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KZ1300&Z1300コミュの足跡専用トピです

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立ち寄って頂けた方、足跡を残して行って下さい〜!
宜しく御願いします。

コメント(141)

> kz1300a-1さん

迅速に目ありがとうございますぴかぴか(新しい)

なるほど、確かにわかりやすく、すぐに判別が着きます。

私の1300は謎の後付け別体スイッチで常時点灯型ではなくなっているので…外した古いハンドルスイッチ類と、インジケータもチェクしてみます。

ヨーロッパ仕様とドイツ仕様は識別難しそうですねがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

US仕様ならいいんですが…ほっとした顔
わるちゃんさん
初めまして。
宜しく御願いします。
専用部品は本当に欠品の嵐ですね・・・・・・
JimiHen13さん
僕は、そのギヤー数年前にワンオフで
作りました。
純正と同じで真ん中が金属で回りは樹脂で作りましたよ。
樹脂で出来ているギヤーを金属で作ると逃げが無くなるので
本来壊れない所が壊れるかも?
言われて樹脂で作りました。
1300は樹脂ギヤーが本当に多いので困りますね。
> kz1300a-1さん

成る程電球

確かに…だから柔らか目の真鍮で作ってあるのですねほっとした顔

これでも樹脂の柔らかさにはかないませんががまん顔

しかし、純正は手の込んだ作りになっているのですねあせあせ(飛び散る汗)

正直、ギヤ類が無くなったり、破損したらと思うと、嫌な汗が出てきますふらふら

やはり皆さんワンオフで対応されているのですねあせあせ

話をお伺いしていると、覚悟が決まります手(グー)
皆様はじめまして!

以前乗ってました!タンデムにwww

もうだいぶ前なのですが、私が小学校2・3年の頃に父親のZ1300Bでツーリングに連れて行かれてました(^^;)

その頃はまだバイクにも興味はなく、今考えるととても貴重な体験なのですが…。ほとんど覚えてません(T_T)

ついこの間まで、
「でけぇし・重いしイラネー」
とか思ってましたが、20代も半ばを過ぎてもの凄く興味がわいてきました!!
一生で一度は乗ってみたいと考えています。

そのために大型二輪を取ろうと立ち上がりました。
↑やっと第一歩(汗)

購入は欽なのでまだまだずぅ〜っと先になりそうです。

私自体バイク遍歴はあまりないので、乗るに当たって不安要素が満載なのですが、先輩方を見て勉強させて頂けたらと思っています。

実家に行けば写真あると思いますんで、暇なときにでもupしたいと思います。

よろしくお願いします(^O^)/
> **F∪℃КΙΘ?Ι**さん

素晴らしい思い出ですねぴかぴか(新しい)
写真のUP楽しみにしていますウインク
諦めずに、頑張って下さいねウッシッシ
**F∪℃КΙΘ?Ι**さん
 
1300Bですか〜!
それはレアなバイクに乗っていましたね。
現在僕の家に部品取りのKZ1300Bが1台居ますが
外装(カウルとボックス等)が無いのでBと言う感じが
しないんですよね〜(爆)

写真期待してます。宜しく御願いします。
初めまして、CBXに乗っています。
Z1300も同じぐらい大好きで将来余裕ができたら所有したいです。
しかしAとかBとかGとかKZとZとか違いがまったくサッパリであんまり詳しくないです・・・
勉強していきたいです。

それにしてもかっこいいですよね

どっしりとしていて、なんとなく王者という言葉が似合います。
乗ったことはないんですが、走りだすと見た目とは裏腹に素直らしいですね。
> JimiHen13さん

今となっては凄く貴重な体験ですよね!走ってるZ1300すら見ないのに、Bに乗れたんですから(^^;)

リアは背もたれがあったので半分寝ながら乗ってたことも…。


写真はあんまり期待しないで下さい(>_<)
ガキんちょ(私)が跨がってる写真は覚えてるんですが、他にどんなのがあったか。。。
> kz1300a-1さん

うちにあった父親のBは群馬(不確か)に嫁いで行きましたが、そのオーナーさんがカウルも箱も取っ払ってA?仕様にして乗ってました!

ひょっとしたらうちにあったZ1300!!
…んなわけないか(^^;)

ホームページ拝見させて頂きました(^O^)/
皆さんとてもバイクを愛している方々ばかりで、安易に
「乗ってみたい!」
と考えてた自分がお恥ずかしいです。
無知で修理もろくすっぽ出来ないですが、これから知恵をつけていけたらと思いますです(^-^)
まーぺけさん
CBX乗りですか〜!
僕もCBX乗りの知り合いが多いですよ〜!
CBXオーナーズクラブと付き合いが有るので〜!
奥多摩と富士山で6気筒合同ミーティングもやりました。
奥多摩の時は雑誌の取材も大きく取り上げて貰えて
僕の1300が紙面に大きく載りました。
1300とCBXを両方所有してる方もいるので楽しそうですね。

因みに、
Aタイプは、オーソドックスなネイキッドタイプの1300です。
Bタイプは、ツアラー仕様でフルカウルにリヤサイドボックスと
背もたれ付きシート等でホンダのGL見たいな感じですね。
Bの後継モデルがボエジャーになります。

KZはUS仕様の形式で
Zはヨーロッパ仕様になります。
仕様に寄って装備が違います。

Gと言うのは無いと思いますが、多分ZGの事を指してるのかな?
ZGはインジェクションモデルです。
**F∪℃КΙΘ?Ι**さん

載り始めの頃は皆知らない事ばかりです。
だから大丈夫ですよ。
解らない事は聞けば良いし。

お父さんのBが僕の所に来ていたら、それはそれで
ビックリですね〜!
> **F∪℃КΙΘ?Ι**さん

きっと大事にしまってあると思いますよ、写真ウインク

ある意味、お父様の青春と幼き日の息子が同時に写ってるのですからぴかぴか(新しい)

いいお話をありがとうございますほっとした顔

当時の写真があるだけで貴重です。

是非ともお願いしますうれしい顔
> kz1300a-1さん

何卒、よろしくお願いします(>人<)あせあせ(飛び散る汗)

私はとても素晴らしい世界に足を踏み入れた様ですぴかぴか(新しい)
またお金に余裕が出来たらZ1300に乗りた〜いわーい(嬉しい顔)
今中古でいくらぐらいするの考えてる顔
よかったら教えてくださ〜いウインク
KZ1300a-1さんおひさしぶりです。牧場での絡みはありがとうございます。

みなさまはじめましてジーコと申します。

KZ1300&Z1300 のコミュに入らせていただき一年ぐらいたちましたか…

いろいろ勉強させていただきました。ありがとうございました。

そしてこの四月から晴れて1300乗りになる事ができました。

KZ1300A-1っす。前のオーナーさんが大事に乗っていてくださって、いろいろ手がはいってるようです。

皆様、初心者ですが宜しくお願いします。

2枚目の写真は納車翌日のツーリングです。

R1とトライアンフのストリートトリプルです。

心配していた峠道も余裕の走りでついていけました。

他のツーリストにも写真撮られました。
すげ〜(^^)V

オーナーズクラブのミーチングも参加してみたい〜とおもってますんで宜しくお願いします。
ジーコさん
おめでとう御座います。
これから暖かくなるからバイクシーズン突入ですね。
1300にとって夏は結構大変なので頑張って下さいね〜!
KZ1300a-1さんありがとうございます。

過去のコメント見ていたらフレームナンバーで型がわかるとか…

今見に行ってみたら7000番台ですた。

A2…なんですね…
ジーコさん
7000番台だと間違い無くA2ですね。
A1は5800番台までだと思います〜!微妙ですが・・・・・
でも意外とA1用の希少パーツが付いてる事も
有るのでシフトペダルとか〜!
お久しぶりです。

とりあえず1枚。
写真をケータイで撮っただけですが(^^;)
今度ちゃんとスキャンしてのせますです。

ところで画像トピは勝手に作っちゃってもいいんですかね?
今や貴重なZ1300の写真をみんなで共有出来ればと思うのですが…。
初めましてー。
今日KZ1300が納車されましたダッシュ(走り出す様)
…が、非常にエンジンの掛かりが悪く、納車後に移動させる為に掛かったのみで、後は始動に失敗していますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
やっぱりウオタニを検討した方が良いんでしょうかげっそり
>桂≠意志薄弱
その前に店にクレームだよ
桂≠意志薄弱 さん
FCRが付いてるようですがセル回す前に
儀式してますか?
しないと掛からないですよ、特にこの時期は〜!
>まーぺけさん
最終的にはそうしますたらーっ(汗)

>kz1300a-1さん
まずその儀式を知らないですげっそり
良ければ教えてもらえませんかあせあせ(飛び散る汗)
まずコックを開けますよね。
そのまま暫く5分位放置してから
アクセルを4回位全開まで開けて下さい
ゆっくりでは無くスパッとです。
加速ポンプを使ってガソリンをシリンダー内に送り込む
感じになります。
それからセルを回します。この時アクセルを
少し開け気味にすると良いですよ。

上記はその日初めての始動時の儀式です。

1度掛かれば後は普通にセル回すだけで始動出来ると思います。
**F∪℃КΙΘ?Ι** さん
画像のトピ作って良いですよ。
僕の方で作りましょうか〜?

cherry さん
価格はピンキリなので・・・・・・
ZGよりKZの方が比較的安いと思います。
下は30万円台から上は200万近いのも有りますね。
JimiHen13さん

宜しく御願いします〜!
乗れてしまえば6気筒サウンドが聞けるので
楽しいですね〜!
>kz1300a-1さん
さっきやってみましたがダメでした…げっそり
まぁやり方が悪かったのかもしれませんがたらーっ(汗)
うーん困った(´・ω・`)
>kz1300a-1さん

KZの方が安いんですねほっとした顔
7〜80万ぐらいで買えるといいんですけどあっかんべー
でもメンテナンス関係が自信がなくて…涙
お久しぶりです

このたびガレージの整理をしてたのですが 以前積んでいたA1のエンジン どなたか欲しい人なんていませんか? 部品取りなどに使っていただければ嬉しいのですが
revenge of the RX さん
頑張って下さい〜!

ガソリンは新品に入れ替えましょう。

プラグを外してオイルを少し入れてセルを少し回してから

プラグを付けて火を入れましょうね。
久しぶりにコメントします。

1984年 ZG1300のメインエンジンからサブエンジンにのせ変える予定です。

メインと言っても、ビックバルブ程度exclamation ×2
サブはドノーマルです。2月末完成予定です。
* ジジ * さん
エンジン載せ換えですか〜!
僕も友人の1300で2回経験有ります〜!
載せ換え自体は数時間有れば出来ますね。
それから補機類取り付けエンジン始動まで
1日掛かりました・・・・・・

僕のHPメンテナンス2でアップしてます〜(爆)

頑張って下さい〜!


revenge of the RX さん
頑張って下さいね。
エンジン掛かったらオイル交換と
LLCの交換しましょうね〜!
エアクリも綺麗にしましょうね。
不動期間が長いとゴムパーツの劣化が
進むので最悪交換になります〜!
インマニのインシュレーターとか
フォークのオイルシール等です。
KZ1300-a1さん
コメントありがとう御座います。

今、仲間の1000Jのフルレストアを頼まれていまして、それが終わり次第ZG1300の乗せかえに移る予定です。
はじめまして。
当方kz1300b2を所有しております。
三番が燃焼しておりませんが、考えられる原因は なんでしょうか?
ギャブOH、プラグ交換、イグニッションコイル交換しております。
新参ものですが よろしくお願いします。
以前ZGに乗っていた者ですが、昨年の秋に良縁があり再びZGを所有することになりました。
以後よろしくお願いします。

この場をお借りして、一つ質問してもよろしいでしょうか?

今回手に入れたZGの年式等(A1とかA2とか、米、独とか)を知りたいのです。
車検証の初年度登録は昭和62年3月で、車体番号はZGT30A-0008xx(800番台)です。
判る方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
初めまして!

よろしくお願いします。

質問なんです!
ハザードが機能しなく、ウィンカーも弱々しいです。
バッテリーは新品でセルわ普通に回ります。

リレーを交換すれば良くなりそうな気がします。
何か流用できそうなリレー等ありますか⁇

よろしくお願いします!

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