ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

とやま食べ歩きコミュの雑談トピです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ちょっと興味があるけど行った事がないお店の話とか
その他 雑談はこちらにどうぞ!!

なんでもコーナーです。

適当なトピが見当たらないときも、ここにどうぞ!!

********************
(パンとかカフェについては新しいトピ作りましたので新規
情報はそちらにどうぞ・・。)

新しいトピやイベントの作成希望はこのトピに書いていただく
か管理人にメッセージ下さい。

コメント(71)

やっぱ丸善ですか。小耳に挟んだだけではっきりしなかった
ので中途半端な書き方でした。

ほねタイプは甘すぎ、大地の恵みはとてもおいしかったです。
(ぱんだ・ぱんだのくるみパン以上かも)
少しずつお店の紹介も増えてきましたので一覧にまとめ
てみました。

こういう仕事 我ながら好きですね。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=14807662&comment_count=0&comm_id=1637246
現在男性参加者 15名
  女性参加者 22名 です。

うれしいことに。 退出者0名です。

自分などはコニュに気楽に出入りしている方なので感動・
感謝です。
お知らせ・・・

新しいトピの作成ですが、管理人のみに変更しました。

地図(マップ)作って思いましたが無差別にトピできると
収拾難しくなるし、変におまとめするのもトピ作成者に失礼
だと思うからです。

よろしくどうぞ。
どこのトピかわからないのでここにカキコしました

開店当時からけっこう頻繁に通っていたカフェ
ウエスタンファーム 高木に行かれたときは
ぜひ行ってみてください♪
ここのジャンバラヤ(ピラフ)
ピザがお勧めです メキシカンコーヒーもおすすめです

http://www.d8.dion.ne.jp/~w_farm/index.html
ウエスタンファーム 
富山市高木1473
Owner is TOHRU ARAKAWA.Phone:076-436-7535


入り口のティファニーはもうないです。

ゆっくりくつろいでいただける「大人の店」です。

>尚、勝手ながら小学生以下のお子様連れのお客様のご来店はご遠慮くださいませ

大人の空間です。御注意下さい。
*************************
トピはここでもいいし
「チョットおすすめ富山のお店・料理」でもOKですよ。
この店知りませんでした。今度行ってみます。
ウエスタンファーム!
私も一度行ってみたいと思っていました。
看板が結構目立ちますよね。
結構遅い時間まで営業しているのも使える感じです。
micさん、よい情報ありがとうございました。
hiroboroさん

ぜひぜひピザかジャンバラヤを頼んでみてください
本当にお勧めです ジャンバラヤは少々スパイシーなので
もし辛いのが苦手だったら頼まないほうがいいかも・・
二口町の空港通り沿いにあるエステサロン「癒ら来」のカフェに行ってきました。

日記にも書きましたが、場所が本当に判り難いです(怒`・ω・´)ムキッ
空港通りを根塚から掛尾に向かって、「月読」の隣にある「四川なんとか」って店の駐車場の奥側、というか横にあります。
同じ建物の通りに面しているお店は「かぁてん屋」になります。「四川なんとか」の看板か「かぁてん屋」の看板を目印にして下さい。
通りの向かいは「花メイト」になります。

カフェはエステサロンと完全に独立(カフェは1階、サロンは2階)なので、気軽に利用出来る感じです。
店内は白と黒を基調にし、大きな窓から日差しが入って、思ったより開放感があります。
4人掛けのテーブルが2つと、壁際に1人掛けの椅子が6つ並んでいて、それぞれにパソコンの様なディスプレイが配置されています。

席に着く前に、先にカウンターでメニューを選び支払いを済ませます。
私が選んだのは、ホットアップルドリンクにジンジャーを加えた物。他はフレッシュジュースの種類が多く、デザートはケーキとプリンが置いてあります。値段は、ドリンク類は500円程度で、ドリンクとデザートのセットもあります。

店員さんが2人いて、2人とも男性、若い、ワイルド系イケメン…と、この辺りも女性客には嬉しいところです。

席に着いたら、ディスプレイの説明をしてくれました。端的に言うと占いマシーンで、名前と生年月日を入力し、「性格判断」「相性診断」「1ヶ月の運勢」…その他いろいろメニューがあって面白かったです。

ドリンクと一緒に、サービスのドライマンゴーが運ばれてきました。
今日は少し肌寒かったので、ほかほか暖かいドリンクが身に染み渡ります。すぐに身体もポカポカになりました。

場所が判りにくい所を除けば、とても感じの良いお店です。
ただ、狭い店なので、あまり大きな声で話すのは止めた方が良いとは思いました。

HPは無いようです。

「癒ら来」富山市二口町1−11−6 K2ビル
営業時間:(日〜木)10:00〜24:00
     (金・土)10:00〜25:00

>管理人様
カフェのトピを新しく立てていただけると嬉しいです
情報ありがとうございます。
場所の案内も詳しくて丁寧ですね。

カフェのトピ・・雑談では申し訳ないので設けますよ。
現在のトピ構成(マップ)です。

1☆ランチの美味しいお店
2☆ケーキやお菓子のおいしいお店
3☆チョットおすすめ富山のお店・料理
☆富山で味わう 日本各地の郷土料理
☆富山でいただく世界の料理
☆ラーメン店 雑談 とやま食べ歩き流
☆はじめましてはこちらから・・。
☆ 雑談トピです。
☆イベント

2を「おいしいケーキ・お菓子・パンの店、カフェなど」
としてみました。

カフェでもランチについては
1☆ランチの美味しいお店に書いていただいても良いです。

**********************
管理人はランチの店の紹介をこのコニュの目玉にしたいと
思っているからです。
>管理人様
早速、トピをカフェを含んでの形に変更して頂いてありがとうございますm(_ _)m
これからも活用させていただきますね(^^♪
カキコが今の数倍になったらトピを細分化しないと収集つかなくなりますね。

当面今の感じでカキコよろしく!!

(ただいま参加58名)
ウェスタンファーム(*´ー`*人)☆.*

マスター自慢のサンドウィッチも美味しいですよ♪


あとは夏のレイコーですかね(´∀`)♡
micさん&いちご♡さんオススメのウェスタンファームに行ってきました(^o^)
旧8から入ったのですが、夜のせいか思っていたより道が判らず、結構迷ってしまいました(^^ゞ
真っ暗な空間にポッと燈が見えた時は、とても嬉しかったです。
昨日は、昼間は悪天候でしたが、夜には雨が上がり、お店に着いた時は綺麗な星空でした。
本当に荒野に居る様で、雰囲気は最高でしたよ。
もちろん、ジャンバラヤをオーダーしました。
辛い物はOKなので、とても美味しかったです。
今度は是非サンドイッチに挑戦しますね。
ウェスタンファームはフライパン側から入ったほうが判り良さそう
ですね。(初めてのときは特に・・)
私もジャンバラヤ食べてみたいです。
そういえば先日、
ふらいぱんでコースをいただいてきました♪
オニオングラタンスープは絶品でした☆
また食べた〜い☆☆
ふらいぱんは何度も行った事がありますが・・コースは未体験
です。
コミュのTOPリニューアルしました。
あとお陰様で、参加者100人超えたみたいです。
\(。・∀・)<<♥オメデ?♥>>(・∀・。)/

まだまだ増えますよ〜きっと☆
2007/6/6 祝い200人参加 感謝ですぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)バンザイぴかぴか(新しい)

少しずつでも内容充実していくといいですね。
おめでとうございますぴかぴか(新しい)
すごいですねー!!
こんなに増殖?するとは思ってませんでしたが
嬉しいですよね〜(*^^*)
仲間が増えるってexclamation ×2
マメな立山氏のお力がすごいと思いますよ手(チョキ)
教えてください!!

最近ラジオなどで宣伝している
イタリア料理「バンビーノ」
とっても 気になります(>_<)

このコミュで 以前にもう話題にあがっていたら
ごめんなさい。
行ったことがある方 どんな具合だったか
オススメ料理はなにか 教えてください!!(^^)!
>シンさん
お初です (゚゚)(。。)ペコッ
「バンビーノ」興味あり!でーす^^
あたしは行ってないんで、あくまでも人の噂ですが・・
イタリア人がいたがホール担当で、実際厨房にいるのは日本人シェフ。
で、お味の方は・・普通みたい^^;場所柄?結構お値段高め??駐車場は2台くらい?行きにくそうかなー><
ま、感想は人によりけりだろうから、参考程度に聞き流してくださいね〜〜♪
でも自分で実際行かなきゃ納得できませんよね!?
どんなだろうね〜^^;
>バンビーノ

クーポンでグラスワイン又は食後のコーヒー1杯サービス
とのこと2008年5月まで
http://coupons.yahoo.co.jp/bin/detailview?page_type=0&id=hp78408254&.done=&.src=coupon

土・日・月のみランチもあるみたいです。 12:00〜15:00 

パスタをはじめ魚料理・肉料理いろいろあるみたいですね。

☆りゅうさんの言うとおり実際行っていろいろ味わいたい
ですね。
>バンビーノ

HPもありました。
週末は予約で満席のことも多いみたいです。
ランチも予約あるみたい・・。

http://www.bambino-n.com/index_top.html
管理人さま、新しいトピ立ての提案なんですが手(パー)
「焼肉&ステーキ」で独立したトピを立ててくれたら嬉しいですわーい(嬉しい顔)
ラーメンと並んで人気の高い&お店も多種多様のジャンルなので、多くの口コミが期待出来ると思うのですが。
私的には、「牛角」の『期間&平日限定、90分食べ放題exclamation ×2』に行かれた方の感想が知りたいです耳
よろしくお願いしますm(_ _)m
新しいトピ了解ですよ。
基本的にトピは自由に立てていきましょう。
>管理人様
「焼肉・ステーキ」のトピ立て、どうもありがとうございましたm(_ _)m
これからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
えっと、ランチネタなんですが、「美味しいランチ」というトピにはちょっと当てはまらない気がしたので、こちらに書いてみました(^^ゞ

和風パスタのお店「あ○っ○・あ○ーる」に行ってきました。

元は「ア○ール・ド・レ○○」というイタリアンでしたが、そちらが移転した後にそのまま姉妹店としてオープンしたそうです。

「ア○ール・ド・レ○○」には縁が無くて(いつも満員で入るのを諦めていました)、店内に入ったのは初めてですが、基本的な内装は変わっていないと思います。
ビルの1階なのに木造の家の様な内装で、とても可愛らしくて落ち着いた雰囲気です。
テーマカラー(と思われる)ブルーのファブリックが、濃い茶色に塗られた柱と梁にマッチしていて、全体的にとても女性好みに造ってありますチューリップ

店員さんの接客態度もとても気持ちが良いもので、駐車場の誘導までしてくれて嬉しかったです。

メニューはパスタonlyで、ランチは5種類の中から選びます。
パンとサラダが付いて1,000円、+200円でスープ、ミニデザート、ドリンクが付きます。

私は『本日のオリーブパスタ(今日は「きのこと牛そぼろ」』セット(ミニデザートはグレープフルーツジュレ、ドリンクはホットコーヒー)、友人は『本日のトマトパスタ(今日は冷製)』をオーダーしました。

運ばれてきたお料理は可愛い木のトレイに載せられ、器も盛り付けも可愛くて見た目はバッチリですぴかぴか(新しい)
和風という事からかフォークは無くて、塗りのお箸が添えられていました。

これは味も期待出来そう…と食べ始めたのですが…

うっ…美味しい不味いの前に、た、食べにくい…あせあせ(飛び散る汗)
四角い深めの丼にお箸で、まるでラーメンの様にすすらないと口に入りませんげっそり
仕方無く、スープ用のスプーンを使って、一旦それに受けてから箸で取り上げるようにして食べましたがく〜(落胆した顔)

思うに、パスタってそもそもお箸で食べるには向かないんじゃないかしら…ふらふら
絡めたソースや具材ごと口に入れるには、お箸ではかなり難しいと思います。
他にも和風パスタを出すお店はありますが、大体ちょっと深めのお皿にフォークが添えられています。
「和風=お箸」とお店の方で決め付けるのは如何なものかなと。
お箸の他にナイフ・フォークも添えて、お客に選択肢を与える方が良いんじゃないかと思いました。

味の方はまぁまぁかなー、決して美味しくない訳じゃなく、かといって特別美味しいexclamation ×2って程でも無い…といったところです。

あと、もう一つ気になった点が…

テーブルには紙ナプキンが無くて、代わり(かな?)にタオルハンカチのお絞りを持ってこられるのですが、サイズが小さい(20cm角くらい)上に薄いので、お絞りとしては使いにくかったです。
紙ナプキンが無いなら、もうちょっとしっかりしたお絞りにするか、膝に拡げるタイプのナプキンを出して欲しいものです。

しかも…トイレではペーパータオルじゃなくてタオルハンカチが何枚も丸めておいてあり、使用後はそれで手を拭くのですが…それ自体は、省資源になるしお洒落で良いのですが、お絞りに使われているタオルハンカチと一緒の物なんですよexclamation ×2
きちんと「お絞り用」と「トイレ用」に分けてあれば良いのですが、もしかしたら一緒くたに洗濯してあるかも…と思うと余り良い気持ちではありませんがく〜(落胆した顔)

お店の雰囲気や店員さんはとても感じが良いので、ちょっと残念バッド(下向き矢印)

批判めいた事を書いたので店名は伏字にしましたが…。
こちらのコミュではふさわしくない様なら削除して下さいm(_ _)m
詳しい御報告どうもです。

どんなりっぱなお店でもお客さまの「御意見」によって
改善・成長するのですね。

良くなるお店は毎日の改善によって日々良くなりますね。
過去のイベント見ていたら。

2007年

2月 沖縄料理
4月 鴨肉料理
6月 ブラジル料理
8月 おいしい焼肉 と並んでます。

次は・・・流れからいくと10月ですが今のところ具体的な企
画の予定はないです。次は年末か新春あたりでしょうか・・
それも未定です。

マイミク大将さんからはオフ会のご希望いただいてますが・・・。



さっきTVのニュース見てたらココナッツアイランド放送されてました。

朝バナナダイエットがらみの報道でバナナパフェの売れ行きが2倍以上
とか。

「アイス2個入っているのでダイエットには不向きかと・・」とのコメント
にはニンマリしてしまいました。ウッシッシ
桜木町 桜橋 ピアゴ 富山西町店 近辺

(富山駅まででもOK)、

安くて、おいしい 焼き魚定食 食べたいです。

(さんま、ほっけ等)

お酒飲まないので、気楽に入れるところが良いです。

よろしければおススメのお店教えてください。

お魚扱っている、御飯屋(定食屋)さんってあるんでしょうか?

見つからなかったので、、、。
>love song さん

居酒屋以外ではなかなかないですね。
郊外には定食屋さんが数件ありますが、市内だと昔ながらのお店を探すしか
なさそうです。石倉町の若葉のようなお店がたくさんあったはずなのですが・・。

>NANA姫さん

イタリアンだったら魚津市釈迦堂のルチアーノはどうでしょう?
身近すぎるかな?
http://www.luciano.jp/


>NANA姫さん
あらまーー失礼しました。
直接覗いてみてください。

****************
富山県魚津市釈迦堂1-2-17 
イタリアの食卓 ルチアーノ
Tel:0765-22-7035
ランチ11:30~14:30(LO)
ディナ18:00~21:30(LO)
週末は22:30(LO)定休日:無し 
**************** 
本当はおいしいそば屋さんとかいろいろお店行ってるのですが写真撮る前に食べちゃったりでなかなかUPできないです。

ログインすると、残り34件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

とやま食べ歩き 更新情報

とやま食べ歩きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング