ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【1968年度生まれ】あの頃の私コミュの無邪気だった小学校低学年時代の想い出を語ろう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みつばしマーヤを見て号泣してました(笑)
懐かしいアニメってこの頃のが多い気がしますが、皆さんはいかがですか??

コメント(188)

はじめまして(^^)

コロコロコミックの次号予告を見ました。懐かしいタイトルが
並んでますねー。
なんと、「怪奇!口裂け女」まであるのでびっくり!
当時その号を持ってました。確か読みきりでした。
ちょうど口裂け女は学校中の噂になっており、内容も無茶苦茶
怖かったのを覚えています。あまりに怖かったので、その部分
を読めないようにするためにホッチキスで止めたのは私です(^^;
今TVでガンバの冒険をやっています。
思うに、カルピス劇場で、ハイジ、フランダース、母を尋ねてなど等観たし、魔女っ子メグちゃんやタイムボカンやヤッターマンや科学忍者隊ガッチャマンやひみつのアッコちゃんやマジンガーゼットや勇者ライディーンとか記憶にあるんですよねぇ…。
当時は今と全く異なるアニメの画面で、今となっては全て集めたい心境に駆られます。
あぁ、懐かしい我がちびっ子時代よ…涙
ガンバ、DVDセット持ってますよ♪
やっぱり名作ですよね。
名作ですよ〜。でもエンディング曲が、ものすごく悲しげで、のろい〜の恐ろしい顔がトラウマになっています。のろい〜一族ってカワウソ?ガンバはドブネズミだと思ったけど…冷や汗1968年度の衆って結構いいアニメ世代ですよね。トムとジェリーも爆笑ものだったし、宇宙戦艦ヤマトもあったし、銀河鉄道999もあったし…。あぁ、戻れるものなら戻りたい。ちびっ子時代へ涙
むらりんぱぱさん、ガンバDVDであるなんてすごいですね。
くのうさん
>のろい〜一族ってカワウソ?

私は『いたち』だと思ってました。
やっぱり、子供の時の感じ方って様々ですね。

ちなみに、どこの局でやってるんですか?
映る局ならビデオセットしなくては。あせあせ(飛び散る汗)
きよながさま
 テレビ静岡という静岡県の民放で夕方やってます。
 ですから首都圏ではやっていないと思いますが…泣き顔

のろい〜は「いたち」でした。今日のせりふの中に、「あいつらいたちどもは硫黄が苦手なんだ。砦には近づいてこないぜ」
なんてのがありました。
いたちかぁ…。それにしても怖い顔。あぁくわばらくわばらハート達(複数ハート)
昔のテレビ番組とか特撮、アニメとかって
結構今の子達にも受け入れられると思う。
だってクオリティ高いし(ストーリーとか構成とかキャラとか)

うちの息子3歳もドリフとかバーバパパとか
トムとジェリーとかかぶりついてみてますもん。

純粋に子供が楽しめる内容なのがいいのかも。
今のテレビとかってどっちかというと大人向けというか
設定が「単純明解」って感じじゃないからねぇ〜。
初めてカキコしま〜す。
懐かしいのいっぱいで嬉しくなっちゃう\(^o^)/

あと、「ド根性ガエル」もありませんでしたっけ?
♪ピョコン ペタン ピッタンコ〜♪ ってやつ。

ヒロシ、ピョン吉、ゴリライモ、京子ちゃん、寿司屋のウメさん・・・
町田先生の「教師生活25年・・・」って台詞が未だに頭にありますですw

話は変わりますが、みなさんハトヤのCMご存知ですー?
どこかの旅館だったと思うけど、男の子が作り物(?)の大きな魚をピチピチさせてて、♪41244124いとーに行くならハトヤ ハトヤに決めた♪だったかな?こんなCMでした。
いとーって関東の方ですよね?
何で関西で流れてたんだろ?w
しかも大阪でw
ウッシッシ
Ryoさん

はじめまして。

大阪生まれで、結婚でこちらに来るまで
ずっと大阪で暮らしてました。

ハトヤ。覚えてますよ〜〜
あの旅館、三重県の旅館じゃありませんでしたっけ?

でもあの当時はほんとによくハトヤのCM、
流れてましたね。^^


懐かしいですね^^
確か歌はこうだったような・・

いとーにいくならは・と・や
でんわは、よいふろ(4126)

4.1.2.6.4.1.2.6.

はっきり決めた、はと屋に決めた、

いとーにいくならは・と・や・・・・・・
ってかんじだったとおもいます^^

別バージョンで、
サンハトヤってのもあったようなきがします^^
関西でも流れていたんですねー
僕は新潟で見ていましたよ
はとやって凄かったんですね^^
ついに、ハトヤの話まで出てくるとは(笑)

因みに、あれは伊豆の伊東やったと思います。
最後は、『ハトヤに決めたexclamation ×2』で〆てましたね。

私は出身が関西なので、日曜朝のアニメタイムにパルナスの宣伝が印象的でしたね。
『パルナス、パルナス、モスクワ、の味、パルナスグッド(上向き矢印)パルナスグッド(上向き矢印)パルナ〜スグッド(上向き矢印)』ってやつ。
ご存知の人いるかなぁ??
ひっさびっさのカキコですexclamation
ハトヤのCM懐かしいですねグッド(上向き矢印)
けんちゃんシリーズの夏の旅行もハトヤホテルでしたよねわーい(嬉しい顔)
ハトヤの姉妹店的にできたのがサンハトヤですねexclamation
きよながさん

パルナス。これもまた懐かしい!

何十年経った今でも、あの歌を完璧じゃなくても
歌える自分が居ます 笑

あの歌の時の赤ちゃんの画面の色が何か怖かったです。
赤ちゃん自体はすごい可愛かったのですが…^^

Gメン75はいかが?
八時だよ全員集合が終わった後の、ちょっと怖い刑事ドラマでした。
生首が出てきたシーンもあって、今現在トラウマになっています。生首はだめだ!
Gメン家族全員で見て、さあ寝ようってのが我が家の習慣でした。土曜日だから、6時からのアニメ×2、クイズダービー、8時だよ、Gメンって感じで、テレビ漬けでした。
懐かしいなぁ…。戻れるものならもう一度…。泣き顔
パルナスは関西人ならみんな歌えますよねるんるん
日曜日の朝からもの悲しい〜気分になったのを覚えています。

Gメンも観てましたexclamation ×2
友達があれで若林豪を好きになったのが初恋だったそうです。
渋すぎ…
>きよながさん
>くのうさん
「さんまのまんま」はフジテレビでも深夜に放送されてます。
でも、静岡県と首都圏ではどっちの放送が早いかは微妙ですね。
ロボダッチは私の地元でもありましたよ〜。
なお、パルナスは関西ローカルです。

バーバパパは東海地方では夏休みに集中放送されてました。
>さとるさん


七年前にハトヤ泊まりました。かなり古かったです。海底風呂は水槽がコケで魚見にくかったし〜。でも一世風靡?しただけあって宿泊料金は結構高かったなぁ。

あれからまたかなり老朽化してるんでしょうねぇ…
>さとるさん


え、なぜに合気道?


てか私合気道経験者ですが…(一応二級を中学時代に取得してます)
スパンク犬映画も観に行きましたよ〜映画化されたときには既に中1になってましたが・・・

そして私スパンク描けますえんぴつ最近パート先で友達になった人にスパンク描いてあげたら、たまたまその子の叔母さんがスパンクの漫画家の『たかなししずえ』?さんでした・・・ちょっと恥ずかしかったですが、上手に描けてると褒めてもらいました(笑)

☆マミーさんexclamation ×2私の中学の部活用スポーツバックもピンクのスパンクのでしたぴかぴか(新しい)多分同じのだぁ〜ウインク
☆揚巻さん

あはは、得体の知れない生き物・・・ちょっと気になりますが、私もそんな上手くないですよたらーっ(汗)素人にしては・・・ってだけです(笑)


アニメも好きでしたが『犬笛』とか『黄金の犬』など事件に巻き込まれて飼い主と離れ離れになってしまい泣き顔1匹で飼い主さん探しの旅をしている犬ちゃんの話を毎回号泣しながら観てましたTV映画も『ラッシー』とか観に行ってたな〜映画
仮面ライダー THE NEXT みたかたいますか?

http://www.maskedridernext.jp/

V3が出てくるんですが、とてもかっこいいです
まだみてないですw
♪ビッケ ビッケ ビッケはちいさなバイキング〜

が好きでした
とんちを考えるとき鼻のまわりをこするんですよね

ドカベンは2年生くらいかな?

ログインすると、残り166件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【1968年度生まれ】あの頃の私 更新情報

【1968年度生まれ】あの頃の私のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング