ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

この景色に出逢えて良かったコミュのパース(西オーストラリア)世界一住みやすい街

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。始めまして。素敵なコミュ発見して早速参加させてもらっています。3年前にここオーストラリアのパースに来て、この街の景色と人情に触れて以来、ここから離れられなくなってしまいました。街の中心をスワンリバーが流れ、それを囲むようにきれいな街ができています。また小旅行で北に上がって砂漠の荒野を通りぬければ透き通る透明な海が楽しめる、色々な顔を持った街です。パースに来たことある人いますか?

コメント(58)

キレイですねー。
いあm、オーストラリアにWHでいるんですが、
あたしはSydneyなんです。
でも、来年の2月くらいにパースに遊びにいくので、
夜景も海もワッフルのチェックです!!
南半球は、初夏?くらいですか?
クリスマスの飾りつけと半そでシャツ 地球が身近に感じられて うれしい!!

海外旅行初心者、夢が広がります!!
はじめまして☆パース懐かしいです\(^O^)/ワタシは四年前フェニックスに通っていました☆ワッフルもバブルティーも毎日のように食してました(^O^)
ドルフィンスイムはホントに素敵!ワタシはパースからバスで南へ一時間ほど(だったと思います)の、マンジュラで体験しました☆初夏だったので透明度はまだよくありませんでしたが、あまり深くない海で、シュノーケルとフィンだけをつけ、野性のイルカの群れと並泳したり、親子イルカがワタシのまわりをくるくる泳いでくれたあの感動は、一生忘れないと思います(*^_^*)本当にオススメです☆ロッキンハムでも体験できるようでした☆
>カツヲ?さん・Shukoさん
 ワッフル懐かしいでしょ〜(。→∀←。)
 私も初めてここのワッフル屋に行った時は感動でした!
 でも、半額デーなんてものがあるから太る太る(笑)

>ふぁるこんさん
 ワッフルの食べすぎ注意です(笑)
 でも、美味しいですよ♡
3年前くらいに、パースにホームステイしてました。
一ヶ月程しか滞在できなかったんですけど、とても綺麗で美しい街でした(>v<)
また行きたいですね☆☆
はじめまして(ヾ(o・д・)ノ☆゚+.オハツデス゚+.☆

σ(´∀`●)ァタシも来年の3月にパースにワーホリに行くので、お勧めスポットや、こんなん気つけたほうが・・・
とかあれば教えてください(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё
パースの大学に留学してました!本当にステキな街で、ずっと住みたいと思いました。ホームステイ先のホストマザーにもたくさんの場所に連れて行ってもらい、夜景の綺麗なKing's Parkには感動しました!人も優しくて街全体がゆったりしてる感じ、かなり濃く充実した日を過ごせました。絶対また行きたい☆★☆
はじめましてm(_ _;m)三(m;_ _)m
無骨なやつですが、
現実・非現実ともに旅行好きなのでたどり着きました

パース懐かしいです(T^T)
安い飲み屋さんが多い天国の街でしたなぁ

限りなく透明な海に心洗われましたぁ〜
パースに行った事ある方、今住んでる方でBroomeの方まで
行かれた人って居てますか???
そこでラクダに乗るツアーに参加したのですが、
夕日を背にしたラクダ写真が綺麗なので載せまぁ〜す(๑→‿ฺ←๑)♪♫♬
行った事ないですがトピ主さんの写真と文見て行ってみたくなりました♪いつか絶対行きたいです(o^□^o)それにしても海キレィ過ぎますね!透明〜生で見てみたぃです☆
はじめまして。
私は、まだ日本からでたことがありません。海外にいくならオーストラリアって思ってはいるのですが、未だその思いは実現していません。
いつか行ってみたいです。o(≧∀≦*)o〃
arisaさん>是非是非オーストラリアにいらして下さい!
シドニーならオススメの店などご紹介します!!
来月ケアンズへ行って来ます!!パースは全くプランとして考えてなかったですが,凄く良さそうですね!!
是非行ってみたいです♪
はじめまして!

いい写真ですね〜♪
海外旅行が好きで年1回は必ず!と心に決めてるんですが、
次行くなら絶対オーストラリア★って思っていたんです。
でも、どこの都市に行くべきかなぁ(?-?)と迷ってました。
ナイスタイミングです(^^)必ずパース行ってみます。
> ☆チャコP☆ さん
 コメントありがとうございます!!
 私はオーストラリアの東側は行った事無いのでいつか行きたいと思ってます
(๑→ܫ←人→ܫ←๑)


パースは小さな町ですが、本当に良い所です(๑→‿ฺ←๑)♪♫♬
こんにちは短期留学で行きました。本当はもっといたかったー!!切なくなりますパース思い出すと(>_<)  人がやさしい。街がゆったり。キングスパークが素敵。夜も楽しいクラブがいっぱぃ。        また行きたいと思ってます。今度はワーホリかな( ̄□ ̄;)!!
はじめまして。私もパースは大好きです。
フリーマントルも大好きです!!
懐かしいなぁ。オーストラリアは、様々な人種の方が集まっているので文化の勉強にもなりますよね。
ホームステイ先の方がよく教会にも連れて行ってくれ日曜日のミサが楽しみでした。
ゴールデンウィークでもう一度行きたかったのすが、やっぱり人気ですね〜!!もう何度もオーストラリアは訪れているのですが、じつはエアーズロックは、まだ行ってないのです・・・・
はじめまして。
今度のGWあたりに,パースに8日間の予定で行く予定です。

シドニーやケアンズ専門のガイドブックはあるのに,パースとなると厚いガイドブックの数ページしかありません。
ここでみなさんの生の情報をいただけたら!と思います。

60代の両親とともに行くので,あまりアクティブには動けなさそうですが,8日間と時間もわりとたっぷりあるのでのんびりと過ごそうと思います。
写真撮影スポットや,おいしいレストランの情報を教えてください!
はじめまして。

2年前にパースで1ヶ月ほど滞在しました。
海や自然の調和のとれた街で郊外も非常に住みすい感じを受けました。人々も親日家で是非もう一度行ってみたいです。

ロットネスト島やキャンプをしながら北のエクスマスまで世界遺産を巡ったりして、その道中で今までみたことのない星空を見れたので貴重な経験ができたと思います。ぜひ、オススメです。
はじめまして〜。
3年前に母と二人でパースへ行きました。
キャットを使いまくって移動してましたね。
ピナクルズツアーに参加したり、電車に乗って
フリーマントルのマーケットに2日続けて行ったりして、
母はパースに住む!と宣言してました。
日本人の学生が多かった印象です。
また行きたくなってきました〜(;→㉨←)ノ
世界一周に飛び出して数ヶ月。
しばらくパースでのんびりしてます。
パースの写真を数枚。

他にもホームページに写真がドッサリあるので見てみてください。
http://sekai-issu.com/
私もパースいきました!!
小学生の時と高校生の時に。観光じゃなくてダンスの習ってたので
その研修でいったのですが・・・。パースは最高!!わたしもキングスパークから見る景色大好きです。次の海外旅行は久しぶりにパースに行こうと思ってます。フリーマントルやロットネスト島も大好きです。次は一週間くらいのんびり滞在したいです。
はじめまして。
私も7年前くらいに旅行で行きました。
また行きたいところの1つです。フリーマントルやロットネスト島そしてピナクルズも良かったです。景色がきれいで忘れられない所です。
次の年越しに、パース行きます!
自由な時間は、3日間☆
とっても楽しみです♪
年越しも、観光も堪能できるといーんですが…。
オススメを是非教えて下さい(^O^)/
先月、ケアンズに行ってきました☆
次は、ぜひパースに行ってみたいですね目がハート
素敵な景色見るの大好きですぴかぴか(新しい)
現実逃避をしたい時,思い出すのはパースの夏。
青い空・青い海ぴかぴか(新しい)
半額ワッフルなど,皆さんの書き込みを読んでいて思い出すこともいっぱいぴかぴか(新しい)
パースでのんびり過ごした数ヶ月間は,
私にとってめっちゃ幸せな時間でしたハート達(複数ハート)
老後にまた住みたいなぁ〜ぴかぴか(新しい)
写真きれいですねぴかぴか(新しい)

私も別の海外に短期で住んでた事があったので、
みなさんのコメントを見て その時のことを思い出しましたぴかぴか(新しい)

来年 都合がつけばパースに行けるかもしれません手(チョキ)
みなさんの話や写真を見て、ぜひとも行きたくなりましたわーい(嬉しい顔)
はじめましてチューリップ

1年間、語学勉強の為にAUSに行っていました。
その時ラウンドして、パースにも寄りました。
とても綺麗な町ですよね。空気も綺麗だし、
ごみごみしてなくて過ごし易かったです。
グレートバリアリーフ波が有名ですが、
そこより海は断然綺麗だと思いました。
かつてバイクで半年ほどオーストラリアを旅したことがあります。
パースには2週間滞在しました。
素敵な街でしたね。
パースからエアーズロックまでの道のりは過酷でしたが。。。
オーストラリアに住んでた頃に1ヵ月かけてオーストラリア周旅行をしたときの写真です。

1枚目:パース
2枚目:ウエーブロック
3枚目:ピナクルズ

みなさんの写真みてたら懐かしくなりました。

ログインすると、残り28件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

この景色に出逢えて良かった 更新情報

この景色に出逢えて良かったのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング