ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヒポタマランド☆リターンズコミュの思ひで&雑談&自己P

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一人ひとりの思い出を頼りに、何かを残せたら好いですよね?

たくさん集まって、由美子さんを囲んでの【同窓会】が最終目標でしょうか。。。

よろしくお願いします。

コメント(90)

初めまして。

「奥様サロン」リスナーから、ヒポタマでの言動に苦情がきたり、
那須放送局が864Hzに変わるとき、公式には「ハローよろしく」というキャッチフレーズだったのに、由美子さんがヒポタマで「は〜ろよ〜ん」って言っていたことに、苦情がきたり、

と、懐かしい思い出がいっぱいです。

下名、今、大阪なのですが、とあるサークルで、「沈黙なおれ」を布教してきました。

ヒポタマ布教活動って、危険ですかね?

…こんな下名ですが、今後とも宜しくお願いいたします。
突然ですが、知り合いから教えられたニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm339893
http://www.nicovideo.jp/watch/sm418151
http://www.nicovideo.jp/watch/sm377476

これって、あの…
真っ先にこのコミュを思い出しましたよ
この間ニコ動で「農耕士コンバイン」見ましたよwwwwww
>ギンさん、よろしく。

>今、昔のカセットテープ探してみたら、パロレルワールドと、ひぽ8(他)が出てきましたヨ。
全部聞くには半日掛かりそう。


ぜひ、CDとかに移して保存をお願いしたいです。
>javan✡☪さん、どうも。

どんどん、ヒポタマ布教活動していきましょう!!!


来年の同窓会が・・・愉しみになるようにね。
こんばんわ、例の同窓会ページをやっておりますいるぐらです。
多くの皆様はじめまして。
年も押し迫ったこの頃にやっとの参加、すいませんでした。
サイトのほうもすごいほったらかしにしています。

どうにも仕事が忙しくて、
今週末、1ヶ月ぶりに休めて少し余裕がでてきた状態です。

とにかく忙しかったり何だりなんですが、言ったことは実行します。
来年の同窓会、多くの方に参加していただければ嬉しいです。

埼玉者だし、ヒポタマやってたころは中学生なもんで
笑い袋にいけるはずもなく。投稿ハガキももともと出した数が少ない上
読まれたのも1回だけでしたね。
ヌルさでいえば相当なものですが、そんなやつすらあんなページを
作りたくなってしまう。ヒポタマはそういう魅力を持っています。

皆様宜しくお願い申し上げます。
>いるぐらさん、

前回の同窓会では、お疲れ様&ご苦労様でした。

来年の同窓会は、きっとたくさんの方に参加していただけそうで、

今から愉しみです。
涙ヒポタマ懐かしいです。初めまして。
>ぼんどがーるさん、ようこそ!

そして、初めまして。

どしどし、思い出話をよろしく。
ウッシッシ笑い袋で一度だけスタジオに行きましたが…
極度の緊張と感激にあまり馬鹿笑いができなかった気がします。
「どどどー」
と言うのが精一杯で(笑)

いまだに音楽に乗せた住所のお知らせが耳に残っています。

♪ゆぅび〜ん番号320〜
宇都宮局区内栃木放送〜
ワ〜ンダー由美子〜ヒ〜ポタマラ〜ンド5係〜♬
(“5”の時のだったのか…と、今気づきました)
はじめましてー☆
今日たまたま「ルソン三世」でぐぐったらサイトを発見、そこにMixiの文字があったので「もしや・・・?」と思いコミュ検索掛けたら発見!(笑)
隣の茨城県から混線にめげず聞いてました(笑)葉書はとうとう出さずじまいでしたが、毎週楽しくわらかしていただいておりました。
当時結構カセットテープに取ってましたねぇ。まだあるかな?
こないだ別用事で、カセットからの取り込み環境整えたから、発掘したら取り込んでみますかね(笑)混線しまくりのひどい音質だけど…。orz
デブルマンとか貧乏戦隊オジンとかの替え歌系、パロレルワールド、よっちゃんのガンパロ(後から特集したやつ)、星の瞳のシルベスタースタローン、「緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ♪」他大垣ギャグ等ちょこちょこあったような?
(基本はアニメのOPED録音するためだったから、消しちゃったのもあるけど(;;))
「シャァとアムロの危ない会話」というと「お前ももう大人だろ・・・」ですか?(笑)

>うpろだのファイル
あぅん、流れちゃってもう聞けない(/◇;)
サイト確保して保管庫あるといいかもですねぇ。
ぢゃむさん、おはつです。

>たまたま「ルソン三世」でぐぐったら
只者ではない感じがします。

>星の瞳のシルベスタースタローン
このへん、聞いたこと無いので興味あります。

自分もいくつかmp3にしてあるんですが、著作権とかが怖くて流せないです。
詳しい方いないですかねぇ。
>雷凧さん
おはつですー☆
ルソン三世は、チャットで「赤い褌」の話題がひょいと出たもんで、ルソン三世思い出して歌おうと思い検索をかけたのでした(笑)
・・・あ、結局掲示板とかみつけて懐かしくて、歌詞調べてないや(笑)

私聞いてたの、Zガンダムとかやってた前後でしたかなー?元々はアニソンをカセットにとりたくて、番組内でアニソン流れたときだけ録音していたという、今思えば実にもったいない…(/◇;)
まぁ、由美子さんの曲名コール込みで撮っているのが救いかな?(何(笑)

>著作権
この場合、番組の著作権持ってるのは、栃木放送だと思われ。仲間内だけでクローズドなスペース確保して、その中で細々とやりとりしてる分には、お目こぼしいただけると思います(^▽^;)←確認取れるわけではありませんが
もしあれなら、FileBankのゲストフォルダ利用してやりとりしましょうか?ただフリープラン(無料で使えるやつ)だとうp後7日間しか保管されませんが、パスワード制限もかけられますし、不特定多数に解放されるよりは、お目こぼし率高いです(笑)
あるいは自前のftpスペースでも可。これも仲間内だけでやりとりできる&保管日数の制限ないから、より安心、かな?
もし希望者多数いらっしゃるなら、手はず整えますよー。
るんるんカジさん@活動縮小中? さん、

今のとこ、年一回集まって・・・あーだこーだしてますので

日程等があって参加できる時は、ぜひ来てください。


よろしく。
はぢめまして♪
小学校・・・何年生だろ・・・
多分3年か4年の時に聞いていたような・・・
すごく大好きでした!

記憶にあるのは7〜10の頃なんです。
でも正直あんまり内容は覚えてなんですけど
私がラジオっ子になるきっかけの放送でした目がハート

ハットリ君が転んだよバッタリ君 ハットリ君が疲れたよグッタリ君
ってので、大笑いしたことを今でも忘れられずにいます。
クピポ☆桃の実☆.。.:*・゜ さま、

いらっしゃいまし。

向こうの想ひ出BBSでも書き込みされてましたですね。

年1では集まれるようにしたいと思ってますので、機会がありましたら宜しくです。
はじめまして。

ゆうべ、こことアウトラインフェスティバルのコミュニティに気づいて、迷わず参加させていただきました。
20年ぶりくらいにジェットマンと農耕士コンバインが見られて、ものすごく嬉しかったです。

できれば、ごっこのすすめシリーズと必殺が見たいなぁ・・・どっかにないかなぁ。

一番岩石オープンJr.とは同級生、宇高の諸星あたるは後輩になります。
私自身は1回ハガキ読まれただけですね。
彼らみたいにはできませんでしたね。(^^;)

よろしくです。
yasuoさん、どうも。

(^.^)bオフ会に予定が合いましたら是非とも参加して下さい
はじめまして

まさかあるとは思いませんでした。
「ヒポタマ」のコミュニティが・・・・

とにかく懐かしいですねわーい(嬉しい顔)

ピホタマは4くらいからスタートして8までは毎週欠かさず聞いていました。
9くらいから部活が忙しくてだんだん聞けなくなったような気がします。
それから投稿もしておりまして、当時のペンネームは「機動戦士ブンドル三平」でした。

当時の一番の思い出は笑い袋ですかね。たしか12月の最終週あたりに出演?したのですが
そのとき偶然にもスペシャルゲストが・・・・

なんとあの「古川登志夫さん」でした。本当にラッキーでしたよわーい(嬉しい顔)。生でそれも一緒にラジオに出演
できたので。今でもテープがあります。

アウトラインも行ったしコミコミも行ったし、本当に懐かしいです。
はじめまして、ネタで検索してみたら本当にあるとは思いませんでした(笑)

ヒポタマは、ヒポヨン辺りから兄貴が聞いていたのを一緒に聞いてました

小6の時に最後のアウトラインに行ったのもいい思い出です
勘解由小路 晴槇 さん、

無かったので創りましたよ

アウトラインも同様よろしく
ウスク@18-0さん、

最後が小6ですか・・・

6歳くらいちがいますかね?

このところ携帯からしかログインしてないのでなかなかレスができずな感じです。

アウトラインもヨロシク
初めまして。最近なんか懐かしく思えてきて、検索したら有って嬉しく思います。今日BSフジの世田谷ベース見ていたら、あのオープニング曲が流れてきて懐かしくなりました。

替え歌とかありましたよね?オジンガーゼットとか。あと、投稿読んだ後の「ドー」って言うのも。
何人かのヒポタマリスナーのマイミクさんからも連絡がありましたが、
「おやつはカールセーガン」こと「はぬまあん」氏がお亡くなりになられました。

慎んでご冥福をお祈りいたします
なんと!地震関連でしょうか。
ご冥福をお祈りいたします。
はじめまして。多分最年長くらいだと思います。妻方仁氏より上…という。昨日とあることから農耕士コンバインつながりでこちらの存在を知りました。

よろしくお願いいたします。
>たー☆さん、 MEIBIさん、

ようこそ!

よろしくお願いします。
初めまして。

今日、初めてこのコミュを知りました。
慌てて昔しまいこんだ投稿が採用された時のものを探したら、こんな住民票と貴重なステッカーがちゃんと保管されてました。(^_^)

住民票の裏書きに日付がメモってあって1983年とありましたね。懐かしいなぁ・・・・・。
当時高校生で、アニメ関連が好きな同級生が聞いているということで、私もちょこちょこ聞くようになり、たまたま投稿したものが採用されて、とっても嬉しかったのを思い出します。

もらったトレーナーは、サイズが合わなくて同級生(とこやさん)にあげちゃったんだよな〜(^_^;

よろしくお願いいたします。
引越で片付けをしていたら ヒポタマランドを録音したカセットテープが数十本出てきました。
古い物で「ヒポタマセブン」 新しい物?で「ヒポタマとぅえるぶ」最終回の3週間前の物です。

密林で安いデジタル変換プレーヤーを買って iTunesにデータを起こして毎日聞いてます(笑
「仮面ライダーストロンガーのうた」聴きながら歌ってるんだけど、どうしても「どっこい負けるな仮面ライダーストロンガー」になってしまうあせあせ(飛び散る汗)
全く気付くことなく何年も経過してしまいました。
中盤くらいからのリスナーだったものです。
コミュニティとヒポタマランドの時代のギャップに時間の流れを感じないわけにはいかないですね。
今頃の今更ですが、よろしくお願いします。
初めまして。
職場の人に教えてもらってこちらにきました。
ガンパロのブライトさんネタが大好きでしたwww
よろしくお願いします。
>>[84]
「光るブライトさん」の歌が好きです(笑
明けましておめでとうございます。同窓会ページを作ってた田口田です。さて、来年2016年春はヒポタマランド終了30周年。この節目に何かいたしませんか?同窓会?イベント?ご意見いただければ幸いです
こちらでは はじめまして カイザードTR と申します。
いまごろ、このコミュがmixiにあることに 気付きました・・・(TT)
はぬさんがお亡くなりになって丁度今日、5周忌。

mixiに日記を書き込もうとして ヒポタマランドを検索していて、通常のインターネットからmixiコミュに飛ぶと言う、大迂回ルートで 発見しました。

[86]の田口田様の同窓会ページ よく見に行ってました。
田口田様のお陰で、今もモグトラマンさんと年賀状のやりとりを続けております。

いるぐら様(田口田様)の書き込みから1年以上が経っていますが・・・

もし、このコミュの皆様、なにか ご計画でしたら、是非お声をお掛け下さい。
m(_ _)m
今でもたまにヒポタマの最終回のテープを聴いていますよ。

ログインすると、残り53件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヒポタマランド☆リターンズ 更新情報

ヒポタマランド☆リターンズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング