ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

江戸川区篠崎コミュの篠崎駅周辺で安い駐輪場はどこですか??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ立て自由なので代理で立てました。(^^ゞ

みなぞーさんの
【篠崎駅周辺で安い駐輪場はどこですか??まだ篠崎駅周辺を全く把握していないのでよければ教えて下さい☆】
が発信元です。

コメント(14)

お住まいが確か駅から徒歩10分以上だと、
区営駐車場に年間2000円とかでとめることができるはずです。
#募集は年1回だっけかな
この辺り
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139.54.29.7N35.42.13.3&ZM=12&CI=R

あとは、LIFEの有料駐輪場ぐらいしかしりません。
2時間100円だったけな。。。
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139.54.28.3N35.42.12.2&ZM=12&CI=R

今は駅までは歩きだけで自転車使ってないんで、うろ覚えですf(^^;
申し込みはいつでもOKですよ。
ただ、年一回の更新時でないと、良い場所の駐輪場がいっぱいになってて取れないだけです。
締切が過ぎていますけれど、4月からの登録の一斉受付をやっています(した)。
空きがあれば登録できるようなので、きいてみたらいかがでしょうか?
情報元は
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/kouhou/h18/181220/181220_67.html
です。
下のほうにかいてあります。
区営のは↓に詳細載ってますねー。
年度途中でも、区役所に行けば申し込めますよ〜。

http://www.city.edogawa.tokyo.jp/sec_churin/02churin/churin_06.html

H20年から制度が変わるみたいで、年2000円→3ヶ月4900円に大幅値上げになるみたいですね。。。
みなぞーさん>
>LIFEの有料駐輪場ぐらいしかしりません。
>2時間100円だったけな。。。

ごめんなさい、ガセでした(*´д`*)
7時間100円です。
通勤なら1日200円、20日で4000円ですね。

みなさま>
区の駐輪場の情報ありがとうございます〜(^o^)/
この地図では難しいかったですか?
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139.54.28.3N35.42.12.2&ZM=12&CI=R

LIFEとは書きましたが、コインパークとなっていたかもしれません。

駅のマックが見える交差点を
ドラッグストア トモスと2F焼肉 山陽道がある方に向かい
左手にhachiという寿司居酒屋がある道を直線に進むと
20mくらいであります。
更に奥に進み交差点を左に行くと、2階建ての区の駐輪場と
イーストテーブルという緑色の洋食屋さんがあります。
区の駐輪場ですが、6月から今工事しているビルの地下を使うようになるそうです(それまでは今の駐輪場を使える)。
で、瑞江みたいに登録制から使用料制になります(つまりかなり高くなる)。
・どなたか投稿されてましたが、屋根付きで年2万円弱、屋根無しだと半額1万円弱の駐輪値段になるようですね。
今まで年2000円だったと比較すると5〜10倍というのは、今までが安すぎたのかとでも捉えないと、とても受け入れづらい値段のように思います。

あと、今、建築している西口の施設は6月にはお披露目するのだなぁとも思いました。スーパー【サミット】でしたっけ?
個人的意見としては、マルエイとかオーケーとかがいいんですけど。。。

----------------------------------
6月1日(日)には篠崎駅西口地下駐輪場が新たにオープンします。これに伴い、篠崎駅周辺の駐輪場を使用料制に移行します。
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/kouhou/h20/200310/200310_23.html

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

江戸川区篠崎 更新情報

江戸川区篠崎のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング