ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

建築大好き!コミュのだらだら雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めましての方も、なんとなくだらだら雑談したい方もこちらへどうぞ。
気楽にお話ししましょう。

コメント(19)

はじめまして。
コミュニティをつくったばかりなので、ばたばたとトピックをたててみたんですが、ひなたさんもご指摘のようにやっぱり写真がないと楽しくないですよね。
というわけで、とりあえず手持ちの写真をアップしてみました。
また随時アップしていく予定ですが、みなさんの撮った素敵な写真にも(にこそ)おおいに期待しています。
写真の出来を競ってみるのも楽しいかも。
KT+lapさんの質問に解答。
トピックにコメントが付くと修正できなくなるみたい。
ただ管理人だと修正できるようです。
メッセージで送ってもらえれば修正しますよ。

>技術的質問。
>トピックって一度アップすると修正できない?
>むむ。
サッカーのせいで眠り損ねそうです。
時にこのコミュどんどん人増えてますねえ。
トピつくってたら猛烈に旅行したくなってきた!
>KT+lapさん
カサ・ダ・ムジカのアップありがとうございます。
トピたて+コメントの連続技で写真9枚アップには驚きました。
やられた。

>みなさま
どんどん参加してどんどんトピックたててください。
トピたてはお気軽に。
いつかかっこいい建物でオフ会とかできたらいいなー。
>ねこひろさん
オフ会ってまだ体験したことありませぬ。
是非ともかっちょいー空間でやりましょう。
大谷石資料館で、’イノセンス’ばりに映像とか音楽とかプロデュースして・・・ね。

さあ今夜は決勝戦。長い夜が続きます。
カナリアくんたちは違う世界に住んでましたね。
こないだの引き分けなんかで浮かれてちゃいかんね。
そうなんよ。

こないだの

「アジアレベルだと足引っ張られてカラスくんは力が出せないけど、世界が相手だとようやく存分に力が発揮できますねえ」

ってコメントが

「日本レベルだと足引っ張られてカナリアくん達は力が出せないけど、世界が相手だとようやく存分に力が発揮できますねえ」

って聞こえて仕方ありません。

負けるな!カラス!
涙ほろっ。
サッカー大好き!になりかねないので(それはそれでいいけど)、建築ネタをひとつ。
ちょっと前だけど、SANAAがスイスの図書館だかなんだかのコンペをとってましたね。
相変わらず強い。
画像をダウンロードしてたのでアップ。
面白そうです。
六本木防衛庁跡地再開発ってこんな風になるらしいです。
http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/news/2005/0714/
写真は安藤忠雄さん設計の「21/21 DESIGN SIGHT(トゥエンティワン・トゥエンティワン デザインサイト)」。
また安藤さんだ。日本の財界人て安藤さんしか知らないんだろうな。
”「デザイン」が日本の国際競争力の源泉になるという認識のもと”とか言ってる割には全体的に保守的な人選。
もっと若くてこれからが楽しみな建築家・デザイナーって他にいるだろうに。
写真の建物。安藤さんの作品としては新しい感じしますけどね。
はじめまして。
パンダと申します。
大阪の某ゼネコンで設計をしています。
色々情報交換させて下さい。
宜しくお願いします。

TK+lapさん>
ありがとうございます!
こんにちは。
極悪パンダさん。
ご参加ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
>あやんちょさん
しばらく多忙のため手を抜きがちでしたが、
また少しずつトピを充実させていきたいと思ってます。
少しでも建物の面白さを感じていただければ嬉しいなあと思います。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
引き続き皆さんのトピ立てにも期待。

>Cafe@K.さん
ほんと。100人到達してましたね。
うれしい限りです。
これからもみんなで建築を楽しんでいきましょう。
おー、ホントに100人超えてる。

>ねこさん
えー、建築楽しむだけじゃなくて、人生楽しみましょうよ。
というわけで、東京復帰の暁にはオフ企画(100人パーティー@君の家)よろしくね!

題して、「100人入っても大丈夫!パーティー」。
もが。さんはじめまして。
この頃完全放置の管理人です。
ぜひぜひその撮られた写真をコメント付でトピにしてやって下さい。
ぼくもちょっとは建築見にいってトピたてないとなーと思ってはいたり。。。
200人突破記念にオフ会なんかもできたらなーとか。。。
今後ともよろしくお願いしまーす。
はじめまして。
3Dソフトの会社に勤めています、ぼんのくぼと申します。
バーチャルだけでなく、実物もいろいろ見なあかんと思う今日この頃なので、いろいろ参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

建築大好き! 更新情報

建築大好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング