ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大喜利【笑点】コミュのルールトピ ※初めての方必見

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まず、管理人であるブソンがお題をだし、皆さんが答える、この流れは普通の大喜利と変わりません。

管理人がその回答に対して、突っ込みやコメントをします

回答に対して、管理人の独断と偏見で座布団を与えたり、取ったり、あげなかったり、色々します。

誰かが10枚獲得した時点で、その方は殿堂入りし、全ての座布団はリセットされます。

【レギュラーシーズン】・・上記の方式で進められる通常の大喜利
【O-1グランプリ】・・不定期に行われるトーナメント方式の大会。成績上位者は座布団がもらえ、真打になるためにはこれに優勝しなくてはなりません

お題は管理人の気分で、次の物に変わります。

座布団獲得表はお題ごとに更新いたします。


【累積座布団ランキング】 ・・・今までの累積座布団です
【座布団統計トピ】・・・・・・今シーズンの獲得座布団です


また、ある条件を満たすことにより階級を手に入れることができます

【階級制度】

【前座】 入会された時点での位となります。

【二ツ目】 座布団累積10枚以上獲得者です。

【真打】 座布団累積20枚以上獲得者で、シーズン優勝経験とO−1グランプリ優勝者です。

【真打】には何らかの特権を与えるつもりではありますが、今のところ未定です

以上、質問やルール改正の要求等がございましたら、ここにかき込んでください。

コメント(11)

【新ルール追加のお知らせ】

皆さんが普段から色々回答いただき、管理人としてもうれしい限りです。ありがとうございます。

新ルールの追加です

そろそろ第1シーズン10枚達成者が出そうですね。初の殿堂入りは一体誰なのか?楽しみです。
ということで新ルールの追加です。

まず、皆さんが集めた座布団は第2シーズンに入ると失われます。
しかし、それではあまりにもったいない!!
という事で、【累積座布団ランキング】も記録し続ける事にいたします。

この累積座布団を生かすべく、新たに【階級制度】を追加いたします。

【前座】 入会された時点での位となります。

【二ツ目】 座布団累積10枚以上獲得者です。

【真打】 座布団累積20枚以上獲得者で、シーズン優勝経験、または、O−1グランプリ(開催未定)優勝者です。

【真打】には何らかの特権を与えるつもりではありますが、今のところ未定です。

これからもよろしくお願いします。
【真打】の条件を変更致します。

累積座布団20枚獲得者でシーズン+O−1グランプリ優勝経験者にします。

 「よろっよろしくしゅくしゅくと お願い申し上げます。」
  (ケアレスミス傾向ですから、厳しく厳しく、おたのもうします。)
お初です。よろしくお願いします(o^o^o)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大喜利【笑点】 更新情報

大喜利【笑点】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング