ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ラストリゾート in Australiaコミュの国際便について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
教えてください!!
わたし、まったく海外に行ったことないんです。
でも4月にケアンズにワーホリに行こうと、ラストリゾートに入っちゃった者です。
mixi見てて、ラストで航空券を頼むとぼったくりだって聞いて、自分で手配するつもりなんですけど、乗り継ぎ便とか、
海外初めてのわたしなんかが乗ってもわかるものなのでしょうか??あと、国際便って結構遅れたりするもんなんでしょうか?? 変更手数料取られたくない〜(;−;)

コメント(10)

ぼったくりなの!!!!????(╬☉д⊙)

でも申し込みの時とかのプログラム料に航空券手配料?みたぃなの含まれてなかったですか?ヽ(*・ω・)ノ
自分で手配したらその分もったぃなくナィですか?
それとも違ぅプログラム料にしたとかですか?

ぁたしも?月からAUSにヮ-ホリ行くんですd(ゝc_,・。)♪
同じく航空券とか自分で取ったコトなくて全く分かってませんU。・ェ・。U
>mgmgさん
確かに同じ便でもラストで頼むのと他の旅行会社に頼むのとでは金額に差が出ますね…
安く済ませたいのであれば自分で手配するほうがいいですね。

海外全く行ったことないと航空券の手配も乗り継ぎもチェックインも全部不安ですよねぇ。
もしどうしても不安であれば多少割高でも直行便をオススメします。
ただ、乗り継ぎもそこまで不安になる必要はないと思います。
日本でチェックインした時にもらう乗継便のチケットにはゲートナンバーが記載されているので、搭乗時間までにそのゲートに辿り着けばいいだけですよ♪
ラストの人に頼んで乗継ぐ空港内の地図貰っておけば更に安心ですよね☆
それと、国際便でもそこまで遅れたりしませんよ、むしろ早く着いちゃったりすることもありますし(笑)
ヒデさんお久しぶりです。来年九月からオーストラリアにワーホリ予定です。そろそろ具体的な手続きを確認していこうと思っていますが、このコミュで知った渡航手続きや海外保険の件ですが、保険の手配を自分でする方法をまったく知りません…初歩的な質問ですみませんが教えてください。自分でできる範囲のことならやりたいので!
>ぴんくみこさん
来年9月であればまだ手続きには早いと思いますよ♪

AMEXなどのクレジットカードの中には海外保険がオプションでつけられるやつもありますが、その話はとりあえず置いておいて…

AIU保険会社
http://www.aiu.co.jp/

JI傷害火災
http://www.jihoken.co.jp/

この保険会社2社が有名どころです。
これらの会社の保険に加入しておけばオーストラリアの多くの病院ではキャッシュレスで診察を受けることができます。
詳しいサービスの違いは分かりませんが、JIのほうが少し安いかな?
JIに関しては各地にあるJTBで取り扱っているので、お店に出向いて契約したい場合であればAIUもJIも最寄の保険代理店へ☆
もちろんインターネットでも契約ができるのでそれほど難しくないと思います♪

また何かわからないことがあればコメントください、ちなみに航空券の手配は大丈夫ですか??
ヒデサン〉
ありがとうございます!
航空券に関しては何ら疑問を感じてないのですが、普通に旅行に行く感覚で航空会社でチケットを取るだけじゃないのですか!?
ちなみにこれらの手配はいつ頃から開始するべきなのでしょうか??
>ぴんくみこさん
普通に旅行に行く感覚で航空会社でチケットとるだけですよ。
インターネットでも注文できるし、旅行代理店に行っても注文できるし…海外旅行に行ったことがあればさほど悩むこともないと思います。

もちろんこれらの手配が早いことにこしたことはないのですが、旅券によっては日程変更が不可能なものもあるので、あまり早く手配して後で日程変更したい時とかに困らないようにしてくださいね。
出発の3ヶ月前ぐらいでも早い気がしますが、あまり遅くなるのもアレなんで、3ヶ月きったら少しずつ話をすすめるのがいいかと思います。

僕なんて保険は出発の前日、航空券は出発の2週間前に手配したぐらいですからね(笑)
>ヒデさん
本当に丁寧なご説明ありがとうございます。
来年頭に勤めている会社を辞めて、ワーホリに向けて色んな準備を開始する予定なので、また疑問点が出てくると思います。

また頼りにさせていただきます。

このコミュがあってよかった〜★
♡Pee♡
飛行機代は入ってないはずです・・・。
わたしもぜんぜん詳しくないんだぁ(^^;)

ヒデ
本当に丁寧にありがとうございます!!!
自分で手配する自信がついてきたような気がします☆
よぉーし!保険と航空券は自分でとるぞぉ!!!!
JALで「ワーキングホリデー悟空」というものを売り出しています。
ホームページでの受付は無く、電話での予約のみ。
ワーホリビザor学生ビザの提示が条件ですが、普通の航空券よりは安く設定されているような気がします。

https://www.jal.co.jp/jalgoku/rate0704/sp_working.html#tyo-syd

一応参考までに…
私も6月の始めにケアンズに行きます。保険と航空券は自分で手配しようと調べたのですが、直行便でJAL42000円と言うのを発見しました!!

しかも海外旅行保険を3ヶ月以上つけると最大2000円割引との事です☆☆

しかし、何の保険かは書いていません!!本格的になったら問い合わせてみる予定です!!まだ、保険も申し込んでいないので、良いのかなぁ〜??と思うのですが・・・・

成田発20:55→ケアンズ着05:25

ラストで頼んで行く人達はだいたい何時頃ケアンズに着くのでしょうか??

かなり朝早いので、長時間空港で他の方が到着するまで一人で待つのは悲しいので一歩踏み込めずにいます!!

でも直行便や経由便!!日本の航空会社や海外の航空会社などラストでも選べたのでみんなバラバラなのか??

分かる方教えて下さい!!お願いします!!

もし、みんな朝早いのであれば保険を調べ申し込んでしまおうかと思うのですが・・・・

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ラストリゾート in Australia 更新情報

ラストリゾート in Australiaのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。