ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

冬は絶対栂池宣言コミュの 自己紹介とぴ♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2006年10月に立ち上げ
ダラダラと無駄情報を書いています
皆様今後とも(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

私は栂池に篭り歴○年のベテランでした;笑
スキーをこよなく愛していますが
本当に好きなのは?栂池高原?そのものかも・・・

すでに栂池関係者じゃないので
情報の更新が滞るとは思いますが
そこは皆様で盛り上げてください


御用とお急ぎのない方は
是非お立ち寄りください(*^_^*)b

コメント(28)

シッシーさん

みやま荘ですね!よってみます。
おそらく2月の1週目、学生時代の篭り先にお世話になるので。
チャンピオンをクルクル滑っていると思います(^_^)v
>シッシーさん
いつも楽しい情報ありがとうごさいますm(__)m
こちらは北陸に住むサンデーボーダー。栂池は年明けに3泊4日で…次は2月の連休に行く予定ですが、今シーズンは、それで最後かな…
栂池に籠もりなんて羨ましいです…

俺はモンブランっていうペンションみたいなとこに行ってます。
去年からそこで住み込みで1、2週間ほど篭もらせて頂いたりしています!!
興味ある方はご連絡下さいな(-ε-)♪


シッシーさん>ぜひ見に行きます!!
初めまして、地元民のカスパーです。以前はバイトで半栂池住民でしたが、その後スキー大会要員で毎年かかわっただけでご無沙汰でした。
去年頃から、息子のお供で、土曜日ごとに出没しています。親子連れのクマがいたら私達です。声かけてやってください。ひょっとしたらみやま荘のAチャン(小2?)はうちの息子の同級生かも・・・
おーじろうです☆栂池ラブです!ボーダーです♪好きなゲレンデは白樺です!夏は登山で栂池から白馬岳〜→と、縦走した事もあります☆
フリーランとグラトリが最近好きです!
皆さん栂祭で会いましょうね☆
はじめまして。どらおと申します。

そんなにたくさん行ったことがあるわけじゃないですが、
一番好きなゲレンデは、栂池高原な、ヘタレボーダーです。

来シーズンもまた、栂池に行きたいです♪
始めまして。

栂池の雪と戯れ始めて30年近くになります。
でも管理人さん(シッシーさん)の栂池知識には脱帽です。

昔の仲間も数少なくなり、いろんな情報や、ひょっとしたら一緒に滑る機会も有るかもしれないとこのコミュニティに参加させて頂きました。

毎年、正月は家族で訪れています。よろしくお願いします。
お邪魔します。

毎年、家族で栂池に足を運び、銀世界を堪能しているモノです。
ここ数年は年越しです。


途中 二年ほどブランクがありますが、足掛け14年の栂池ファンです。


管理人さんを始め、栂池通のみなさんのコメントなどを参考にさせて頂きたいです!

よろしくお願いします☆
はじめまして。栂池に通い始めて早10年。地元の人でも一部の人にしか通じない幻の小屋に通ってます(笑)

季節に関係なく遊びに行っておりますわーい(嬉しい顔)先日もパラグライダー体験してきました。

ヨロシクで〜すわーい(嬉しい顔)
はじめまして〜

年末年始はだいたい毎年いってます〜 今年もいってきて、今帰ってきました〜 1日はやばかったけど、2、3はとってもよかったです!

よかったら仲良くしてちょ!
はじめまして♪

3月から白馬にあるカナダ人経営のペンションに籠もりながら栂池にも滑りに行こうと思ってます富士山

なにせ今シーズンは白馬で一緒に滑る予定の友達が外人さんばかりなので・・・ちょっと不安で手(パー)あせあせ

八方のバックカントリーも行くつもりなので、よければみなさんセッションしませんか?

宜しくお願いしまぁ〜す♪
今週末、栂池雪の祭典にいきま〜す♪
宜しくお願いします♪
はじめまして手(パー)

静岡県在住ですが、栂池の年間パスを買って、今シーズン10回くらい行ってるノミ太ですウッシッシ

今週末も出没しますスノボ

どーぞヨロシクわーい(嬉しい顔)
7日、8日の土日に栂池行って来ました♪

栂池通い歴8年にして初めて朝一ゲレンデ一番乗りできました 手(チョキ)
でもゴンドラは6番手であったのはナイショです 耳


ゴンドラ駅降りてから一番下のゴンドラ駅まで誰も居ないところは
新鮮かつ不気味でした。いつもはコブコブのアソコもココも圧雪されてて・・・
貸切ゲレンデ状態は今年一番のイベント間違いなしでするんるん


昼過ぎからは2鐘でグラトリやったり地形で飛んだり、ウェ〜ブでまくられたり・・・
リフト乗り場の横にウォールがあるのに気づいたのは帰る直前で残念でした。



次回行くまでにもっと周囲に目を配るように心がけます



ちなみに。写真はゴメンナサ。岩岳です。栂池撮り忘れに付代用にて・・・
2日目は岩岳も一番乗りでした。これも初めて。ヌハハ



ちなみに・・・8年も通ってますが篭り暦は0年です。
オール通いです。一昨年は40日くらい通いました。
はじめまして
みなさんのように毎回というわけではないですが冷や汗
2〜3年に1回行ってます。
でも小学生の頃からなので、もう?十年です。愛知や静岡に住んでた時も行ってました。
よろしくお願いしま〜す。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
私は東京在住で、4歳の子供がいる1児の母ですウインク
10年以上前の事ですが、栂池スキー学校に6年程居ましたスキー
色々な所に行きましたが自分が滑るのも、レッスンをするのも、栂池が1番です手(チョキ)
栂池が好きな人がこんなに居るのかと拝見していたら、嬉しくなってしまい参加させていただきました。
宜しくお願いしますほっとした顔
はじめまして。
ノッケカラはずしますが、夏の栂池大好きママです。
スキー・スノボーを子供の付き添いではじめ、07〜08シーズンは何回か栂池にお邪魔しました。夏とは一味違った趣があっていいですね。
ママさんの視点で夏・冬の栂池情報を交換して頂けるマイミクさんを募集していま〜す。
「ワンランク上のスキーをやらせたいとお考えの方 」ですが、リンクがみつかりません。どなたか教えてください。
>アナさん
栂池スキー学校の公式HPの一部が削除されてしまいましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)
「栂池ちびっこスペシャルSKI TEAM」というのがあります
小学生で一人でリフトに乗れる子が対象ですが
常設のレッスンよりレベルの高いことをやるようです指でOK

来シーズンも同様のレッスンがあると思いますので
栂池スキー学校の公式HPを今後もチェックしてみてください
はじめまして!

↑にてシッシーさんが書いてらっしゃる、すぺちびに子供2人をお願いしているママです。
先日、春のスノーシューに初めて挑戦して、冬以外の栂池も楽しそうだぞ〜と
思っているとことです。
どうぞみなさんよろしくお願いします。m(__)m
>ささりんさん
ウェルカムexclamation ×2
ようこそお越しくださいましたわーい(嬉しい顔)

冬ばかりクローズアップされてますが
四季を通じて良いところですよ指でOK
はじめましてm(__)m

昨シーズンはボードを離れスキーに没頭してました。

スキー学校の吉岡さんや誠さんにお世話になりました。

夏も行ったりしてました。

今シーズンはスキー学校のアシスタント…でもしたいなぁと思案中です。


毎回通ってたあの雪像の制作者がこんなところにいたなんて…


今年もよろしくお願いいたします。
はじめましてほっとした顔

元地元人間ですわーい(嬉しい顔)
ホームははくのりですがあせあせ(飛び散る汗)

栂池も大好きぴかぴか(新しい)
冬はもちろん、
下手したら夏のほぅがよく出没してるかもむふっ

ただ栂池には仲間がぃないのでバッド(下向き矢印)
いっぱい知り合いが欲しいですほっとした顔
よろしくお願いしまするんるん

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

冬は絶対栂池宣言 更新情報

冬は絶対栂池宣言のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング