ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

国際青少年研修協会(K.S.K.K.)コミュの自己紹介トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人数も増えてきましたし、自己紹介トピをまとめたいと思います!

そこで・・・

?名前(ミクシー名:本名はできるだけ避けてください)
?あだ名(KSKK内でのあだ名等)
?性別
?歳
?職業
?出身地
?参加したイベント(参加年)
?リーダーとして参加したイベント(参加年)

もちろん、言える範囲、覚えてる範囲でいいですよー。
交流を深めませう!

コメント(17)

ということで、自ら一発目を。

?よちん
?みーちゃん、みっちゃん、サンマタ、等々
?男
?24歳
?大学院生
?九州は大分県
?阿蘇キャンプ(1991年)
 国際交流キャンプ(1992年,1994年)
 太平洋の水を日本海に流そう(1994年,1995年)
 オーストラリア〜エアーズロック(1996年)
?ナシ

かぶってるのがあったら是非とも声かけてくだされ☆

ちなみに、このコミュの管理人です。
要望等があればドシドシ言ってください!

よろしくっす〜。
はじめまして!!
名前:れーじ

あだ名:あったかなぁ?いっつも班長やってたから班長って呼ばれてた?かな?

性別:男

歳:28

職業:会社員

出身地:東京

参加したイベント:富士登山、与論、ミステリーツアー(大三島)、山手線一周、などなど、詳しくは覚えてませんf^_^;


小学校の時、毎回休みのたんびに何かしら参加させていただいてました☆彡
とてもいぃ経験が出来たと思ってます☆彡
高校くらいのときに、四谷に呼ばれて、リーダーやらないかと言われたけれど、多感な時期で断ってしまいました☆彡
いろんな出会いがあり、いろんな経験もして、とても楽しかったです☆彡
キャンプ関係を検索してたら見つけました。とても懐かしかったので、、、、
自分は昭和61年の夏頃から63年の夏頃までこちらで実習生を続けていた者です。
61年、62年の朝霧キャンプとその間の月例行事に参加してました。




この当時の実習生やリーダー、参加メンバーの方々何方か居ませんか?
マーキュリーさん、
私は1987年(昭和62年)の前期&後期リーダー研修を受けていた者です。
マーキュリーさんは?誰なんだろう?
いやぁ、なつかしぃ。。。
現在39歳、NYCの某大手旅行代理店勤務の♂です。

初めて参加した研修が10歳の時の与論島研修、、、29年前だっ!
1979年か、、、すげー。。。
当時は東京駅銀の鈴で集合、一路神戸に行って、フェリーで2日かけて与論島だったかな。与論に渡る際、ハシケ船が出たのを記憶してます。竹でイカダを作って百合が浜で星の砂をたんまり取って、皆で分けたり。んで、沖縄ではズケラン小学校に体験入学したねぇ。。。帰路の飛行機では、アバのチキチータを聞き、マイケルジャクソンのビートイットで世界観が変わり、それが今の私に大きな影響を与え、NYC在住な訳です。

初参加以来、高1で念願のオレゴン研修(1985年、日航機が御巣鷹山に墜落したのが帰国の約1週間前だった)に参加した後からは、KSKKとは疎遠になってしまいましたが、79年〜85年の6年間ほど、KSKKのイベントには毎月の様に参加してました。

いつも班長をさせてもらい、いつも熊さんにチェッコリの見本を見せるようにと申し付かって、最初の集会でみんなの前でお尻を振ってましたねぇ。
須田正輝や堀謙と3馬鹿トリオでしたから、リーダーを含め、私の顔を見たら思い出される方も多いかもしれません。

主な研修は、、、
1981年、12歳の時にも与論島研修に参加。
朝霧高原は80年と84年だったかなぁ、、、2回参加してて、後にも先にも、富士山登頂をしたのはその2回だけ。いつぞやは富士山登頂に時間が足りなくなり、先発隊の数名だけが山頂に辿り着き、すげー勢いで下山した記憶があります。
ゴールデンウィークの2泊3日榛名山キャンプ?
栃木での稲刈り、都内ハイクは何度参加したか数知れず。

このコミュを作った方や参加してる方は私がKSKKを離れてからの様ですが、国際人は確実に育っている感がします。ん〜、オヤジ臭いけど、感無量。
Tamaraさん
ん〜、インドネシア人には知り合いは居ないはずなんだけどなぁ。。。(笑)
名指しされたからには!と思いましたが、全く判らず。
リーダーだよなぁ。。。ん〜。。。
ところで、オイラはDeepに入れる?
かずちゃん、ちょっと待ってよ!
何で私がインドネシア人になっちゃうの?
私のプロフィールしっかり見直してよ。
おっちょこちょいな性格、現役続行だね。
ピノコですわーい(嬉しい顔)
第21回ちびっこ探検学校ヨロン島に参加してました(^∀^)ノ
1997年で、私は小6でした。君の宿に泊まってました。

同じ班でとても仲良くなったアヤっていうハーフの子がいて帰ってすぐに一度手紙をだしたんだけど、返事がないけど、どうしても会いたくてあせあせ(飛び散る汗)

今でもヨロン島行ってよかったなって思ってます手(チョキ)本当にいい思い出だなぁぴかぴか(新しい)

はじめまして★
こはるです猫

今から5年前?
多分2005年あたりに
ヨロン島参加しましたクローバー
当時小6(><)

ちなみにムトウ荘でした★
青バンダナむふっ


すっごく楽しくて
大学にいったら
今度はぜひリ-ダ-として
参加したいっ(o>ω<o)って
思ってますチューリップ

なんだか最近
あんまりトピが
たってなみたいだけど..
とりあえず
よろしくお願いしますハート
初めまして

☆satton@free tibet
☆あだ名あったのかなあ〜。覚えてません。さとちゃんとか?
☆女

☆東京
☆アメリカ&カナダホームステイ
 何年だか覚えてません。高校3年の時だったから相当
 15年くらい昔だと思います。
 それからなぜかカナダと縁があり友達を訪ねてカナダに行ったり
 スキーでカナダに行ったりと何度かカナダへも行きましたが。
 3年間住む事になったのはイギリスでした。
 今は日本です。
 
 よろしくお願いします。
はじめまして!
ECOHAHAともうします。

みんなには下の名前で呼ばれてました。
今年34(汗)
子供を産んだばかりなので、主婦してます。
大学時代以外はずっと静岡県焼津にいます。

ヨロン(小4・小5)
朝霧(小5)
沖縄HS(小6)
モンゴル野宿(小6)
ケニヤ野宿(中1)
オーストラリヤHS(中2)
NZ野宿(中2)

引率で
オレゴンHS(大1)
イギリスHS(大2)

時々歳のせいか?
連絡をとりあってない
一緒に旅した人たちは元気かなぁとふと思うことがあります。

よろしくお願いします。
始めまして
キャンプネームは山ちゃんです!
ちょっと懐かしいようなw
男で、学生です。
出身は岡山です。
参加した事業は、国際交流キャンプ(2006,2007)と
オーストラリアホームステイ(2010)です。
大学に通い始めたらぜひksのリーダーになりたいと
思っています。
よろしくお願いします。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

国際青少年研修協会(K.S.K.K.) 更新情報

国際青少年研修協会(K.S.K.K.)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング