ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ponytailコミュのはじめまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてのごあいさつが必要かと、トピック立てさせていただきました。みなさん、いつ、どんな風にponytailを知ったかとか、どこが好きとか語りあいませんか?

私は去年の12月の高円寺SHOWBOATで初めてライブを見て、見事にはまりました。新参者ですが、みなさんよろしくお願いします!

コメント(20)

>カエルさん
いいトピを立ててくださってありがとう御座居ます。

僕のponytailとの出会いは一昨年の夏になります。
たまたま他のバンドをLINERに観にきていて、対バンだったponytail楽曲を聴くなり、一発で落とされました。

それまで初聴で気に入るバンドっていうのはなかなかなかったんですが、僕のツボに見事にはまってしまったんでしょうね。
更には、同い年ってことで、一方的に親近感も抱いてしまって 笑

以来都合をつけてはライブに足を運ぶようにしているのですが、あいにく仙台在住ということもあってなかなか・・・。
ライブ会場で応援できないんだったら、せめてここでってことでこのコミュも立ち上げさせていただきました。

ponytailフリークです、オタクです。
少なくとも東北では随一のファンであると自負しております。

こんな管理人ですが、どうぞ今後ともよろしくお願いします。

皆さん、じゃんじゃん書き込みを増やしていって下さいね!
初めまして!カエルちゃんに便乗して書き込みします。笑

ponytailは、ライナーに来ているうちにチェンさんに何度も誘われていて(もうそれは叱られているように)、昨年11月かな?に、見に行って好きになりました。
サンプラーCDで聞いている分には「いいなぁ」程度だったのですが、ライブではあの独特な雰囲気が倍増して、おもしろかったし素敵だったので、それ以降も数回ですが見させてもらってます。

たまにライブに行く程度ですが、よろしくお願いいたします★
初めまして、私も便乗します!!
ponytailとの出会いは2004年の11月の下北沢屋根裏です。
その時に埼玉少年と八丁堀という曲が気に入ってデモ買って
何だかんだでタイミングが合わず、約1年半のブランクをあけ
去年 ハマりました!!
ライブで埼玉少年が聴きたいなぁなんて思いました。。

私も同じ歳のバンドっていうだけで勝手に親近感を抱き、
応援してしまう事が多々あります(笑
ponytailもその1バンドでもあります!!
また、ライブ行きます!!!
出会いの話の他にも、今一番お気に入りな曲についても書いていただけたら面白いかと。
どの曲が一番人気なのかって、ちょっと気になるところですよね?

因みに僕の今一押しは、「君と天竺へ」ですかね。
まだ一度しか聴いたことがないのですが、あのキレの良さには一発で惚れました。
じっくり聴いたことのある中からだと、かなり迷いますね。
「八丁堀」「春燦々」「花とゆめ」「日傘を差す君に」の4曲が頭一つ出ている感じではあるんですが、この中で更にしぼれと言われると・・・悩んでしまいます。
>もぐり1号さん
管理人さんいつもお疲れ様です。私も初聴でハマったのは初めてです!仙台にお住まいなんですね、東北では随一、このコミュ見る限りでもポニーが好きなことがビシビシ感じられますー。みんなで更に盛り上げて行きましょうねー。

>出会いの話の他にも、今一番お気に入りな曲についても書いていただけたら面白いかと。
どの曲が一番人気なのかって、ちょっと気になるところですよね?

いいですね、「雑談板」として、それ専用に新しくトピック立てますか?ちなみに私は「大河くだり」が好きです。と、いうか、ポニーの曲あげていったら結局1番なんて決められないっていう。。。笑

>ハヤシちゃん
そんな経緯があったんだ 笑 わたしはサンプラーCDでトドメを刺されたくちです。

>COLOR MANIAXちゃん
埼玉少年て何!?知らない、私も聞きたい!

>ヒトッチさん
「八丁堀」私も好きですー!CD出してもらいたいですね。私もひとりでライブ行きますよー心細いのなんの 笑

>それでも生でponytailを聴きたいので足を運ぶ次第でございます!
同感です!盛り上げていきましょうねー!
はじめまして!
私がponytailと出会ったのは10月のライナーでのライブでした。
ライブではいいなぁ位に思っていたのですが、デモCDを聞いているうちにドンドン好きになって、最近は時間があればライブに足を運んでいます。
いつもひとり参加なので緊張しちゃうんですけど、やっぱり生で聞きたいのでつい見に行ってしまうんですよねw
新参者ですがよろしくお願いします。

ponytailの曲では八丁堀が特に好きです。
あの独特なリズムと曲の構成がおもしろいなぁって思います。ライブと試聴でしか聞けないので音源化してほしいなぁっていつも思ってます。
3月のHARU ROCK CARNIVALも今から楽しみです。
はじめまして!
前々からコミュには参加してたのですがーやっと書き込みします(´・ω・`)
ponytailファン暦はまだまだ浅いですけど大好きですッ(●'∀')ノ
忙しくてなかなかライブに足を運べないのですが今年はできる限り生を聴きに行きたい!!!

HARU ROCKで「君と天竺へ」を聴いて以来ものすごくハマっております(❀ฺ´∀`❀ฺ)音源欲しかったなァ。
よろしくお願いします(๑→‿ฺ←๑)
はじめまして。
ファン暦浅いです!というか昨日から(笑

友人が「ponytailのライブがある」と言いながら最愛の人に会いに行くかのように仙台から東京に向かう姿を度々目撃してたので・・・ってここの管理人さんですが。
その後ろ姿に面白そうな香りを感じ取ってHARU ROCKの最終日に付いて行きました〜

ponytailさんかっこいいですね!
「花とゆめ」がすげーよかった!
進ちゃん、書き込みありがとう!
って言うか、HRCに来てくれてありがとね。
さらに、コミュにも登録してくれて・・・あと2人で50人だよ!!

ポニーちゃんのよさが少しでも分かってくれたなら、それはもうほんとに!!

今後とも陸奥仙台で、地道に布教活動を行っていきます。
はじめましてぴかぴか(新しい)
思い切って書き込みしてみます。

ponytailは観たいけど
いっしょにライヴ行ける人がいないことに
気づきました( ̄▽ ̄;)!!

よかったら皆さん仲良くしてやってください
<(_ _)>
アカネ(コンディ〜)さんはじめまして、管理人のもぐりです
書き込みありがとうございますね!

> ponytailは観たいけど〜
ポニテのライブにはたいてい行ってますから、会場で・・・なんて言えたら本当はいいんですけど、残念ながらそういうわけにもいかず
無念です
東北に居るとやっぱりどうしてもponytailを知っている人は少なくて、せめてチャンスがあってライブに行けた時には、せっかくだからコミュの人と少し話せたらななんて思ってたりするんですよね
機会があれば極力上京したいと思っていますので、そのときには是非とも会場で!
はじめまして!本木くんのファンです!
ていうか姉です!

これからも弟と素敵な仲間達をなにとぞよろしくお願いしま〜す!
> かおりんさん

はじめまして!
本木さんのお姉さまですか!
これはどうも
コミュの管理人をしておりますもぐりと申します
微力ながらもponytailの力になれればと思い、とりあえずできることとしてこのコミュを運営させていただいております
誤記等も含め、何かありましたらお知らせ下さい
どうぞ今後ともよろしくお願いしますね

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ponytail 更新情報

ponytailのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング