ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

LOVE☆カレッジリング!コミュの皆さんのカレッジはどこのやつ?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カレッジリングといえば「JOSTENS」社か「HERFF JONES(HJ)」社のものが有名ですが、皆さんの持っているカレッジはどこのメーカーのものでしょうか。

各社それぞれに微妙に異なるデザインや彫り具合。
これもカレッジの魅力であります。
こちらでは、そのようなメーカー各社の特徴や違いを実際の写真付きで解説していきたいと思います。
これからリングを購入しようとしている方の参考になれば嬉しいです。

上にあげたものはすべて「HJ」社のものです。
石の中にモチーフが書かれているのがお分かりになるでしょうか。(左より羊、蠍、J)
正確には石の下にモチーフの描かれている(彫られている)プレートが入っています。
(前トピNo.13の真ん中のリングもHJ社のものです。)
このような作りはHJの得意とするものです。
その他の特徴としては、彫りがザックリと大胆なデザインでありながらも、細かい彫刻も得意としているところでしょうか。

コミュに参加されてる皆さんからも、お持ちになっているリングのメーカー名と、実物の写真(出来るだけ接写で!)をアップしてもらえればと思っております。

あと、出来れば購入価格、サイズ、作られた年、メーカー、大学名など、も教えてもらえたら嬉しいです。

コメント(95)

うぅぅっちー さんより
12/7 20:00 コメント

――――――――――――

ジャスティン10kイエローゴールドです。
1978年のクリスチャンの高校のものすね。
ー誕生年のものが欲しくて見つけるのに一年かかりました。気に入ったデザインとサイズがなかなかなくて。
購入先は上野で、購入金額は負けてもらって4万円でした。
れおん さんより
12/8 18:37 コメント

――――――――――――

うぅぅっちーさん
お〜定番ジャスティン社ですね〜
誕生年はやばいっすね
だったら、4万円はそんなに高くないですね
3個共10年以上前に買った物です。
価格は3〜6万だったと思います。
右は1952年です。
40年代の石が着いてないスタイルに、石を乗せた感じです。
左は1966年でホワイトゴールドとのコンビになります。
コンビは、探すとナカナカ無いですね。

共にジャスティンズの10Kです
後はシアーズのカタログ等に載っる50年代頃の物です。
鷲はホワイトゴールドで真ん中にダイヤが入ります。メーカーは刻印が擦れて解りません。
>たっつんさん
はじめまして!

後ろのリングはフリーメイソンですね!
3本ともオレの持っているリングに非常に似ていてビックリです!
今後もよろしくです!
アニキ☆さん
はじめまして。
フリーメーソンですか?
ハッキリとは言い切れませんが、そんな感じですね。
次買うなら、40年代の石の無いゴツイのかなと思ってます。
カレッジリングはいくつ有ってもいいですね。
>たっつんさん
探してみました。
どうです?似てませんか?(笑)
(゚o゚)オー
カッコイイ!!

僕のかと思いました。(笑)
鷲もそっくりですけど、右側のも似てますね。

ビックリです。
1949年 ミシガン City ハイスクール の カレッジリングです!


金です〓


コピー商品か不安すぎて…

詳しい人いませんか?〓
裏に刻印はありませんか?10Kとか?
おそらく No10k てきな刻印があります〓

文字が小さすぎて 見にくいですが…

3万で買ったのですが、かなりお買い得でしかね?
管理人アニキ☆さん
勝手に判断して、申し訳ありません。

本物で妥当なプライスかと思いますけど。
金自体値上がりしてますし。

管理人さんいかがでしょうか?
査定ありがとうございますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


まぁ いいものって事は確かですね指でOK指でOK指でOK

気付くのが遅くなってしまいました。すいません。

ん〜、どうでしょう。この写真からだと何とも言えないですが大丈夫では?
刻印をもっとはっきりと写すことが出来れば判別できるかもしれませんが。。
はじめまして〜  最近参加しました、自分のリング紹介します。

* JOSTENS *10K 1976 です・・・
はじめまして。

20年ほど前からコツコツと集めております...
なかでもお気に入りの3個を紹介します

左:Bowling Congress 298Game 12/29/1978
中:Catholic Univ 1976
右:Fort Knox High 1977
>KOHKIさん
いいですねぇ〜。
特に真ん中のリングがいい!音符がいいですね!
左のはボーリングですね。石はオニキスでしょうか。
3本ともグッチョイスです!
最近スカルを中指に
カレッジリングを小指に
愛用です(^^)

ところでシンバシなんたらってブランドわかりませんか(>_<。)?
初投稿です!
私自身もカレッジファンで全てLAで買い付けてきてるんですが、最近は1回の買い付けで見つかって2個とか、最悪1つも見つからず帰国ってのもザラです・・・。
私はあまり誕生年とかにこだわらず石の色と柄で選んじゃいます。
これからもいいカレッジに出会えればな〜〜〜〜と思ってます。
カレッジリングど素人のとものぶです!

前に幾つか上がってましたがフリーメイソンのカレッジリングを見てシビレました!
前にフリーメイソン調べてたらこんなのありました、めっちゃ欲しい!
けどどうやって入手出来るか?とてつもなく高値なものじゃないのか?

全く解りません、でもいつか手にいれるぞ!

はじめまして、こんばんは。

10年ほど前に古着屋で購入しました。一度酔っ払って紛失しましたが奇跡的に友人宅前の道路に落ちてるトコロを発見されました。クルマに踏まれて変形してましたが今となってはキズもよい思い出になっております。

自分の生まれ年の1980年で中指にジャストサイズだったので即買いしてしまったものなのですが詳しいことが分かりません。

画像からお分かりになれば宜しくお願いします。
内側にJLHと打刻があります。
石の裏がメーカー名でしょうか!?

宜しくお願いしますc(。。)r
>とものぶさん
このメーソンリング、めっちゃかっこいいっすね!
検索したら海外のショップ?のようですね。
http://www.engravingarts.com/gallery_Jewelry_Sales.html

Price by Requestとありますので、オークションのようですね。
一体いくら付くのか。。

古着屋などでもたまに見かけますよ!
地道に探せば巡り会えるかも!?
>カエルカブトさん
リングを拝見したところ、「AC TM 10KT」と読めます。
ACCR社のものでしょうか。ちょっと知識不足でわかりません。
どなたかお分かりになる方、いらっしゃいますか??

JLHについては、以前の使用者の刻印ですね。JIMMY・L・Hだと思います。

石の周りにある刻印について調べてみました。

「COCKE COUNTY HIGH」COCKE COUNTYは、アメリカはテネシー州に位置する郡のようですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%83%E3%82%AF%E9%83%A1_(%E3%83%86%E3%83%8D%E3%82%B7%E3%83%BC%E5%B7%9E)

そこにある学校のようです。
http://www.cocke.k12.tn.us/

そこに通っていた(1980年)、JIMMY・L・Hさんのリングだと思います。
1980とある面の下の文字まで読み取ることが出来ないのが残念です。

このように、リングに記載されている情報を検索することによって、そのリングに対しての思い入れが増すかと思います。
大切にしてあげてくださいね!
>アニキ☆さん

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。

益々、愛着が沸いてきましたグッド(上向き矢印)

手放せない大切な存在ですウッシッシ
珍品でしょうか

フリマでアメトイを扱っている人から買いました
海外で見つけてきたそうです
右側にマクドナルドSHOP QSCの文字
左は解りにくいですが木の上に牛お日様にマクドナルドマークです

ステンレスです
>うにちゃん
アップありがとう!
これは珍品ですね!
ステンレスってとこがまた・・あせあせ
型取って10金か14金でレプっちゃいたいところですね!
どこのブランドか誰かお知しりになりますか〓

是非教えてほしいっす〓
USNAVYのレプリカでしょうか。

裏に刻印は何かありますか?
刻印はないです、
横はこんな感じです。
> U也さん
接写でアップありがとうございます。
見たところ、このリングは銀色ですか?
だとしたら、ステンレスか真鍮製のレプリカが濃厚だと思います。
シルバーだったら刻印あるかと思うので。
でも硫黄島とか描かれててデザインめっちゃいいですね!
大切になさってください!
内側に「JOHN ROBERTS Siladium」という刻印のあるスクールリングが家にあります。 気になって眠れないデス
> 真っ裸GoGoGoさん

「Siladium」とは、カレッジリングなどに使われる、ステンレス鋼合金で、「JOHN ROBERTS」社の商標登録商品です。間違われやすいですが、使用者の名前などではありません。
なーるほど!
スッキリしました。次は10Kのが欲しいですね〜
先日とある古着屋で購入致しました。

上16000中19000下10000

ウ゛ィンテージってほんっとにいいもんですねほっとした顔
学生なので安物ですが、自分にはちょうど良いと思っています
シルバー925ブルースピネル海軍モチーフ→3000円
シルバー925ブラックスターネイティブモチーフ→3200円
シルバーアクセサリーFIGMARTで検索すれば出てきます
はじめまして。僕が持っているのは「JOSTENS」2個だけです。
すごく気に入ってますぴかぴか(新しい)
初めましてわーい(嬉しい顔)最近、オークションにてジャスティンのカレッジリングを購入しました目がハート

ログインすると、残り58件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

LOVE☆カレッジリング! 更新情報

LOVE☆カレッジリング!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング