ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スタバのタンブラーコミュのタンブラーの置き場

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
先日の地震@関東 で、タンブラーが天井から降ってきました(汗)。
普段、和室なので、障子の枠の上のでっぱった部分?に置いてます。
ト−ルサイズ中心に10コほど。
でも危ないので、別の方法を考えねば…。

って訳で、みなさんは普段部屋のどんな場所に置いてますか?
ぜひ参考にさせてください。

コメント(70)

タンブラー専用の棚を購入予定ですわーい(嬉しい顔)
他にも参考にしたいので、飾ってる方がいたら見せて下さいるんるん
耐震対策しないでも大丈夫なん?

タンブラーの下にはゴムがついてるのもあるけど、滑り止めマットの使用。
及び丸フック等で紐を利用し、倒れた時の対処。

#13または#16のタイプの方が紐を通し、固縛しやすい。
「もやい結び」ぐらいは覚えておくと日常生活も役立つ。

多少高額になっても、前面にガラスのある扉の方が、埃はつきにくい。
奥行き十数cmのキッチンカウンター下に、木を買ってペンキ塗って造作しました。
埃と耐震対策はまだですがあせあせ(飛び散る汗)

タンブラーが増えたら横に増設しようか考え中桜
> ★NsaN★さん

お褒めいただき、どうもありがとうございますうれしい顔ぴかぴか(新しい)
> ゴンさん

どうもありがとうございますうれしい顔桜
結局普通の食器棚に入れましたあせあせ
好みのデザインのものは最前列に、他は後列に並べました。
しまいきれなくなり、同じ食器棚をもう一つ買ったのでしばらくはしまう場所には困らなそうです電球

もし将来、家を建てることがあればタンブラー専用棚を作りますハート
たくさんタンブラーあってどれを使うか楽しみですねトールサイズとグランデサイズのタンブラーを置く棚でオススメありますかexclamation & question
> ラッコさん
横から失礼しますあせあせ(飛び散る汗)
ラッコさんの載せられているお写真の、下の段の右から二番目のステンレスはどちらで買われましたか??グッド(上向き矢印)

同じような色のものを2006年に海外で買った際はまだ見たことなかったのですがうれしい顔
> おっさん

確か2009年のバレンタインプロモーションで買いましたわーい(嬉しい顔)
before → after です。笑。


ずっと窓辺の棚にひたすら置いていたのですが、
カーテン開ける度にドミノ倒し…

ついに、ニトリでスライド書棚を買いました。

満足!!笑。
> ようたんさん
ニトリで見た時は、4段いけるかと思ったんですが、実際には3段になりました。

中板がかなり余りました。笑。
> ヴィヴィアン@tさん

すごいexclamation ×2めっちゃおしゃれやぁるんるん私のタンブラー達は…バラバラに散らばってます(笑)
奥行きの少ないラックなので地震対策を考えないとね・・・

ラックもう1個ほしかったけどもう品切れ

> ヴィヴィアン@tさん
> ちいっさん
ほんとにすごいです!
私は本棚の隙間に並べてる&相方のラック棚に勝手に並べてます。
並びきらないので最近はタンブラー購入にも慎重になっちゃいました。
うちは奥さんに「邪魔」と言われ、冷蔵庫の上に並べてます(苦笑)

結構貯まったので写真を撮ってみました^^

http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000007747595&owner_id=412617

私もスライドタイプで飾りました(*^^*)
私もコミック用!?の本棚をタンブラー用に転用しました♪
こんばんは☆
みなさんの棚を参考にさせて頂いてますぴかぴか(新しい)
今日の地震でタンブラーが落ちそうになり焦りました涙
棚は固定しているんですけどアクリル板も何もない棚でスグにタンブラーが取り出せるようにしているんですけど…落下防止に皆さんなにかされてますか?
色々教えて頂きたいです。
お願いします!
マイ さん

↑の写真に良い例挙がっていますよ。

固縛(こばく)、紐を使う。

マグ、グラスは下段の方が安全。落下、割れれば凶器。
上田mixiさん
ありがとうございます。
紐って色々種類がありますけどオススメの紐はありますか?
どうしても見栄えが気になるんですけど…そこは諦めるしかないんですよね…たらーっ(汗)
数が少ないので、こんな感じにしてます(*^^*)♪
我が家もタンブラー専用棚を買い

綺麗にレイアウトして飾ってあるんですが、

地震で全部したに落ちてひびが入っちゃたものもありました・・・げっそり


ショック泣き顔
こんな感じでーす!!exclamation ×2
海外のが入らない・・・
こんな感じでカーテンレールの上に専用枠を作って飾ってます指でOK
こんにちは^^
関東の狭い部屋に引っ越してきました。

今まで地震なんて気にならない地域だったのですがこっちにきてちょこちょこゆれますね。地震を体感するのは1年に1回ほど。しかも震度2以上体験したことなかったのでびびっておりますw

ダンボールまるまる5箱ほどのタンブラーとマグがあるので、おき方に困ってます><

地震対策などしておかれている皆様、どのようにおいているのかお写真などアップしてくださるとうれしいです☆
またアドバイスもよろしくお願いします。

ログインすると、残り45件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スタバのタンブラー 更新情報

スタバのタンブラーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。