ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

WE☆LOVE☆イントルーダーコミュの【質問】回答願います★part1

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
質問したいことがあるけど、トピを立てるほどでもない・・・という質問などがあればこちらのトピへどうぞ!

コメント(1000)

シーシーバーを付けたのですがリアサイドキャリアを付けようとしたらボルトが短くて付けれませんでしたあせあせ
もう少し長いボルトを付けないとだめなのですが、ボルトはバイク屋で注文しないといけないのでしょうかexclamation & question
あと、どうゆう部品名か等教えてください!!お願いします。
> かちゅまさん
サイドカバーの事ですかね…冷や汗
ボルトは付属してるはずですけど どこのメーカーの買いましたか?(白)
> チカさん
サイドカバーですね電球
たぶん、キジマのやつだと思いますexclamation ×2
新品で買ったんじゃないんですよねあせあせ
> かちゅまさん
あのボルト長いですからホームセンターで あるかな…冷や汗
とりあえず ノーマルのボルトを外して 『これより20ミリ(ぐらい?)長いやつください手(パー)』って頼めばいいかもですウッシッシ
ボルトとかカラーコーンとか現場で使う物が売ってる店の方があるかもしれないですねわーい(嬉しい顔)人差し指

あとは キジマに問い合わせですねわーい(嬉しい顔)携帯電話
> チカさん
分かりましたぁ電球
一回さがしてみて、なかったらキジマに問い合わせてみますわーい(嬉しい顔)
ありがとうございましたムード
> ず〜みんさん
先にタンクがイカれますので 要らないって言ったら 要らないと思います手(パー)ウッシッシ
ボクは 保険程度で気休めに付けてますけど、エンジンガードを利用してフォグ付けたりスピーカーつけたり 他の用途でも使えますよわーい(嬉しい顔)人差し指
ずーみんさんの言ってる(心配してる)のは 立ちゴケじゃないですかね…冷や汗
エンジンガードを着けた事でコケる訳ないと思いますし…
事故った場合の話なら それは当然エンジンガードを着けてるに越した事ないと思いますが…冷や汗
イントルーダークラシック800のバッテリー価格
どなたか知ってますか?
ハンドルポストを交換したいと考えてるのですが、汎用のポストで大丈夫なのでしょうか?車種によってネジ長が違うとの情報があり、困惑しております。どなたか教えて下さい。
海外にイントル連れてく事は可能ですか
スペインまで出来れば連れて行ってやりたいんですが冷や汗
申請とかすれば大丈夫なんですかねexclamation & question
分からないので返答お願いいたしますm(_ _)m
>マイティさん
俺はフランスに住んでいて今はスイス、そしてまたフランスに戻るので、暇つぶし程度の興味本位で調べた事があるのでその時の話です。
同じEU圏内なので全く同じでないにしろ、参考にはなるかと思います^^

結論から申しますと、手続きをしっかりと踏めば一応可能です。
ですが、申請はかなりめんどくさいですよ^^;
日本出発前に現地(この場合はスペイン)の陸運局から形式認定を受けなくてはなりません。
コレが個人でやる場合にかなり難しいと聞きました。
EU圏は日本と同様に車検もありますので。
あとは輸入許可が下りてから2年以内には転売しないとか、別送品申請をして現地に入国してから半年以内に輸入するとか色んな制約もあります。
それからマイティさんがお持ちのビザの種類によっても制約があります。

あと一番大きな問題は金銭的なモノだと思います。
個人で行う場合の総額は車の場合で約200万だと言われてます。
バイクに関しては俺が問い合わせた担当の人もあまり前例が無いので細かい値段はだせないが、車とほぼ変わらないと思っておいて良いと言われました。

大手バイクメーカーや輸入車販売会社と違い、個人での輸出入は金銭的な負担は凄いという事になるそうです。

なので現地にてバイクを買った方が良いとの結論になり、担当の人間も正直めんどくさがってあまり対応してくれないのが現実だと思います。
ただでさえ、ヨーロッパ人は適当ですからね^^;

俺は外国に持ち込むつもりはなく、興味本位で調べただけなので上に書いた事が全てではないかもしれませんが、あくまでも参考程度で思ってくれたらいいと思います。
往復で3〜400万掛かるなら、コッチで買った方が良いですしねw

あと、ご存知かとも思いますが、大型免許が必須です。
ヨーロッパに中型二輪の概念は無いので^^;
そして日本国内に滞在してる時点での輸入申請時に既にスペイン、またはヨーロッパの免許証を取得及び書き換え済みでないと受け付けてもらえないハズです。

俺が分かるのはこれくらいなので参考になれば幸いです^^
やまけんさん
返答有り難うごさいますわーい(嬉しい顔)
やっぱり難しいですかバッド(下向き矢印)金かかりまくりですね冷や汗
では家に置いてくしかないっすねダッシュ(走り出す様)
まだ計画段階なんですがスペインで仕事したいなと思いましてビザとか良く分からないんでまた詳しいことお尋ねするかと思いますが宜しいでしょうか
トピズレ失礼しましたm(_ _)m
>マイティさん
そうですね、海外にバイクを持っていくのは止めた方が良いと思います^^;
俺はインクラは留守番させて、車は維持費が掛かるので泣く泣く手放しましたから><
ビザに関しては今のご時勢、ヨーロッパはかなり厳しいですよ^^;
インクラに関する事じゃないので、何かあればメッセ下さい^^
分かる範囲内ならお答えしますw
質問です

エンジンガードをつけたいと思っているんですけど08年式に合うエンジンガードってどこのメーカーのがありますか?返答お願いします。
> しゃんや(青色×緑色)さん

KIJIMAやケンテックなど、いろいろなメーカーから出てますよわーい(嬉しい顔)
少々値が張りますがCOBRA製のエンジンガードはデカいですよウッシッシるんるん
> 寿 - コトブキ -さん
キジマのやつは05までみたいなこと書いてあるけど08にも取り付けできるのですか?
> しゃんや(青色×緑色)さん

バイクの個体差があるみたいですが、08でも数ミリ削ればつくみたいですウッシッシ電球
ホーン交換してる方に質問です。
自分のインクラ800のホーンはラジエーターの中にあるんですが、やはりラジエーターは外さないとホーン交換できないんでしょうか!???
> ヒロシ@BE5Cさん
わかりました(^^ゞ
ありがとうございます(^-^)
> 寿 - コトブキ -さん
参考になりましたo(^o^)o
ありがとうございます(^-^)
ステップボードを付けたくて過去の書き込みから以下の商品
ttp://www.neofactory.co.jp/product_detail/000628/
に辿り着いたんだけど取り付け可能かな?
ハーレー用品専門っぽいので心配で質問致しました!
NORI〜☆ さん

KIJIMAは09対応品は出していないと思いますよ。
そもそも、ステップボード対応品出していないはずですが…
kentecのなら、09対応品していますよ。
あと、マフラーとかFIが関係すると別ですが、特に09年式を意識しなくても、今までと同じパーツつけられるみたいです。

リアのステップボードはPOSで購入可能です。
まいこさん
単純に、兄弟車のブルバードのものをそのまま付けられますよ。
NORI〜☆
失礼しました。webカタログに載ってなかったものでたらーっ(汗)
俺はkentecのを付けていて、峠で思いっきり擦り、ラジエターカバーと、ステップボード下のネジを潰してから、エンジンガードとは無縁になりました(笑)

そういえば、09のローライダーは調子どうですか?良かったら、音を聞いてみたいのですが。今、FLとローライダーで迷っているんですよ。

ログインすると、残り976件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

WE☆LOVE☆イントルーダー 更新情報

WE☆LOVE☆イントルーダーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング