ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

FAIRY TAILコミュのコミュニティのルール

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参加またはご覧になってくださってありがとうございます。

コミックの発売に伴い、勝手ながら、トピックを立てるときのルールを決めさせていただきたいと思います。
ルールを作る理由としましては、いろいろな人が集まる場でルールがないとコミュニティが乱雑していてしまう可能性があると思われるということと参加してくださっているメンバーの中にはネタバレがイヤという人もいると思うためです。
参加してくださっている皆様が居心地のよいコミュニティになればよいと思い、この様にさせていただくことをご理解いただきたいです。

■□トピックを立てるためルール■□

●トピックの内容について
ネタバレのトピックを立てたい場合、発売日の当日午前0時以降にトピックを立ててください。
発売前の公的に出されていない内容については、作者様や出版社様の正当な利益を奪う事に繋がるためです。

一部の地域では発売日より早く読むことができたりしますが、トピックを立てる場合は発売日(週刊少年マガジンは基本的には水曜日となっています)の午前0時以降にお願いします。


●トピックのタイトルについて
新しくトピックを立てるときにはタイトルで週刊誌での最新の内容かコミックでの最新の内容かわかるようしたいと思います。
したがって、週刊少年マガジンの内容のトピックなら、WEEKLY MAGAZINEの頭文字の『WM』をとって、タイトルの最初に【WM】を添えてください。

コミックの内容のトピックなら、COMICの頭文字の『C』をとって、タイトルの最初に【C】を添えてください。

アニメの内容のトピックなら、COMICの頭文字の『C』をとって、タイトルの最初に【A】を添えてください。

*コミック派・アニメ派の方はタイトルにないも付いていないトピックはネタバレになる可能性があります。


▼例
?週刊誌で連載されている範囲の内容の場合
タイトルは『【WM】今週のマガジンについて』などと書く。
?コミックの内容の場合
タイトルは『【C】次の巻はどんな展開になる』などと書く。
?アニメの内容の場合
タイトルは『【A】アニメの感想』などと書く。


*ここに書かれていないことでトピックを立てるときに迷うことがあるよう場合は修正していきたいと考えています!
このような方針でトピックを立ていただきたいと思いますが、トピックを立てる人は見る人のことを考えてから、トピックを立てていただけたらうれしいです。
また、読む人はトピックを立てた人に共感できるようなら、どんどん書き込んでみてください。
長くなり、また、わかりにくい点もあるかと思い、申し訳ないですが、参加してくださっている皆様が楽しく参加できるコミュニティになったら、いいなと思っているので、気軽にトピックを立てていただき、楽しく会話できたらうれしく思います。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

FAIRY TAIL 更新情報

FAIRY TAILのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。