ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

I love生活。イトーヨーカドーコミュの北海道・アリオ札幌店(233番店)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アリオ・札幌店で働いている人いますかあ?北海道の既存店の方も是非是非遊びに来てください!!
写真は お店の帰り道、札幌駅北口、アリオのタイトル、です。
いろいろなことお話しましょ!

これから一周年&年末商戦にむけて一丸となって頑張りましょう!!

コメント(145)

おー!うちのパーテーションポールが写ってますね!!
>きーくんさん
初めまして。お疲れ様です!!「パーテンションポール」ですか?さてさて、どちらのお店の方ですか?!
勝手に写してすみません、賑やかな様子を載せたかったのです…。
削除したほうがよろしいでしょうか?

というよりも、こちらのトピにようこそ、です。働いている人はあんなに沢山いるのに意外とmixiやってる人いないんですよ。もしよければこれからも遊びにきて下さい!!

今日は吹雪だったけれど、沢山お客さんきて良かったです。うまいもの市は大盛況だったけれど、直営のほうはそうでもなかったんですよ(汗)私、このイベントが好きで、毎回楽しみにしています!!

きーくんさんもおすすめのものがあれば、こちらでどんどん書いて下さい!!
これからもどうぞよろしく、です!!
 最初は鳴り物入りでしたが、最近は空いてますね。
 客の1人です。いろいろあるのはいいのですが、案内表示とか少なくてよく迷子になります。迷路みたいな店のつくりを何とか出来ないでしょうか?
 駐車場も分かり難いです。
 こんな方向音痴の客もいますので、ぜひご一考下さい。
 家が近いので、もっぱら琴似店を利用させていただいています。
 時々アリオにも行きます。品揃えが違いますね。大きいと。
>にーひゃママさん
はじめまして!私は店の従業員です。改善して欲しい問題があれば、
お店にも「お客様の声」というものが設置されておりますので是非ご利用ください。
できるだけ具体的に書いて頂けると「何を改善していけばよいか、何を不満に感じているか」が分かるのでありがたいです。


迷路みたいな作り…確かにそうかも。毎日いて慣れてしまったせいか、私はさほど感じなくなりました…、確かに広いのでお客様は迷子になってしまうんでしょうね…。インフォメーションや、サービスカウンター、店の従業員もたくさんいますから、お気軽にお尋ねください。アリオに関しましては「飽きてしまわれる」というよりも何度来ても「飽きない」というようなニュアンスも含まれて作られたようですよ。私も入社したときはトイレの場所さえも覚えられないくらいでした。売り場よりもバックルームはもっと複雑ですよ〜。(苦笑)
ただ、私達は聞かれたときに答えられるように「憶える」という事をしますので、慣れてしまって第3者的に見えてない事がたくさんあるかと思われます。

店のつくりはもう変える事が出来ないので、案内を増やす、という事なら出来そうです。どのような案内が必要ですか?どこがどのようにわかりにくいかを書いていただければ嬉しいです。


駐車場の問題は確かにありますね。こちらもどのように分かりにくいですか?
例えば…北8条通りから来るときに入りにくい、または苗穂側入口の「出口」と「入口」が進入方向から見えにくい、など、もしよければもう少し具体的に書いていただけると嬉しいです。


立地的には本当に不便かと思われます。毎日通ってる人間でさえそう思います。ただ、それを何とか現状を維持しつつ、出来ること、大切なお客様の声として一つ一つ良い方向に改善していきたいと考えております。
私一人の考えで、お約束を交わしたり、この場で安易な回答はできませんが、こちらのページに遊びにきた時にでも何かあれば是非どうぞ。確実なご返答は出来るか出来ないかはここではご返答しかねますが、報告はあげられると思います…。

…あくまでもここは「インターネット」上のもので会社とは別のものですから私個人として取り扱う情報となります。できれば「mixi」ではなく、アリオ、イトーヨーカ堂のHPなどへご要望をあげていただけると確実な回答が返ってくるかと思われます。

これからもアリオ札幌店宜しくお願いいたします。
今度は斜面ケースが(笑)

僕はアリオ等で働いてはいないですが、アリオまたはヨーカ堂の方にちょくちょく出入りしてる業者です。

でも、とあるヨーカ堂でパートナーとして一時期働いてましたよ!
>きーくんさん
おお!!そうでしたか!あれ???
別の店のトピでお見かけしましたよ!!!
そっかー!琴似のトピだったかしら???アリオの事も書いてあった気がします。
もしかしたら当日、顔をあわせてたかもしれませんね!!

そっかー!業者さんかあ!でも、お菓子やさんかしら。いいなあ!!それとも什器やさん??
私は惣菜売り場で米飯の方にいますよ。変な色の頭巾かぶってますから(笑)
什器のほうです。

明日から催事場でラーメンサミットがありますよ!

アリオは○○サミットって催事が好きですよね。
カレーサミットとかもあったような…。
>きーくんさん
おー!!そうでしたか!いつもお世話になってます!
そうそう、ラーメンやりますよ!カレーもやりましたね!!またありますよね。
いつも色んな催事あるんで楽しいです!

帰りにまたよってみよーっと!!もちろん写真もアップします。
昨日はラックルステージを納品させていただきました!

先にも写真に乗ってたアリオのマスコット跡のとこです。

ヨーカ堂(アリオ店のみ)の服飾関係者の間では大好評なようです!


ですが、とてもショックなことが…。


今日、新川店(倉庫が近いのでよく利用させてもらってます)に行ったら青森県の催事がやってたんで見てみたら…。


同業者の冷ケースがズラリと…。


ああ!菅原さん!早くウチに口座を与えてください(笑)
>きーくんさん
どもです。ラックルステージ…バレンタインのプレゼントが並んでるラックかなあ!
あれはかっこいいですね。
ラーメンサミットもおかげさまで大好評!!380万(期間計)の売上だったそうですよ!

新川、別の業者なんですか?このさいだから北海道ゾーン、全て一貫してきーくんさんのところでお任せしたらいいのにね!

みみたん よろぴくね♪
無事 入所しましたーーー手(チョキ)
きたー!!!!(笑)

寂しかったよう…寂しかったよう…。
さあ、ここでアリオを2人で盛り上げていきまっしょい!!

会社での変な事、意見や提案などあればどんどん!

おお、良かった…。実はアリオで働いている人は誰も書き込んでくれないっすよ(MGR風)

こちらこそよろしくですー!!

まじ アリオ二人だけ????(・・;)
寂しいねーーー
社員食堂に ポスター貼って メンバー募集する???わーい(嬉しい顔)
それも 子供みたいに 手書きの ポスター!!
今どき 幼稚園でも 見ないけど....(笑)
>わややさん

おつかれでーす!
今日、給料日だったから銀行に記帳しにいってびっくりしたよー
こんだけ働いてこんだけ???
って。

このままではマジで辞めないといけないかも。働かせてほしいよ…人によってやったりやらないNO残業デー、まじでむかついているんだけれど。
あれで月一万違うからね…。だからNO残業デーのない温にいきたいのさ。
>みみたん ごめん こっちに久しぶりに 来たから 見てなかった^^;
確かに ノー残業デーは たくさん 働きたい人には ドル袋痛手だよねーー^^;
でも きっと 温も同じになると 思うよーー
いつも コロコロ いろんな事が 変わってく毎日なんだから...
それこそ 生活 おびやかされるよーー
確実な路線は 絶対に もうひとつ 職を 持つ事では あると思う
一時だけの仕事じゃないから....
温なら 間違いなく 確定で 長時間働けるっていう事も無いし...
たまたま 今 ミッシーだけなんだし...
ただ 簡単に職を もうひとつ 持てと 言っても 一人の問題じゃなく オコが 不憫だよねーー冷や汗
>わややさん

そうなんですよ。オコが「おねえちゃん、中々帰ってこないよ…」って寂しがるのがかわいそう。
でも生活もあるし…。

今の会社は評価されてるかどうか分からないしね。社員だけよければいい、みたいなところあるしね。
不満だらけだしね。
みみたんさん》お久しぶりです顔(願)覚えてますかexclamation & question最近、ここのコミュ自体覗いてなくて冷や汗こないだM本さんとは電話で話したんですけどG方さんは元気ですかA間さんは相変わらず元気ですよウッシッシ
アリオも残業禁止なんですねげっそりうちもそうですよがまん顔まぁうちの場合、節分や雛人形などイベント時はもちろん残業でしたけどげっそりでも残業カードで事前申請して副店の承認が必要なんですよがまん顔でも定時で帰ることに慣れた今では『給料少ないけど体が楽だから残業したくない』ってみんな言ってますほっとした顔そのせいで遅番はハンパなく忙しいんですけどねウッシッシ
>orangeさん
おお!元気にしてましたか?
憶えてますよ!
残業禁止、ではないけれどね。遅番がいないし、夜に製造するい人がいないから18時までは残業になりますね。GさんもMさんも元気だよ。ちょっと前まで風邪ひいてたみたいだけれど。
残業しなかったら生活できないんだよー。生活掛かってる人は大変な思いです。(笑)
うちはまず、帰れ、とは言われないですね。しかもこれ以上人は入れないっていってました。

どーなることやら。それとM本さんとは仲がいいんですね。という事は…???(笑)

わーい(嬉しい顔)みみたんさんわーい(嬉しい顔)18時まで残ってくれる人がいるなんて羨ましいです泣き顔うちはみんな16時前に帰ってしまうので冷や汗その後が大変ですよがまん顔夕市はあるしフライヤーは洗わなきゃならないしげっそり下りエスカレーター前でカゴ渡しはあるし…。そして値下げやらばら売りのパック・売り場の清掃&準備ですからげっそりそれを遅番2人でやるんですよもうやだ〜(悲しい顔)M本さん戻って来ないかなexclamation & question
M本さんとは私が97年に入社してからアリオがオープンするまで一緒に働いてましたからねウッシッシ
わーい(嬉しい顔)みみたんさんわーい(嬉しい顔) アリオに異動出来るならしたいですよ冷や汗温惣菜はもちろん花藤でも生なら出来ますよ手(チョキ)でもG方さんに『今のマネージャー大人しいからお前が来たらマネージャーがイジメられる』って言われたんですよげっそり(笑)節分や丑の日・年末お節の時期は打ち込みから名簿作り・お渡しまでやるのにたらーっ(汗)
話をぶったぎって申し訳ないのですが、おとつい焼き鳥売り場?らへんに据え置き型フライヤーをレンタル納品させて頂きました。


前回、パーツ(油切り網とか油受け)を紛失しそうになりました。

どうか紛失したり、持って帰ったりしないようにと言ってもらえませんか?
ウチはまともに買うしかないので、値段が高いんですよ…笑(だいたい一式5万くらい)

惣菜売り場のみなさん よろしくお願いします!
>きーくんさん

お久し振りです!ました!
早速MGRに伝えますよ。焼鳥売り場…は催事場ですかね。惣菜コーナー前にもあるんですが、担当が加食の場合もあるんですよ。たつみは惣菜ですが尾張手羽やなると、は加食なんです。

でも、連絡しておきますよ。明日でもいいですか?今日は休みなんで(笑)
ひさしぶりの書き込みです。

アリオに初出店、だそうです。
食べたけれど、おいしかった。風邪引いてなければばくばくいけたのに…
ただ、薄い(焼いて5〜7ミリくらい)お肉でした。
室蘭焼き鳥、ってころん、としてなかったか?
肉はバラ肉(三マイ肉)でした。

店の名前は「豚野郎」です。よろしくです。

あと、羽幌フェアもやってます。焼尻とか、天売にいくには羽幌からフェリーでいきますよ。
うに祭りやサフォーク種のラムが人気ですよ。

羽幌は甘エビの水揚げ日本一…(だったっけ??)
とにかく、甘くてうまい。大きい。
是非この機会、おたちよりご利用くださいませ。

焼き鳥べんとうもありまっせ。食べた人によりますと、「激ウマ!」だそうです。
4串(塩・タレ)500円
お弁当 1個 600円、ライス大盛りは+100円だそうです。
ネーミングはともかく、あの「なると」のプロデュースの店ですよ。
にしおかすみこのプロデュースではありません。
あしからず。お間違えのないように…
鶏半身揚げのなると屋、売り上げ絶好調らしいですね。

福住店や琴似店でもやるらしいですよ。



あ、惣菜加工室にあるフライヤー。
使ってないなら撤去してもいいですか?
ちゃんと失さないように一式揃えておいてね!笑
>きーくんさん

あー、使いますよ、つかっているんです…。はい、一式ですね。…あるかな…げっそり
でも、ナルトさん、後片付けしないんですよね…

MGRが片付けなくてもいい、とか言ってるのかなーってくらいに片付けない。
あと、レジも、今回から惣菜の売上げになったんで、うちからレジの人をださないといけない…
最悪ですよ。

レジも訓練したわけじゃないのに、違算でたら責任とれないよ。
なると屋 いいかげんにして 欲しいわーー衝撃
昨日は 人員居ないのに  フライヤー1台 なると屋に貸して MGRに 品出しして!!って言って こっちのバラの品だしのカートに 半身揚げも 積んで 走って行く 姿見て 唖然としたわたらーっ(汗)
もう バカにされてるとしか 思えなくて ただの パシリ状態ダッシュ(走り出す様)
たぶん 上の人たちが あいつ 好きなように 使っていーから!!って 言ってるから こういう状態なんだわダッシュ(走り出す様)
まして フライヤー 油入れたまま そのまま だからダッシュ(走り出す様)
あそこの売り上げの15%は いらないわ衝撃
副店長さん異動になりましたね。
とても残念です…。
>わややさん
全くですね。いらんわ。
MGR、かわいそうになってくる。
で、M本さんに「30分なるとに入ってください」って言っているのにM、入らなくて、MGRが自分で入ってた。
それと!時給。あがらんよねー。評価低いのかもしれないが。

なにもなくても3円あがるなら、「評価なし」ってことじゃんよ。
いつやめてもいいって思う。


>きーくんさん

え!異動ですか???どこに??
初耳ですよ。しかも、知らなかった…まじでかー。ちょっとショックだな…
副店長、でいくのかな?店長、でいくのかな?
栄転かもしれないな。
副店 移動なんだよーー
急に...
18日くらいに 居なくなるらしいわーーーダッシュ(走り出す様)
なんか 大きな問題が あったらしいけど....^^;
>わややさん
うん、今日きいたよ。たまプラーザに行くんだってね。店長で。
で、たまプラーザの店長は?というと…こないだ偉い人の巡回があったときに、いろいろあったみたいだね。
社員も予測でしか話してなかったけど。

新しい副店長はいつくるのかしら。
千歳店、閉店になるようですね…
北海道のお店がまた一つ減る事になります。

新川は「あと5年は大丈夫」と某ZMが言ってました(笑)

改装もしたようですし。お店が増えたようです。
さて、千歳ですが聞くところによると、あの周りにはなにもなくて、建物の維持費がかかるようです。
仕方ない、と社員は言ってましたが、残念ですね。
研修はどこですることになるんだろう…
そうそう 千歳は 閉店みたいだね???
場所的にちょいと マニアックなとこに あるよね???
無人駅の近くで....
研修も もう 無いんじゃない???
トレーナー自体が すでに 居ないし...^^;
千歳 なくなったら また 江別店や42店から 来たように 移ってく人居るんじゃない???
人が増えるのは うれしいけど 不安もあるよねあせあせ(飛び散る汗)
>わややさん
それがさ。

うちの○山さんが昨日、寿司の研修に千歳にいったらしいよ。
でさ、トレーナーはちゃんといるらしい。

M本さんも言ってたけど、千歳からは来ないんじゃないか、って。
遠すぎますもんね…JR一本だとしても…

無人駅、ですから。(笑)
新しい副店長きたぞー!
若いぞー!35だぞー!
って、言ってみたけれど、役職にしては若い、ってんで、決して私と年齢が近いから「若い」って言ったのではありません。

おたる物産のじょっぱり亭の親父がすげぇムカつきます…。
>きーくんさん
お久しぶりです。

小樽サミット始まりましたね!「じょぱり亭」…。実はまだ見に行ってないんですよ。
覚えときます(笑)
しかし、華やかですよー。スイーツもたくさんあるし!
なると屋は今回も出てますね。豚野郎も。

ログインすると、残り108件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

I love生活。イトーヨーカドー 更新情報

I love生活。イトーヨーカドーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング