ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドッツ最高!コミュの.Sの収納

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん.Sの収納はどのようにしていますか?
自分はホームセンターで適当に工具等の買ってきて入れていますが。
ピンとその他は分けて収納しています。

仕切りが外せるやつを買って失敗したと思いました。
ピンを取る時に仕切りも一緒に外れてしまうことがあるので、ちょっと気を遣います。

ピンに関しては一色ごとに一つの容器、そしてそれを全部入れられる容器があるとよさそうかな、と思いました。

コメント(16)

>ひで@きさん
おおー。いいかんじですね…
ってでっかいほう自分も持ってる Σ( ゚д゚)別の用途に使ってるけど
今のだと使いづらいので買ってこよーっとw
僕はよくモノをなくすので、100円ショップのケースを普段から愛用しています(^^;;
ドッツのパーツもそういったものに入れた方がいいですね。
参考になりました。
RINGSTAR製のパーツ箱を愛用しています。
http://www.ringstar.co.jp/product/tool/pocket_case.html#

内部の仕切り板がフタ面までぴっちりあるので
ひっくり返しても中身が混ざりません。
地元のコメリ系ホームセンターで確保。
安かったのでジップロックで収納してます。
レンジでチンしてしまいそうです。
ドッツ専用の収納ケースの需要っていうのは
あるのでしょうかね??
どうしても価格は高めになってしまいますが、、
新色追加にあたって工具箱を新調。
これであと4色は追加されても大丈夫だ。

自分としては、
・ピンク色
・青に寄った紫色(パックマンの台座の色)
・赤に寄ったオレンジ色
・群青色
が欲しい所。

で、従来の工具箱はパネルとか入れに役割変更。

それにしても、黄色、オレンジ、肌色系統の色の違いがすごく微妙だ…
100円ショップで売っている、3個で100円のタッパー、
ジップロック、ダンボール箱の組み合わせで収納をしています。
きわめてチープですが、うまいこと全部収まっているので、
今のところなんとかなっています。

ところで、タッパーに詰めたものをこうして撮影してみると、
色とりどりでなんだかおいしそう……特に緑が。
いや、食べませんけど。
ウチも100円ショップで売ってた小物入れを使っております。
赤いのがどうも吉野家の紅しょうがのような…
やっぱ、工具箱みたいなのって
「おもちゃ箱」的な感じでいいですよね。
収納するのにいろいろ探してみたんですが、
いちばん惹かれたのは「コショウ入れ」です。

・筒がクリアだから色が見える!
・さらに箱に収納して、フタも色違いでキレイ!
・振ると出る! アツイ!

なんて楽しいだろうなぁと思ってましたが、やってません。


そんな現状です。
作品も全部飾るスペースないし、悲しそうに眠ってます。

年末は宝くじが当たる予定なので、
ゴッソリ追加しつつ、ケースもなんか買おうっと。
デパート型ケース(勝手に命名)をホームセンターで見つけましたw

名称:フリップBOX 16コンパートメント
サイズ:34×10×43.5cm
メーカー:KETER
生産地:イスラエル

値段が\1380が、\980だったので購入しましたー!
真中の黄色のバーを下げると4×4段すべてのラックが開きます。
指を入れてとても取りやすい角度です。
右の写真はバーを外して一段づつ開くようにしてみました。
16色以上お持ちの方は物足りないかも。
インプレはそんなところですかねー。
にじさんとへびじさんのカッコいいなぁ
収納関係のお話なのでこちらにも告知します

以下は公式HPのコピペです↓

5月20日、5月21日に東京ビッグサイトで行われるデザインフェスタVol23にトミーテックが出展します。

トミーテックブース(東京ビッグサイト西4ホール ブースナンバー:c-854)ではドッツの展示と販売を予定。
当日ドッツを2個お買い上げごとに「特製ドッツブリスター」をプレゼントします。
これは4枚パネルのドッツを挟んで飾れる大変便利なツールとなっております。
是非会場におこしください。(06/05/11)
なんと。

こういうイベントは給料日直後にやって下さい。
カップラーメン貯金がんばります。
私は100均のタッパーを利用してみました。

それだけじゃ色がわからないので、ラベルも作成。

小さい容器じゃ全然入らなくなってきているのが困る…
特にあまり使う機会がない黒(笑)

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドッツ最高! 更新情報

ドッツ最高!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング