ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

hand made atelierコミュの羊毛ニードル手芸で。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
羊毛とニードル(羊毛用の特殊な針)で色んなものが作れるんですよ。

羊毛をニードルでつついていくと
繊維同士が絡まり、固まって形になっていきます。
ボンドも縫い合わせも要らないので、
簡単にマスコットや形あるものが出来ます。

今までに↑こんな小物を作る教室も
開催しました♪
(一番右は私個人の趣味の作品です(笑))


年に2〜3回、羊毛ニードルの教室を開かせていただいてますが、
その時によって作る課題も変わります。

「羊毛ニードルでこういう小物を作りたいな」「作ってみたいけど1人では自信がない」という方、
一緒に作ってみませんか?

コメント(6)

もうかれこれ四年程前から手芸品店で手にとっては棚に戻してを繰り返してます…。つい昨日も買うか買わないかで迷ってた!でもやはりそんな時間がなくて道具を買って満足しそうでやめちゃいました(^_^;)
すごいかわいいですよね♪子供が幼稚園に行く頃、活躍するかな?
がちゃぴんさん、はじめまして〜♪
4年前からですか??かなり迷ってはったんですね。

お子様がまだ小さいんのですね〜。
ニードル手芸は場所を取らないので、
お子さんがお昼寝の間なんかにさっと
簡単に作れますよ(*^^*)

幼稚園での手提げカバンのアップリケにも
最適ですよ〜♪
harunaさん、ありがとうございました♪
編み物されるから、羊毛フェルトも活用できますよ。
ウール同士はちくちくの針でくっつきます。

そうだ!こんどコラボで講習会なんていいんじゃないかなぁ〜
ウールで編んだ袋物なんかにフェルトでアップリケでもいいし
立体でもいいし、かわいいワンポイントにしたり
ちくちくでモチーフ作ったのと編んだモチーフをつなげていくとか

どうお〜harunaさん、ねいびーちゃん!
中崎町のチドリにてねいびーさんの羊毛教室が再開いたします。
来年一月からの開講に向けてプレオープンとして
かわいいマトリョーシカちゃんのブローチを作ります。

プレオープン特別価格、材料費込み¥2000(お茶、お菓子つき)



プレオープン一日目は無事終了いたしました。
楽しくかわいいマトリョーシカちゃんができましたよ♪

12月10日(水)10:00〜12:30/13:00〜15:30
  14日(日)13:00〜15:30

上記の時間帯、まだ空きがありますので
是非この機会に体験してみてください。

お待ちしています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

hand made atelier 更新情報

hand made atelierのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング