ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

キャンディキャンディを語れ!コミュの新たにトピックを立てるまでもない質問はこちらへ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
些細なことだけど気になって誰かに教えてもらいたい、だけどトピックとしてはそんなに話題が広がりそうもない、そんな話題を気軽に書き込むトピックです。

回答を下さった方には合っていても間違っていてもお礼を忘れないようにしましょう。

コメント(160)

そうなんですかっ!
残念です。。。
もし覚えていたら教えて欲しいのですが、
あのファンフィクでは、どうして二人あそこにいることになったんでしたっけ?

キャンディは看護婦としてロンドンに行き、あの地に友達がいて遊びに行って
気に入って病院を移ったと思うんですが・・・
なぜロンドンに行くことになったんでしたっけ?

テリィもなぜあの劇団に移ったんでしたっけ?
家は父が用意していましたよね?

メールでも結構です。
ものすっごくうろ覚えなので・・・
ここを読んでくださった方で覚えていらっしゃる方がいましたら私も内容を教えて頂きたいですあせあせ

キャンディは旅行がてら友達に会いにロンドンへ・・・そこが気に入って病院を移ったような・・・
テリィはスザナと円満に別れて、役者としての自分を高める為に劇団を移った・・・とかだったと思います。
ロンドンに渡る前にアルバートさんに会ってそんな事を言っていたような。

ぃぃ加減な記憶ですいませんあせあせ(飛び散る汗)
いえいえ、ありがとうございました。

そういえば、ロンドンに渡る前に、アルバートさんと会っていましたね。
忘れていました。
ほんとうにありがとうございます。
キャンディ達は、アメリカ人ですが、テリィとパティはイギリス人ですか?

それとアルバートさんが飼っていたスカンクっていましたよね?名前を度忘れしましたあせあせチャックでしたっけ?

それからもう一つ、キャンディが看護師になってマクレガーさんとかいうウィリアム大おじ様とキャンディが勘違いした入院患者さんがいましたよね、その人が会いたかったペットの名前?キャンディが孫娘か誰かとまた勝手に勘違いしてお屋敷に行ったら大きな犬だったという、あのワンちゃんの名前ですm(__)m
アルバートさんの飼っていたスカンクは「プッペ」
マクレガーさん家の犬は「ミーナ」ですね。

共に女の子でした。


テリィはイギリス人の父とアメリカ女優のハーフで、
パティは・・・忘れました・・・
余談ですが
アニメにはパティのおばあちゃんが出ていましたよね〜
> toriさん
ありがとううれしい顔ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ございますm(__)m
そうだ、プッぺだうれしい顔中に小さいッが入るとこまではあってたあせあせ
ニーナでしたか電球こちらもすっかり忘れていましたあせあせ
テリィは、貴族でしたよね、グランチェスター公爵?で、お母さんが女優のエレノアベーカーでしたねほっとした顔
こんにちはうれしい顔はっぱ子と申しますクローバー

今年に入って知り合いがキャンディキャンディのDVDを貸してくれて、現在見ている真っ最中ですわーい(嬉しい顔)
ちなみに私はリアル世代ですが、大人になってから見るとキャンディの真っすぐさにちょっとイラっとしながらも(笑)やっぱりハマりますね〜ウインク

キャンディキャンディのBGMがとても好きなんですが、
どなたかBGMコレクションのLPレコードをお持ちの方いませんか〜耳手(パー)
タイトルは、『キャンディ・キャンディテレビオリジナルBGMコレクション/品番:CX-7039』
お持ちの方いらっしゃったら譲ってほしい〜あせあせあせあせ(飛び散る汗)というか売っていただきたい。
・・・なんて図々しいですね・・・あせあせ(飛び散る汗)
BGMコレクションは廃番なので、どう探してもないんですよね涙

どなたか、実際お持ちの方、もしくは情報をお持ちの方いましたら教えてくださいm(_ _)m
やっぱりYouTubeはすごーい!なんとかキャンディキャンディのBGMを聴く事ができました〜!
小学生の頃アニメで見てうろ覚えなんですが
ハッピー診療所で働くキャンディを遠くでテリィとアルバートさんが見ている場面ありましたよね?

何故そこにテリィが居たのかとその時の二人の会話を知ってる方がいたらぜひ教えて下さいるんるん

スゴく知りたいのでよろしくお願いしますほっとした顔
順に話しをします。
まず、キャンディは、
キャンディと結婚したいと言い出したニールのせいで、ラガン婦人の陰謀でシカゴ中の病院で働けなくなりましたが、マーチン先生にまではラガン婦人の力も及ばす(?)ハッピー診療所で働くことになったのです。
アルバートさんは、
ちょうどその頃に記憶が戻っていたのですが、キャンディとの穏やかな生活が捨てられず、アードレー家に戻る決心がつかずにおりました。
そしてテリーは、
キャンディと別れた後、演技も荒れ劇団を離れて、落ちるところまで落ちぶれていたのです。そして気がつくとキャンデイのいるシカゴにたどりついていた。バーの店主に絡んでいるところへたまたまアルバートさんが通りかかり、アルバートさんに殴られて正気を取り戻します。

正気をとりもどし、冷静になったところで、アルバートさんはテリーをキャンディの働くハッピー診療所へ連れて行ったのです。

どんなひどい目にあっても決して負けずに、自分で見つけた道をまっすぐに歩み続けるキャンディの姿を見て、テリーもアルバートさんも自分が今しなければならないことを思い返し、それぞれキャンディには告げずに、それぞれの道へ戻っていったとさ。

こんな感じでしょうか。
フォローお願いします
> 弓子さん

詳しく教えてくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)

なるほど〜そう言うことだったんですね!
読んでいくうち少しずつ思い出してきましたわーい(嬉しい顔)

ずっと気になってたのでこれでスッキリしましたわーい(嬉しい顔)

ほんとにありがとうございました!
他に質問していた方がいたらすみません。

最後の方でウイリアム大おじさまがニールとキャンディを婚約させることを命じた件ですが、それは本当にウイリアム大おじさまが命じたことなのでしょうか?
だとしたら何故だったのでしょう?ニールが大おじさまに頼んだのでしょうか?

婚約できないなら志願兵になると言っていたのは知っているのですが。
初歩的な疑問なのかも知れませんが、どなたか教えて下さいあせあせ
>ヒデ@群馬さん

早速のコメントありがとうございます。
やはり、そうなんですね。
全ての事を知っているはずのアルバートさんが、そんなこと命じるわけありませんよね。

それにしても、やはりラガン家の奴ら(+エルロイ大おば)は謎の人達です…。
>なつみさん

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
そういえば、エルロイ大おばさまそんなこと言っていましたね!
その部分をしっかり読んだのが十数年前なので、覚えていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ラガン家もキャンディへの見方が変わってくれていたら良かったのですが…。
こんばんは。
ご存知の方教えてください。

キャンディとテリィの歳の差っていくつなんでしょう?
キャンディとアルバートさんは11歳差っていうのは分かったのですが…。


もしかしたらどなたが質問しているかもしれないのでけれど。

挨拶トピックにも書きこんだのでけれどイラスト集パート2の
ポスターには(私がポスターと思いこんでいるだけかなexclamation & question)
どんなイラストだったのでしょうか


できれば画像で見たいです。
お願いします〜お願い

単行本お持ちの方に質問です。

現在海外にいるため、語学の勉強も兼ねてフランス語で読んでいるのですが、
ところどころ意味が通じないところがあって、オリジナルが気になります。

例えば、画像は3巻の114ページ、アニーが持ってきたエルロイおばさまからの
プレゼントを皆で受け取った後のシーンなのですが、
日本語のセリフはどうなっているのでしょうか?
(ちなみに、左から右に読めるよう左右反転してあるようですたらーっ(汗)

もしよかったらお願いします!
アーチー「ぐあいどう?」
アニー「え ええ」

ですね。
たか@ヒゲ眼鏡さん、ありがとうございます!
そう、その掛け合いだとしっくりきます!

ちなみに、フランス語版を私なりに訳してみると、
アーチー「うまくいってる、アニー?」
アニー「彼は彼女が好きだわ」
・・・アニーの台詞、全然合ってないよ!

他にも?と思うところが時々あったのですが、あれもミスだったのかもしれません。たらーっ(汗)
ともかく、ありがとうございました!
そのアニーの台詞は、この直後の、アニーの内面の声っぽいですね(^^;。
はじめまして。YouTube見て、感動してます。で、質問なんですが、確か、聖ポール学院内だったと思うんですが、テリーがキャンディのおでこにキスするシーンがありますよね?どんななりゆきだったのでしょうか??
>>[149] アニメのほうは、そんなシーンあったかは覚えてないのですが、漫画では、学院内じゃなくて、夏休みにスコットランドのサマースクールにみんなが行ってるところで、キャンディはテリィの別荘にさそわれて行って、そこの庭でそんなシーンだったかな? 演劇の台本にいっぱい線がひいてあって、実は演劇に興味があると話したあとじゃなかったかと。
誰にも話してないことをキャンディには話せて、いい雰囲気になってたように思います。
>>[150]

ありがとうございます(*´∀`)
YouTubeでは全くその場面が無くて…。やはり、漫画にあってもアニメになると若干違うんですね。でも、ロマンチックでいい場面がないのは寂しいです(/_;)/~~
>>[149]
>>[150] Nozomiさん がおっしゃるとおり、サマースクール@スコットランドのテリィの別荘でした。
シチュエーションとしては、テリィが「めがねのぼうやが喜びそうなものがある」と、キャンディに飛行機を見せ、お礼にキスしろと促しますが、葉っぱでごまかすキャンディ。
だましたな〜とおいかけ、キャンディを捕まえたテリィが「俺はだましたりしないのさ」とおでこにキス・・・
でした。

追記すると、ホワイトパーティに来ないテリィを「私を助けに湖に飛び込んで風邪を引いたに違いない」と駆けつけたイライザがそのシーンを目撃、怒り心頭・・・となるのでした。。
>>[152]
くわしくはそのようないきさつだったのですね。なかなかよく覚えてないもんでした(T-T)。

イライザはこれで嫉妬に狂って、二人を嘘のメモで罠にハメるんでしたよね。
>>[153] 、toriさん

そうです、そうです!ありがとうございます★
すっきりしました(*´-`)でもあんないいシーンがカットされてるのはキャンディファンにとっては誠に残念(;_;)/~~~実は、昔全巻漫画もってたのに処分してしまったんです。でも、どうしても読み返してたくて、先日、Amazonで見つけて、購入することにしました(*^^*)
バイブルにします!
>>[152]

こんな場面ありましたね〜ハート達(複数ハート)
葉っぱハート達(複数ハート)

これ読んで、このシーン見たさに、そこにある本を手にとって…、今から、しかも1巻から読みたくてたまりませんが、明日を考えて、涙をのんで我慢します(笑)

>>[155]

本当に!あの時のキャンディの顔がなんとも言えない表情で(*´-`)
何度も何度もこの先どうなるのかわかっていても読み返したくなるんですよね★
あ〜待ち遠しいp(^-^)q
>>[156]

結局我慢できず3巻読んでしまい…そしてそのシーンまでたどり着かなかったという(笑)

この先どうなるか知ってるんですがね、3巻までで、まぁ5回くらい泣きましたが(笑)

全巻買えたんですか?
今はいくらくらいで入手できるんでしょう
早く届くといいですねるんるん
>>[156]
>あの時のキャンディの顔がなんとも言えない表情で(*´-`)

私は退学後アメリカへ渡るテリィの船の出港に間に合わず、
海上の船に向かって「テリィ!!」と叫ぶキャンディの顔が好きです(変態)w
>>[158]

好きなシチュエーションや構図や絵のタッチはそれぞれありますよね♪♪

YouTubeで見ると、その港まで学院から馬車に乗っておいかける訳ですが、その間に流れるBGMが切なすぎてたまらず(涙)
その曲はココ!って時に使われていて感動します(T-T)
>>[157]  >>[156] あんさん
つられて昨夜から読み返しております。

あらためて原作の進行の早さ、
それを感じさせないいがらし先生のコマ割り、
描写のウマさに脱帽っす。

で、アンソニー落馬後、気を失っていたキャンディが彼の死を告げられて
「アンソニーー!!」と泣き叫ぶ顔も上記の顔でしたw

ログインすると、残り128件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

キャンディキャンディを語れ! 更新情報

キャンディキャンディを語れ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。