ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

maclaren (マクラーレン)コミュのヴォロー(volo) フットマフ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、フットマフを購入したのですが
だいぶ購入が遅れた為、2007年モデルになってしまい大失敗(๑→ܫ←人→ܫᦗ
やはり、今年のモノは早いうちに完売してしまうのですね〜反省。
ところで、違うトピでも質問されていてお答えも拝見した
のですが、VOLOでフットマフを付けた状態で畳むことが
出来る・・・とのことでした。
家でやってみたところ、物凄く無理矢理やってもフットマフを
かなり外側に出さないと出来ませんでした。
もっとすんなり簡単に出来る方法ありますか?
皆さん、どのようにしていらっしゃいますか?
ちなみに私は、シートライナーの上にフットマフ付け
ちゃってます。

コメント(50)

このトピで良いのか…悩みましたが書かせていただきます。

先日コストコでUS使用のヴォローを買いました。シートライナーがついていない為購入せねば…と思いましたが腰のベルトが内側寄りな為ファミリアなどのでは合わない様です。
コストコでヴォロー買われた方はどうなさっていますかexclamation & questionフットマフもつかないのでしょうか…涙exclamation & question
何か良い方法があれば教えて下さい。
私は2007のvoloに2007フットマフつけてますが、
無理矢理つけてるみたいな。。

ちゃんとしたやり方、ほんと知りたいです。

ベルトは上から2段目にしています。
うちのvoloもなんだかしっくりこないな〜と思ってましたexclamation
クエストにもフットマフつけていますが、違和感ありませんたらーっ(汗)

ベルトは上から2段目。
でも股下に来るベルトを手前でつけるとフットマフがタイヤにすれて
汚れちゃいます…
しかもパウダーピンクなのでひどいことに冷や汗

ホワイトvoloなんですが、ホワイトvoloのシートライナーは
表が綿素材、裏面がフリース素材でシートライナー自体分厚いので
さらにフットマフをつけると畳むのはかなり大変です…ふらふら

やっぱvoloはフットマフ未対応とかexclamation & question
我が家は2007voloに2007フットマフですが、意外にしっくりですよ!!!!!!
最初っから違和感なくくっつけましたが、これって実はしっくりじゃないのかなぁ?????
最初つけた位置でもしっくりだったんですが、先日旦那が窮屈そうだからベルトやらの位置変えた…とのコトでしたが、それでも以前と変わらずしっくり感ありますよ!!!!!
ただタイヤのすれはたまにおきてます…
クリムゾンなのですが、そのつどパンパンはたいてます。
あとで、ベルト等の位置確認してみますねサーチ(調べる)
ちなみにシートライナーはつけず、フットマフのみをつけています。
畳む際は、前のカバー(?)のトコはそのつど外して畳んでます。←ちょっと面倒ですが、壊れては困るので、ガンバッテます。
うちは2006のVOLOに2006のマフつけてます。
シートライナーも付けてます。
畳む時は、マフを思いっきり座面に押し込むような形で畳んでます。
外に出すとフレームがあたってきついと思い、深さのある座面に収納する感じです。

うちはクエストも併用してますが、フットマフはクエストに付けた方がしっくりくると言うか、バランスが良いですね。
でも軽量のVOLOも捨てがたいので気にせずに両モデルに付けてます。
コメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)ちゃんと内側にも穴が開いてるんですね電球なら私も買わなくちゃexclamation ×2早速問い合わせてみますぴかぴか(新しい)
はじめまして。
2007年モデルのvoloを愛用しているものですほっとした顔

最近めっきり寒くなって、フットマフの購入を考えています電球
早速、ベビーザらスのHPで購入しようと思ったのですが、
「並行輸入品や海外仕様のものにはベルトの仕様が異なるため、ご利用になれません」
と書いてありました涙

我が家のvoloは海外仕様ですダッシュ(走り出す様)

海外仕様、並行輸入のvoloを使っている方で、日本仕様のフットマフを使って見える方はいますか??

やっぱり、使用できないのでしょうか涙??

よろしくお願いしますexclamation ×2
我が家はコストコで買った輸入品のヴォローを使っています。先日ファミリアでフットマフを購入しましたがちゃんと内側と外側に腰ベルト穴があいていて問題なかったですよわーい(嬉しい顔)
*まい☆さん

情報ありがとうございます!!
これで安心して買えそうですほっとした顔
フットマフをお使いの方に質問なんですが、
フットマフの素材はポリエステル100%(フリース)と書いてあったのですが、
これは、内側だけがフリース素材なんでしょうか?
外側はどんな記事でしょうか?レインコートやスキーウェアの表面のような
撥水加工してあるような感じの生地でしょうか?
写真だとちょっとわかりにくくて。

あと、ダブルファスナーって書いてあったのですが、
足の部分が両側からファスナーで開閉可能な感じなのでしょうか?
もし、写真等とっていただけるとうれしいのですが。

小さい子供が3人も居て、店頭まで見に行くことがなかなかできないので、
教えていただけるととても助かります。
よろしくお願いいたします!
>さこぽんさん
ベビーカーを外においていて今写真がとれないので、答えだけ失礼します。
まず素材の件。フリースは内側だけです。外側は何なのかよくわからないのですが、サラッとした綿のような感じです。ポリエステルなのかも?撥水加工はされていないようで水はスッとしみこんでしまいます。
次にファスナー。左に一つ。右に一つという感じでついていて、上にかかる部分はまるまる取り外すことが可能です。あつい時は取り外せばいいのでこれはかなり便利。ファスナーの上にスナップボタンがあるので、パチッパチッと止めれば掛け布団風にもなります。あとファスナーを下だけ開ければ足を出せるようにもなります。ただマフはしっかり長いので足をバタバタしたいときに開けてあげる程度の利用になりそうですが。
分かりづらい文章ですいません。家の子はフットマフつける前はよくぐずってたのが、つけてから居心地がいいみたいで寝てばかりです。買って損はないと思います。
♪タムちゃん♪さん

うちが買ったのは何年用だろう…ファミリアで9月に予約販売していた物で、つい最近入荷されて購入したばかりなんですあせあせなので、時期的にもまだ使っていませんダッシュ(走り出す様)
一応店頭で試しに取り付けさせて貰いましたが問題ありませんでしたよわーい(嬉しい顔)
ちなみにうちのヴォローにはシートライナーがついてなく、手作りのライナーですが上から試しましたexclamation ×2
畳むのは、上の部分だけ取り外せば無理矢理ですが畳めましたぴかぴか(新しい)参考になりましたでしょうかわーい(嬉しい顔)
クローバーなおサンクローバー

はじめましてぴかぴか(新しい)
questユーザーですが、コメントさせていただきます。

フットマフですが、2008年のは、2008年より前のものも使えます。2007年ものとの違いは、ホールの大きさです。
2008年のバックルは、今までより大きいんです。

試着ですが、させてくれないってことはないんじゃないでしょうか?(白)ベビザのは、サンプルが売り物と一緒のとこにかけてあったので、勝手にやっても大丈夫そうです(笑)
なおサン

フットマフ、いつもジッパー途中まで開け閉めして乗り降りすれば、面倒でもないですよ。
多少薄着でも、中に入れれば暖かそうだし…。
VOLOだと、メッシュのとこが寒そうじゃないですか?(白)フットマフ付けたらぐるっと暖かいので、いいですよ〜ほっとした顔
下のお子様も使う予定でしたら、買っちゃえ〜(笑)って思いますけどねクローバー
または、毛布にクリップ付けるとか…それでもズレちゃいますけどね泣き顔
1年まえに並行輸入品のvoloえお購入しました!
そろそろ寒くなってきたのでフットマフを購入しようと思いお店へ行きました。
2007年のフットマフで試してみたのですが、バックルの形が今のものと違うみたいで入りませんでした・・。
2008年のフットマフは穴の部分が大きくなってるらしいのですが、確実ではないので予約は諦めてきました・・。
このバックルの形のvoloをお持ちの方でフットマフを使用されてる方がいらっしゃいますか??
そして、それは今も買えますでしょうか?
よろしくお願いします!
>みたじゅんさん
↑って2007年モデルですよね???
2007年モデルでしたら、2007年と2008年のフットマフが使えるはず
ですが、駄目でしたか???

2008年のバックルは以前のものより大きくなっているので、
2008年のフットマフは2007年のものより穴が大きくなっています。
お店の話によると、2007年のフットマフは2008年モデルでは使用不可。
でも、2008年モデルは、2008年以前に発売されているすべてのモデルに
対応してるとのことでしたよ☆

ベビザ、ファミリアに行けば試着することは可能だと思いますので、
一度ためされてはいかがでしょうか?
ベビザでは、、2007と2008は差がないですよと言われて
安い2007を買ったのですが、確かに肩のバックルが通りにくかったです。
でも、何とか通りましたよ。
欲しい色が黒だったので、安さに負けまとしたウッシッシ
さこぽんさん
うさみみ凹さん

まとめてのお返事ですみません!!
お2人のアドバイスのおかげで無事今日フットマフを購入できました!!
本当にありがとうございました!
やっぱり2007年のモデルより、2008年のフットマフの方が穴が大きく問題なくすんなり入りました!
2007年の方が安かったんですね!
うちは赤にしました!
フットマフを使用している方にお聞きしたいのですが、お買い物などで
お店の中に入ると暖房がしっかり効いていて暑いぐらいですよね。
そのときフットマフはどうされていますか?赤ちゃんの膝にかかっている
部分だけでもぺろんと外すことはできるのでしょうか?

現在購入を考えているのですが、今ひとつフットマフのジッパーが
どのように付いているのか分からず、また子供が暑そうなときに
どのようにすればいいのか仕組みのイメージが湧かずに購入を
ためらっています。

お教えいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
まいさん

上の部分だけはずすことが可能です。

ダブルジッパーになっていて、
両脇ではずすことが出来るんです。

なので、横はチャックしたままで、
下の部分だけ開けておくとかが出来ますよ。
前半のほうで話されていた「しっくりこない」っていう話なんですが
わたしもhidetama+hanaさんと同じく
ホワイトヴォローを使用していて
最近赤すぐでフットマフを購入しました。
(フットマフの年式は分かりません(σ´w`*))

やっぱりわたしもしっくりこないです。
お尻の部分が本体とフィットしてくれない。
固定するものが上の紐だけだから仕方ないのでしょうか・・・
そして1度も畳めた試しがありません。
同じメーカーのものなのになぜ?ッてかんじです。

あとうちの子が太いからなんでしょうか
ジッパーを閉める際子供のお尻が邪魔で閉めにくいです。
皆さんはどうですか?
太いといってもまだ1歳2ヶ月で10・5キロ程度です。
2歳以上の方も使用されてるでしょうし
規格外の太さでは無いので
来年も使えるか心配です。

最後に最大の疑問は
上の紐の取り付け位置です。
説明の図の意味が分からず、適当につけちゃいましたが
絶対に間違ってる自信があります。
だれか教えてください。

お願いいたします(。→ˇ艸←)
こんにちは。
デラックス(ユニバーサル)フットマフと普通のフットマフは違うのでしょうか?

他のHPで『デラックスフットマフが新発売!!』と書いてあり、今日べビザラスでは、デラックスしかなかったのでそれを買ってきました。

普通のフットマフのほうが、折りたためるとか暑くないとかあるのでしょうか。

過去トピを探したのですが、見つからずあせあせ(飛び散る汗)
どなたか教えてください
2008年のベビザのvoloを使用しています。先月、ベビザに問い合わせて現在発売中のフットマフは2008年モデルに使用できるということだったのでネットで購入しました。
フットマフを装着する際に、肩ベルトと腰ベルトが一体型なのでベルトをバックルからはずさないとつけられません。それをはずすのがものすごく硬くて大変です。2007年モデルを使ってる友人はベルトをはずさなくても肩ベルトと腰ベルトが分かれてるので簡単に装着できるとのことです。
2008年モデルを使っている方、こんなものなのでしょうか?
それともフットマフの形が合ってないのでしょうか?
>Koyoサン

私も2008モデル+フットマフ使ってます。
後ろから普通にベルトを外して、通せませんか?
後ろとは、メッシュ背面の穴に通っているベルトからという意味です。
私も一瞬バックルから外すのか…と迷いましたが、肩ベルトを背面から外してフットマフに通せば簡単にできましたよ〜

説明がわからなかったらすみません!!
>mivさん

ありがとうございます!
早速おっしゃる通りにしてみたら何とも簡単にはずれるではありませんか!
今まで旦那が時間をかけてしていたのが何だったのか・・・

これでフットマフの洗濯も紐の調節も自在です。
ありがとうございました!
ホワイトヴォローにブラックのフットマフを使っていますりんご

暖かそうでとても気に入っているのですが、息子の髪質なのか降りたあと
静電気で後頭部の髪の毛がモァー!っと大変なことになってしまいますがまん顔

マフに静電気防止のスプレーをしてもよいものか迷っています。
皆さんの静電気防止対策ありましたらアドバイスお願いします揺れるハート
>モモジリさん

素材がフリースなので、皆さん同じようになっているようですよ。
対策として、帽子をかぶせる。
あとはテクノのアクセサリで
ハーネスと頭のところにつけるシート?がセットになって1500円くらいであるので
それを使用されているかたが多いようですよ!

うちは、アクセサリセットを使っています。
でも、帽子でも十分だったかな?と思いました〜
>さこぽんさん
早速に教えてくださってありがとうございました!

アクセサリ、とても快適そうですねぴかぴか(新しい)
うちは帽子を被ってくれないので購入してみようと思います蟹座

とても助かりました、ありがとうございました晴れ

ログインすると、残り22件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

maclaren (マクラーレン) 更新情報

maclaren (マクラーレン)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。