写真の方少々お待ちを・・・ペコリ(o_ _)o))
直しに出すか?新品購入か?r(-◎_◎-) 考え中ですので・・・泣き顔
はじめまして〜
大型犬が大、大、大好きハートというか愛してまして(*´∀`*)参加させていただきました
いつか絶対セント飼うつもりです〜ハート
よろしくお願いします(*^_^*)
>えでぽん(゚∀゚痩!!)さん
こんにちは〜えでぽん(゚∀゚痩!!)さん
ご挨拶コメントをいただきまして誠にありがとうございます。
最近コミュの方で活動しておりませんでしたので久しぶりに写真を貼り付けますね。
大型犬(特にたれ耳)が大好きなので是非今後セイント・バーナードとの良い出会いがありますことを祈っております。

今後とも宜しくお願いいたしますね犬るんるん

管理人のヴァルタンより
初めまして、大型犬がすきでたどり着きました、トキともうします。
今はピレを飼っています。出来ればセントバーナードも飼いたくて
誰か良いブリーダーさんをご紹介、願いませんでしょうか?
当方、名古屋在住です。よろしくお願いします。犬

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大好きバーナード  更新情報

大好きバーナード のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング