ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

KusakabeさんコミュのNetNews時代の日下部陽一さん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(67)

>27
ああ、なるほどそういう意味の「間違いがない」でしたか。
悔悟とか下位語とか改悟とか解語とかってことですね。

>盛り上がっていた方がいいですか?
あー、落ち着いた=盛り上がってないという意味ではないです。
トピック乱立する衝動がおさまったのかなと。
乱立以前に書き込みがなくなりましたね。
あ、トピックの乱立ですね。

確認したところ、ここのコミュ退会されたようです。
「料理作るのが好き。」コミュも退会されたようです。
なーんだ退会しちゃったの?
つまんないワ
今こそ彼のコミュを作るときかもしれませんよ!
日下部さんのfjでの発言で印象に残ってるものといえば、

「田中よばわり」

http://groups-beta.google.com/group/fj.news.usage/msg/73a23a02ab820646?hl=ja

です。(これは、うーんなるほど、と思いました)

「ミカンはミカン、リンゴはリンゴ、馬鹿は馬鹿」って発言も
見たような気がします。(今、調べてみたら見つけられませんでしたが)

(「馬鹿にしている」のではなく、リンゴを指してリンゴと言ってるのと同様
バカをバカと呼んでいるだけだという趣旨)

アスキーネットpcs末期の頃から、発言を拝見してますけど、
どうして日下部さんは、しったかぶりを放っておけないんでしょうね。
絡まれたら面倒くさいと思うのが普通のような気がするんですが。
>絡まれたら面倒くさいと思うのが普通
普通だというのは個人的な意見ですよね?
>38
現在のKusakabeさんに関して、まとめサイトじゃないけど、記事になってたのでこんなんが
http://d.hatena.ne.jp/mixi_love/20050811/p1

過去のKusakabeさんについては、まとめサイト的なものがネット上にちらほらありますよ。ご本名でぐぐってみてください。
>43
(^^:

雪男氏はそうとう根に持っているようですよ>しったかぶりー

ていうか、アレか!
「しったかぶりー」って言うだけいってあとはいちいちかまってられないってことか!!

ガーン!
私も頑張って進歩します…。orz
じゃぁなんだろ?赤、白、ロゼとかいう分け方ではないのかな?

個人的にはポートワインが好きです!
ほとんど赤しか飲んだことがないですが、
一番(といってもたいして飲んでるわけではない)美味しかったのは
ロゼっぽい薄いピンク色したポートワインでした。
残念なことに名前とか全然覚えていないのです。
このトピ、レイアウトが崩れて見えて読みにくいです。

>>53
お疲れさまでした。
つーか追い出されて戻ってくるなよ変態w
「料理コミュ」で検索すると他にも言及が見つかる可能性がありますね。
と思って検索したけどひっかからなかった。
「何回アカウント復活をネダッても、ダメな人はダメ」とはならんか (プ
前から気になっていたんですが、その(プってのはオナラですか?
なんだか、トピックのタイトルと離れて行ってるような・・・。(^^;

FAQ専用トピックも出来たことだし、Kusakabeさんのことを話題にしてるリンクを貼るトピックがどっかにあってもいいかも。mixi外でも結構見つけました(^-^)
>Kusakabeさんのことを話題にしてるリンクを貼るトピックがどっかにあってもいいかも。
言及リンクトピックとかはどうでしょう。

>その(プってのはオナラですか?
藤子不二雄の漫画で変わった語尾のキャラクターがいたりするけど、その類いという説。

ログインすると、残り41件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Kusakabeさん 更新情報

Kusakabeさんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング